勝手に「彼女」を仕立てた彼①

 あの日以来、ゲーセンだの喫茶店だのいろいろな場所に連れ回された。


 女装を見られたすぐ翌日に呼び出されたりなんかしたから、毎日になるんじゃとびくびくしていたのだが、僕の不安をよそに結局週に三日程度に落ち着いた。


 もう一ヶ月も前のことだ。


 放課後や休日にユキナとして秀次様と過ごすことにも慣れてきた。

 人とは順応する生き物なのだ。


 そんな新たな日常を壊したのは、秀次様からの一通のメールだった。


「ユキナは俺の彼女ってことになったからよろしく」


 タイトルは無し、本文はこれだけ。

 僕を混乱させるには十分な内容だ。


 すぐにでも問い詰めたかったが携帯の電源は切られているらしく、電話は繋がらないしメールの返信もない。

 山奥のド田舎じゃないんだからずっと電波の届かない場所にいるなんてこともないだろうに。


 今度は何を考えているのか僕にはさっぱりだ。



 次の日学校に行くと、イケメン様はやっぱりたくさんの人に囲まれていた。


 耳をすませてみると話題は僕の頭痛のタネ、宮下秀次の彼女のことだった。


 廊下に出ても、食堂に行っても、特に女子生徒の間ではその話題で持ちきりだ。


 女子校の生徒だの、中学時代の後輩だの、女子大生だの、秀次様の彼女について勝手な憶測が飛び交っている。


 うわさをしている人たちもまさか彼女の正体が女装した野郎で、しかも偽造だなんて思わないだろう。可哀想に。


 結局安息の地などどこにもなく、無駄に消耗しただけに終わった。

 イケメン様の人気ぶりを再認識させられたとも言う。


 どこに行っても秀次様の彼女、つまりユキナに関してあれやこれや言われているのを聞くのは非常に居心地が悪い。


 こんな状況に陥るはめになった真意を確かめたかったのだが、あいにく僕と宮下秀次はあくまでただのクラスメイト。いきなり突撃するのは違和感しかない。


 どうにも落ち着かないまま放課後を待つしかなかった。



 校門を出ると同時に携帯が鳴る。

 案の定秀次様だった。


 どうせ呼び出しだから、着替え場所に向かいつつ内容をチェックする。


 向こうもだんだん雑になってきて、メールには目的地しか書いていなかった。


 僕はというともう慣れたもので、着替えに利用する学校近くの使用者が少なかったり男女共用だったりするトイレの場所も覚えてしまった。

 着替えも駅のロッカーに常備してある。


 はっ!? まさかこれも秀次様の調教の成果……!


 いやいや、でも、こんな危険で背徳的な行為に抵抗がなくなったとしても、勝手に偽造恋人にするのはどうかと思うのだ。

 少しはこっちのことも慮ってほしい--とまで考えたところで自分の現状に思い至る。


 好きな人はおろか、校内には会話の相手すらいない。友人だって、かろうじてそう呼べそうなのは、中学時代に何が気に入ったのかまとわりついてきた奴一人だ。


 僕の感情以外何も気にする必要はなさそうだ。


 あのサディストにしてみれば、そんなもの小指の爪ほどの価値もないだろう。


 あれこれ考えながら女物の服に着替えて、オールウィッグをつけ、薄く化粧を済ませる。


 最近は学校帰りにそのまま、なんてこともよくあるから、ローファーでも違和感のない服だ。


 その結果、スカート率が上がっている。

 なんせユキナは僕好みのふわふわした女の子なんだから。


 もちろん足をむきだしになんて恐ろしくてできないから、黒タイツも履いているけど。

 この独特の感触は慣れるのに時間がかかった。


 なんでこうツラツラと服について語っているかというと、今日の目的地が例のカラオケなのだ。あの、足置きにされた。


 今着替えてからやっと考えが及んだのだけれども、この膝上十センチ丈のスカートでは前のように四つん這いになったりしたら中が見えてしまうんじゃなかろうか。


 一度気づいてしまうとそればかり気になってしまう。


 すべすべしているのに妙に張り付くタイツの感覚とか、足元から入ってくる肌寒い風の感覚とか、もう慣れてしまったはずなのにどうしても意識が向く。


 着替えてしまおうかとも思ったが、今のこれ以外の手持ちは男子制服のみ。

 家に戻れば他にもあるのだけれど、待たせてしまっては何を言われるかわからない。


 足置きにされないことを祈りつつ、腹を括ってこのまま向かうことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る