第11話 測れあなたの心の距離!神業測定士ハカリマ!5

 がれきが空中へと舞い上がった。

 それは余波。激しい戦闘により、そして熱いラブラブっぷりに、空気が鳴動し破裂する残響。

 そして戦い続ける、巻き尺を振るうハカリマ!


「滑稽ですな! 愛、友情、正義に義憤、そこに定量可能な数値はありますかな?

 個々人の感情と観測でブレるものを支えにして、そんな先に安寧などありはしませんぞ!」


「そうかい」


 桃色オーラの余韻がまたたいて、社交ダンスのように、バカップルは駆け抜けた。


「つまらないね。きみが語る未来予測は」


 激戦。激戦。激戦!

 縦横無尽に駆けめぐるバカップル、そのさなかにも二人はくっつき、キスをし、髪をなで、笑い合い、イチャイチャし、そうしながら自由自在に戦場を駆け回る、その軽快さはまさしく天にも昇る浮かれた恋心の具現。

 その動きに対応しながら、ハカリマは巻き尺を振るう。測定する。

 二人の距離感。ポーズ。視線の動き、脈拍、瞳孔の収縮具合、データを蓄積する。

 どんな動きがどれほどの桃色オーラを生み、加速度と変わるか、測定し計算し対応していく。

 対応していく……しきれない!?


「バカな! 行動と結果の相関性が安定しないですと!?」


 桃色オーラが、巻きつこうとする巻き尺をはじき飛ばし。

 コイチローは、静かに尋ねた。


「きみはさ。ハカリマ。

 ドキドキしたことは、あるかい?」


 桃色のラブラブ壁ドンアタックが迫り、ハカリマはかろうじて巻き尺で反らし回避した。

 回避しながら、背筋は冷えた。

 ツッコが救助活動をしながら、戦いを見て理解した。


「たとえばカップルが同じ距離感でくっついたとして、もしそれを何度も繰り返してたら、慣れてドキドキが薄れてしまう。

 逆に愛のささやきを何度も何度も繰り返して、やがてその言葉に月日や思い出が積み重なることで、初めて聞くよりもときめいてしまうことがある!

 ずっとくっついていたカップルがふと距離感を離してみたら、物足りなさを感じてかえって愛が燃え上がったり……!

 そうか、そういうことか! 愛のときめきは、『同じことを繰り返しても同じときめきではありえない』!」


 桃色オーラ一閃!

 バカップルのイチャイチャ傍若無人タックルが、ハカリマの体をとらえた!


「ぬぅッ……!」


 ハカリマは巻き尺で受け身を取り後退! 袖口のボタンが余波ではじけ飛び、筋張った手首があらわになった!


「くっ、攻め手を……新しい攻め口をつかまねばなりませんな……! しかし……!」


 ハカリマは視線を飛ばす。巻き尺を伸ばす。

 測定を。測ることで見つけられる瑕疵かしを。破壊の、攻撃の起点を。


「壊せるものを探しているのかい?」


 桃色オーラの上をフィギュアスケートのように滑り来たったコイチローが、ハカリマの背後から問いかけた。


「ないよ。もう壊され尽くした。

 きみが壊したんだろう。きみが、この街を! 壊したんだろう!」


 コイチローとアイリが向かい合い、同時にエビ反り!

 俗に言うイナバウアーのスタイル、それが左右対称に配置されることで!


「あ、あれは! 二人のシルエットが、『ハート型』に!!」


 愛のラブラブスケートハート光線が、ハカリマに襲いかかる!


「ぬうぅぅッ……!!」


 ハカリマはこらえる。巻き尺を体に巻いて耐える。

 膝をつく。まだ戦える。

 そして、何か虫の予感がした。この場所は、なんだ。


「ハカリマ。きみの技は、測定は、すごいものだと僕は思う。

 けれどきみはそれを、破壊の技術として使った」


 バカップルは滑る。円を描く。

 ハカリマの周囲、足元のがれきごと囲むように、広く、桃色に、円を描く。

 この場所はなんだ。ハカリマは考える。

 足元のこのがれきは、なんだった。


「愛の力はね。生み出すことができるんだ」


 ツッコが、王国兵士であるツッコが、その場所に気づいた。


「あの場所は! かつて戦争時代の物見やぐらとして機能し、今は改装してこの街の観光名所となった場所!

 戦いの遺物がラブアンドピースの象徴として生まれ変わり、カップルで飛び降りれば一生を添い遂げられるといわれる場所!

 百メートルの高さをほこる展望台、『シーンデモイーワ展望台』!!」


 コイチローはアイリを抱きしめ、アホ毛を絡めてハートマークにし、唱えた。


「街よ! 今こそ愛を取り戻せ! 愛の力で空をも削れ!」


 バカップルの愛に、展望台の残骸が共鳴!

 愛の力を取り戻したがれきたちは愛の万有引力により接合! 接合!

 本来の姿へと生まれ変わり立ち上がりゆく、その愛の勃興屹立ぼっこうきつりつ速度は一秒にも満たない!


「突き上げろ愛の摩天楼まてんろう! バカップル☆スカイスクレイパー!!」


「ぐわあああァァーーッ!?」


 急直立した愛の展望台に、ハカリマは突き上げられた!

 ツッコが歓声を上げる!


「か、勝った!? コイチローとアイリが勝った!」


「……いや、まだだ!」


 コイチローたちが見上げる先、ハカリマは空中へ投げ出されて舞った。

 全身を打ちつけられ、血ヘドを吐き、伸びた巻き尺がひらひらとたなびきながら……ちらりと見えた目、そこに闘志は、まだ、ある!


「破壊の起点……ありました、なッ!」


 巻き尺が屹立したばかりの展望台に巻きつく!

 破壊的測定拘束により、展望台が根本から折り取られ、宙に持ち上げられ、そして振り下ろされる!


「潰れろッ! 我らが大義の妨害者めぇェーーッ!!」


 迫る展望台ハンマーに、アイリはうろたえた。


「どどどどうしようどうしようコイチロー!? あんなの叩きつけられたら死んじゃうよ! ぺらぺらのぺっしゃんこ〜だよー!!」


「何をおびえてるんだいアイリ? 僕にはあれは、紙風船みたいに軽いものに見えるよ」


「えっそんな!? あんな大きくて太い展望台の塔が!?」


 困惑するアイリのほおをコイチローは優しくなでて、甘い声でささやいた。


「だってアイリ、僕らは何よりも重いお互いの愛をかかえているんだから。

 こんなに胸いっぱいの愛に押し潰されていて、今さら他のどんなものが重みになるっていうんだい?」


「コイチローっ♡♡♡ そうだよねっわたしたちの愛は何よりも重い! あんな展望台なんかよりも!

 その愛に比べたらなんだってふわふわのぷーだよねっ!」


 ひしっ。バカップルは抱き合った。

 桃色オーラがあふれ、急拡大し、愛のラブラブ熱波が吹き荒れた。

 ツッコは見上げ、つぶやいた。


「熱膨張……」


 ラブラブ熱波にさらされた展望台が発熱! 膨張!

 その急激な変化に耐えられず、崩壊!

 熱エネルギーはバカップルに近い方から遠い方へ、下から上へと駆け上がり、塔の上端で爆発! 噴火! 天へと向けてラブラブエネルギー大噴火!


「ぐわあああァァーーッ!?」


 噴火エネルギーがハカリマに、直撃!

 ラブラブ大打撃!


――――――


・ラブバカ豆知識


俗に言うイナバウアーはエビ反りのポーズだと思われているが、本来は脚技のこと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る