Unknownの雑談

Unknown

Unknownの雑談

 今は夕方だ。アパートでタバコ吸いながら、野菜ジュースとストロングゼロを飲んでいる。うまい。前も書いたが最近はindeedで職探しをしている。彼女できたから正社員になりたい。彼女はできたが、おれが結婚する相手は「ほかほかライスちゃん」だと法律によって決まっている。めちゃくちゃ幸せな家庭を築こうや──。赤ちゃんは100000000人ほしいンゴ。めちゃくちゃ幸せにするぜ。


 一夫多妻制ならよかったのに。好きな人が何人もいる。


 ちなみにタバコは普通に部屋で吸ってる。モルカーのぬいぐるみ達やエヴァのフィギュアがヤニで汚れないように上から服を掛けて防御してる。壁がヤニで汚れると退去時に弁償しないといけないのだが、多分このアパートには長いこと世話になるから壁を汚しまくっても問題無い。


 こないだシン・エヴァンゲリオンのBlu-rayが届いた。シン・仮面ライダーもそのうち映画館に見に行きたい。エヴァと監督が同じだから。


 最近、暇な時は基本的に酒を飲みながらゲームしている。龍が如くシリーズを最初から遊び直してる。ヤクザのゲームだ。人を殴りまくるのが気持ちいい。シナリオも神。あとはプロスピとかいうスマホゲームを遊んでる。野球のゲームだ。


 椅子に座って部屋を網戸にすると、ちょうど俺の部屋から桜の木が完全に見える。桜が咲くのが楽しみだ。桜が咲いたら、カクヨムの近況ノートにでも写真を貼る。桜以外にも色んな木がある。川もそばにある。四季折々をよく感じられる良いアパートだ。風情があっていい。桜を見ながらベランダで酒を飲んだら、お花見が出来るぞ。


 実家に住んでいた頃は自分の部屋のカーテンを常に閉めて真っ暗にしていたのだが、ここに引っ越してからはいつもカーテンは開けている。精神的に上向いてきた証だろうか。


 さっきゴミを出しに行ったら、猫がいた。白黒カラーの人懐っこい猫でいつも俺の脚にスリスリしてくる。かわいい。


 最近は春の陽気が気持ちいい。


 俺の日々はとても平和だ。


 明日は朝からWBCの日本vsメキシコがある。俺はニートみたいなもんだから、ちゃんと観戦できる。社畜や学生は俺を見習え。


 そろそろ小説を書いて投稿したいと思っているのだが、アイデアが浮かんでこない。


 なので、今聴いてる音楽の話でもする。


 Dirty Old Manってバンドの「ワスレジノ葉」って曲に10年以上前からハマってる。今も聴いてるが、メロディーが俺好み過ぎる。もしよかったら聴いてみてください、ワスレジノ葉。マジでかっこいい。サビを思わず口ずさんでしまう。


 検索してみたらYouTubeには無かった。昔のバンドだしマイナーすぎるからな。音楽のサブスクにはあると思う。実際Amazonミュージックにはある。


 音楽のサブスクって多分Spotifyが1番人気だろうけど、俺はめんどくさいからAmazonにした。Amazonプライムの場合、音楽だけじゃなくて色々なサービスと提携してるから便利だ。俺は常に音楽を聴いてるから月に1000円くらいの出費は全く痛くない。


 ちなみに今聴いてるのは昔のEXILEだ。たまに聴きたくなる。ガキの頃に姉の影響で好きになった。今のEXILEはどうでもいい。昔の曲は本当にいい。


 俺は日頃酒を飲みまくっているが、飲酒運転だけはめっちゃ気をつけてる。というか、近所にスーパーも薬局もコンビニもパン屋もあるから、基本的には徒歩で用事は済ませるようにしている。


 実家ニート時代も料理は少ししていたが、俺は1人暮らしを始めてから、さらに自炊に凝るようになった。YouTubeを参考にしながら作っている。この前作ったのは「暗殺者のパスタ」だ。かなりうまかった。お前にも食わせてやりたいよ。俺が作りし暗殺者のパスタを。


 何度か書いているが「魔神の食卓」というチャンネルを参考にしてる。


 1番俺がよく作るのはチャーハンか炊き込みご飯だと思う。洗い物が無くて楽だから。米はいつも親戚がくれるから買わなくて済む。


 俺なりに色んな炊き込みご飯を研究した結果、スーパーに売ってる「炊き込みご飯の素」が1番うまかった。


 あとは親子丼とか牛丼とかポテトサラダとかコロッケとか、たまに作る。でもうちのキッチン狭いからコロッケ作る時は洗濯機の上に色々置かないと作れない。


 牛丼も結局自分で作ったやつより「吉野家」や「すき屋」の牛丼の方がうまいが、自分で作った牛丼も普通にうまい。


 牛丼食らいながら飲むキンキンのビールがたまらねえ。


 3月21日。つまり明日から、syrup16gのライブの二次先行がある。忘れずにチケット予約しよう。取れるか分からんが。


 今年になってから食べ物の値上げが半端ない。卵だって1パック200円以上するし。


 食べ物に限らず全てが値上がりしている。うちのアパートは東京電力だが、東京電力が3割くらい値上げしたニュースを見た時は少しゾッとした。


 ちなみに水道代は一律で決まっているから、どんなに使っても一定の料金だ。


 マクドナルドも値上げがとんでもなくて、今ではモスバーガーと大して変わらない。モスとマックが同じなら、俺はモスの方がいいわ。マックも好きだけど。


 マックで1番好きなのは月見バーガーだ。9月限定商品だが、もし機会があったら食ってみてください。


 ちなみにケンタッキーの月見バーガーもめちゃくちゃうまい。


 そういえば3年前、俺が3ヶ月くらい精神科に入院して退院した直後、初めて食べたのはケンタッキーのチキンフィレサンドだった。親に買ってもらった。涙が出そうなくらい美味しかったのを覚えている。


 精神科のメシも全然まずくないし、むしろうまいんだけど、やっぱり3ヶ月も入院した後のシャバのメシは本当に感動した。人生で1番うまい食事だったかもしれん。例えば刑務所に10年いた人の感動はこれの何百倍も凄いんだろうな。


 シャバのメシは本当にうまい!!!!!


 俺はあれ以来、自分がシャバに居られることに感謝しながら生きている。


 もちろん病院の中では酒もタバコも禁止だし、今こうして俺が呑気に飲酒と喫煙できていることが如何に恵まれているか、ちゃんと自覚しなきゃいけない。


 アルコール性急性膵炎で入院して、何日かしばらく絶食してからのメシも最高にうまかった。固形物じゃなくて、ほとんど液体みたいな重湯っていうメシだったけど、あれも最高にうまかった。


 やっぱり日常の幸せを感じるには、一度でも非日常を体験しなければいけないんだと思う。


 幸せな状態がその人にとって常に当たり前になってたら、きっとその人は自分を幸せだと思えない。


 そういう意味では、精神科に入院しまくったことも、消化器科に入院しまくったことも、仕事を辞めて何年もニートをしてたことも、俺の人生にとってかなりのプラスだったはずだ。


 どんな経験も無駄にはならない。


 俺は基本的に常に孤立して生きてきた。


 でもネット上には、どんな人もいる。


 例えば、俺の読者さんで言えば、俺と同じように精神科に入院したことのある人もいるし、現在進行形で病んでいて悩んでいる人だっている。資格勉強を頑張ってる人だっている。俺と同じ発達障害の人もいる。本当に色んな人がいる。


 全ての読者に栄光があるように俺は願ってやまない。応援している。


 Unknownを観測してくれる人の全てが優しい。何故かみんな痛みを知っている。


 まだまだ行くぞ。バイブス上げていこうや。


 そろそろ俺は風呂に入ろうかなと思う。


 うちの風呂めっちゃ古くて、蛇口からお湯を入れるパターンの風呂だ。しかも浴槽が狭い。体育座りしないと入れない。華奢な女の子だったら普通に入れると思うが、あいにく俺は華奢な女の子ではない。


 風呂・シャワーがクソ安いアパートに付いてるだけありがたいと思おう。しかもユニットパスじゃない。風呂トイレが別々なのでありがたい。


 そろそろ書くことがなくなったので終わる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Unknownの雑談 Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る