カルガモが見たい!

 TVで見る観光地は、海外からのお客様が沢山いらっしゃってますね~。ありがたいことです。


  かいりさんの同僚くんも、弾丸で海外旅行に行ってきた!って話をしているから、世の中は落ち着きを取り戻してきたんだろうな~って感じます。まだまだこれからですけどね!


  かいりさんも海外旅行がしたくてうずうずしていますよ。


 そんな かいりさんが初めて海外旅行に行ったのは、学生のころ。イタリアが初めてでございました。だって、ルネサンス時代が好きだから。バチカンやローマをしっかり自分の目で見てみたかったら。友人のみなさまに猛烈プレゼンをして旅立ったのでありました。


 本日は、そんな頃のなんとも間抜けなお話です。あはははって笑っていただけましたら幸いです。


 さて、 かいりさん。なんと飛行機も初体験です! だって~基本的に、乗り鉄だから(笑)


 今と違って当時は、スマホのQRコードではなくて紙のチケットが発行されていました。もう、初めてのパスポート。初めての海外。初めての飛行機。ワクワクがとまりません。


 イタリアで何を買う? なんて話も盛り上がってます。


「 ねぇ~、かいりは何を見たいの?」

「う~ん。バチカンで、システィーナ礼拝堂でしょ~。ミケランジェロのピエタ像も絶対見たいし~」

「そうじゃなくてさ」

「うにゃ?」

「グッチとかプラダとか、絶対海外で買った方が免税だしお得だよ! ブランド街に行くんだからさ!」


 女子たちはブランドがお好きなようです。どうやらお土産の話だったみたいです。


「あ~そっちか。私も調べたよ! 私はね絶対 ”カルガモ”!」

「カルガモ?」

「うん! バックをちょっと狙ってるんだよね~」


 一緒にいる女子たちが、ぽかぁ~んとしています。


「 ねぇ~かいり…それさ~、”フェラガモ” じゃない?」

「えっ?」


 知ったかぶって発言するのは危険です。穴があったら確実に潜り込んだかいりさん。ブランドに興味ないのバレてますよ?


 さて、お次は飛行機。初めての飛行機です! もうすごーく緊張しています。だって怖い事故のお話をニュースで見るから。大きな鉄の塊が空を飛ぶなんてって思っているから、若干恐怖すら感じています。


 ゲートを通って機内へ。あとは離陸を待つのみですよ。


「ねぇねぇ~。これ…もうしまってもいいのかな?」


 かいりさん、手に渡された座席番号がかかれているチケットを持って悩んでいます。みんなはそれぞれ手持ち鞄を棚に押し込んでいるので、なかなか相手をしてくれません。


「ねぇ~かいり。考えてごらん? もし座席が違います、とか便を間違えたとして、途中で降ろされると思う?」


 むむむ。確かに…、空高い場所から無賃乗車ですといって降ろされることはないと理解し、かいりさんはパスポートと一緒に鞄にしまい込んだのでした。


 ね、チケット気になりますよね?  かいりさんは自分の気持ちに正直なのです。ただそれだけです(汗)



 あぁ~またイタリアに行きたいな~。


Mi scusi.ごめんなさい Non parlo italiano.私イタリア語が話せません」ってフレーズを覚えて旅立ったかいりさん。


 巻き舌が得意なので、かなり発音がよかったらしく…。女性にやさしいイタリア男性に大うけで、「イタリア語、話してるじゃ~ん」ってな感じでまくしたてられ、チョコレートをプレゼントしてもらったかいりさんなのでした。


Grazie.ありがとう




END

*飛行機は、チケット拝見!なんてことはありません。ご注意ください(笑)

*客室乗務員さんから、トランプとか貰ったとしても、そこに必ず連絡先が書いてあるとは限らないのですよ。ご注意くださいね。

*今夜もお付き合いいただき、ありがとうございました!(ぺこり)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る