不審物発見!なんじゃこりゃぁ~

 これは夢じゃなくて、お酒のお話。しかも第二弾(汗)


 良い子は真似をしちゃダメなお話やつです。どうゆうこと?と言うと、お酒に飲まれて失敗しちゃったアホな大人のお話なのです。


 みなさまがとてもお優しいので、徒然なるままに綴っちゃおう!と調子こいてます(汗汗汗)


 クスクスって笑ってもらえたら、嬉しいのです。いや…今回は怒られちゃうかも!?良い子は絶対に真似してはいけませんよ。(大事なのでもう一度いいました!)



 とっても忙しくてハードなプロジェクトが無事終わったかいりさん。そんな頃のお話です。でも、どの位が自分に合ったお酒の量なのか全くわからなかった頃。


 久しぶりに学生時代の友人たちとお酒を飲んでカラオケして、べろべろになっています。


 で…、その後どうやってお家に着いたのかもわからず、朝を迎えたのです。


 人間も帰巣本能が備わっているようなので、無事お部屋のベッドまでたどり着いたようですよ。



 朝…。


「うっ…、頭痛い、気持ち悪い…。」


 かいりさん相当飲んだようで、寝起きの体調がすこぶる悪いのです。もう二度とお酒なんて飲まない!と誓います(笑)


 ふとベッドを見ると。


 スーツ姿のまま顔も洗わず眠りについた状態のかいりさんがいます。それだけなら序の口です!


 なんと両膝から血が流れ出ていて、傷口のまわりは大きな穴があいていて伝線がすごいことになっています。白いシャツにも血がついているではありませんか!?

 服もなんとなく泥がついております。


「えっ?何?」


 体を動かすと激痛が。しかも左の腕、左の頬にも…。傷だらけ。


「ちょっと待って!?何?」


 まさか、なにか事件に巻き込まれたとか!? かいりさんの酔いは一気に覚めます。


 お財布を見ても、何か奪われたものはなさそうです。むしろお金を払ったかも記憶にありません。


 玄関に行ってみると、ちゃんと鍵がかかっています。


「うん?ナニコレ?」


 玄関入ったすぐそこに、不審物のコンビニの袋がおいてありました。中を確認すると…、どろどろに溶けたアイスクリームが無残な姿ででろぉ~んとなっているじゃありませんか!?


 どうやらかいりさん、帰りにコンビニで大好きなアイスクリームをお買い上げしていたようです。(汗)


 液体となったアイスクリームは殺人的です。


「あ~、なんじゃこりゃ? アイスですね?」


 と自分の体のことよりもアイスクリームが残念でしかたのないかいりさん。とりあえず痛む体に鞭打って、シャワーを浴びながら考えます。みんなと飲んでいたところから、思い出再生のスイッチを入れてみます。


 が…、うまいこと思い出せません。


「だめだ…。聞くしかない」


 そう思ったかいりさん、昨夜一緒にいた友人にメールをしました。


『昨日はありがとう!楽しかったね~。また行こう! でさ~お金って誰が払ってくれたのかな?』


 肝心なことは聞けてませんよ?


 しばらくして佳子ちゃんから電話がかかってきました。やさしいよね。


『大丈夫?だいぶ酔っぱらってたけど?』

「うん、頭痛いしもうお酒は飲まないって誓った~。で、誰が支払ってくれたのかな?私覚えてなくて…」

『あ~美奈がまとめてくれてたし、大丈夫(笑)、かいりもちゃんと払ってたよ』


 よかったぁ~。ちょっとホッとします。

 一つクリア!そこで迷惑はかけていなかったようです。


「そうか~よかった。」


 ここからが本題です。


「あのさ~、昨日私…何かあったかな?」

『えっ?覚えてないの?』

「う、うん。朝起きたら、血だらけでさ、体中痛いし…何か喧嘩とかしたとか?」


 恐る恐る確認中…。


『あはははは。喧嘩してたね~ポールと(笑)』

「ポール?」

『うん。ポールとポールの間の鎖あるじゃん?なんかかいりってば、今なら飛び越えられる気がするって言って、勢いつけてハードル走みたいにジャンプしたんだよね。そしたらさ~ぷぷぷぷ。鎖に脚ひっかけて、顔面からずっこけてたんだけど。傷大丈夫だった?』


 なにぃ~~~~~~~!?

 かいりさん、全然覚えていませんよ?


『痛ーいって大声だしてたけど、ケラケラ笑ってたからね。夜だったし、靴下伝線しまくってたけど、もう帰るって言ってタクシー捕まえてさっさと帰っちゃってさ。みんな、ちょっと心配してたんだよ?』


 なるほど、これは名誉の負傷でも喧嘩をしたわけでも、襲われたわけでもなく…。自滅したのね。とかいりさん納得したのでした。



END

*お酒は飲んでも飲まれるなってことです('ω')。良い子は真似をしないように。この日を境にかいりさん、お酒とのお付き合いを少し見直したのでありました。大人の階段をまた一つ上ったってことですね。(そんな素敵なものじゃありませんっ)

*今夜もお付き合いいただき、ありがとうございました!(ぺこり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る