第15話 スイーツいって見んべ

どもっ、くそ親父です。

今回はくそ生意気にもスイーツなるものを作ってしまいますっ!!


つか、普通にスポンジだのクリームだの粉を混ぜ混ぜして~っ!!


ってやるのはなかなか正直めんどいっ!


てなわけでオイラはド○キで

卵とクリームチーズとホットケーキミックス、ポイップクリームとかを買って見ましたでヤンス!


「こいつでスイーツらしいの作れんべよっ!」って勢いから始めてみたものの・・・


スイーツの基礎なんかまーったく無知のくそ親父、ホットケーキミックスに書いてあるホットケーキの作り方を見てみると、牛乳と卵と粉を混ぜりゃできることを発見!


よっしゃボールに粉と牛乳と卵をぶちこんでやんよっ!


でもよ、絶対こういうのって

ガッツリ決め細やかにやらんと失敗するかもよ、Bダッシュっ!


てなわけで泡立てでガンガン混ぜまくります。そんで感覚とろとろ~にして

クリームチーズも砂糖もぶちこんでまだまだガンガンに混ぜまくりやで


作戦はいつだって

「ガンガン行こうぜっ!!」です。


とはいえ、ガンガンと混ぜまくりしてると俺も肉汁が出てくるくらいに疲れ果ててしまいます。


なので休みながら混ぜまくります。

そしたら、フワフワモードになっていくじゃありませんか


とりまこれでいいっしょ?

さあ、お次は焼くってわけだけど

マジ作りすぎたヤベエ


まあいいや、炊飯器使ってもいいべに

ってことで、炊飯器に流し込んでケーキに設定してスイッチオーンっ!


あとはコーシーでも用意しますかいな


炊飯器でできたよーサインが出ても

すぐに蓋は開けたらいけねえぜ


確か、急いで開けたもんなら

アチいし、しかもせっかくふっくらしたのがガスが抜けて潰れちまうこと記憶の片隅に残ってたんだわ


あらかたこいつが冷めたら

取りだしゃいいんだ

うまいもん食いたきゃ

そういうのも我慢やで!


さあ、冷めたらカットいくぜ~

やっぱよホイップをサンドしてフルーツとか中に入れたらうめーからな


そんで周りをホイップでお化粧しましょ、どんなにブ○イクでも周りを綺麗にすりゃちったあ見れるのは御約束ですからなあ!


ってこのケーキのこといってるんだから勘違いすんなよおめーら!


てなわけでデコレーションってなわけで、イチゴやら缶詰やら俺の美的センスで彩りを加えちまいましょう。


中にはバタークリームで薔薇なんかできちまう職人も読者の中にもおるんかなあ、ホント裏山鹿な話ですわ!


とりあえずこれでクリスマスが来ようが、誕生日が来ようが不二○で5000円も出してデコレーションケーキなんか買わんでもよくなるわい


まあ、こいつを毎回作ってきゃ

デコレーションもうまくなるだろうし

一石二鳥ってやつでさあ


この要領で作って溶かしたチョコをコーティングすりゃ


ザッハトルテなんていうオサレなドイツの御菓子も作れるし


このスポンジをうすーく切ってくるくるとロールして切り株みたくすりゃ

ブッシュドノエルなんていう小生意気なものも作れますぜ。


スポンジを制するものはスイーツを制するって


確か言ってたよーな言わなかったよーな


まあとりあえず

コーシーと一緒にこいつを食うべ


んじゃ、いっただきまーすっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る