スイッチ

「テメェ...!」

彼は深々と刺さったナイフを物ともせずに、ナイフを振り回す。

回収...は無理そうだ。ナイフを諦め、彼から距離をとる。

本当は、首か心臓でも狙いたかったが、部長が刺されそうになってて、焦ってしまった。あと、思っていたよりもずっと彼は痛みに強い。喧嘩慣れもしていないし、大けがの経験もないから、もっと痛がると思っていた。転がりまわって叫び散らしてくれれば一番楽だったのだが。

とりあえず今は、部長を守らねばならない。彼のナイフは私のモノよりも少し大きい。刺されたら無事では済まない...って

いない。


「後は頼んだよ~狩谷君~」

すでにはるか遠くだ。この一瞬の間に...油断も隙もない。

だがまあいい。好都合だ。これで何も気にせずに戦える。何にも気遣うことなく


殺せる。









ああ、







世界から色が消えていく。


それと対象に、彼だけに色鮮やかになっていく。


「————————————!」


彼の口から飛び出る音は、意味を亡くしていき、虫のなく声も、風で木々が揺れる音も、遠く、遠くに消えていく。


武器は無い。だが、別に問題はない。彼は持っている。


なら————————————


奪えばいいだけだ。その命と同じように。




駆けだす。


ポケットからを取り出して、そのまま投げつける。


なんてことはない。ただのスマホだ。だが、今は夜。光は月明りのみ。それに、私のスマホは黒い。少しだけ光を反射するソレは、彼の目にはナイフかのように見えてしまう。

さっきナイフに刺されたばかりだ。恐怖が残っているのか、少し過剰に体を反らす。それは、明確な隙。


「————————————ッ!!」


左腕に刺さっていたナイフを、引き抜く。痛みに硬直した彼を尻目に、距離をとる。


おかえり。


「——————————ェ!!」


怒りに任せた突撃。そこには彼が自信を持っていた『美しさ』なんてものはなかった。どこにでもいる、ただの殺人犯だ。

避けて、避けて、たまに切る。それでも怯まずかかってくるが、私にはかすりもしない。動きが雑だ。

動きが鈍ってきた。そろそろ彼も限界だ。大ぶりの一撃を躱し、生まれた隙に、心臓に一突きを、


『————————————!』


体が、何かに、押された。


...まずい。少し押された程度。少し体制を崩しただけ...だが、今はそれが致命的だ。

時間がやけにゆっくりと流れる...少し落ち着いた。相手の狙いは心臓。大きいとは言っても所詮はナイフだ。腕でも差し込めばそこで止まる。相手も左腕を負傷している。これでトントン。それどころか刺したらそこで動きが止まる。その隙を突いて、殺————————————



ぐい。と、体が引かれた。


「...え?」


神宮綾音。死にたがりの不死者。

私を押しのけ、私の代わりに刺されたのは、彼女だった。


別に死にはしない。


彼女は不死者だから。


でも、


だから、


許さない。


彼女を殺していいのは、私だけだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る