応援コメント

第30話 30 都市伝説ハンターミヤギの記録(特に加筆を加えてない記録です)」への応援コメント

  • 『健康』と診断されてしい → 『健康』と診断されてしまい

    作者からの返信

    ありがとう😊修正しました

  • 意図はともかく、感想としてはミヤギというか地雷女という概念が気持ち悪いのでなるべく読み飛ばしています。

    作者からの返信

    誰でも好き嫌いはあるので無理しないで下さいね

  • 今回のは滑った感が有るけど、最初からしっかりとした作品を作るのは難しいから、読者の反応を見ながら手直しや調整を加えれば良いと思うよ(ただし、流されるのは駄目)。

    良くも悪くも経験しないとね。

    作者からの返信

    この30話は当初忘れない為の記憶としてまとめたのですが、失敗でした。今後、まとめは出しません

  • 率直な感想として、なぜ彼がここまで特別扱いされてるのかが分からない…
    物語の方向性的にも、主人公との関係性的にも、現状の物語における彼自身の役割的にも、総集編が必要なほど重要な立ち位置になるとはとても思えない…

    作者からの返信

    ガチな返事をすると、平凡な能力持ちの男と、女性二人であまり下ネタなしで物語が面白くなるとは思いません。彼はこの物語の汚れ役です。本来主人公がやるような?ヘマを全て請け負ってくれる存在です(重要)。なので彼、ミヤギを全面に押し出す事によって主人公の変な心の声を消してます。そんな感じです。単純に物語を楽しんでいる人は、この文を見ない方がいいかもです😱

  • 先頭に注意書きがあったので混乱しませんでした。
    なければ恐らく皆さんのように混乱したかと思います
    (たまに間違って過去のやつ投稿されたりプロット出しちゃったりする方もいらっしゃるので似たような文を投稿する場合は注意があった方が良いかと思います)

    作者からの返信

    そのようですね。以後はこのような長い振り返りはなしの方向で物語を進めます。

  • 前も読んだような??

    作者からの返信

    蛇足と表現した方が良かったですか?近況ノートにも書きましたが、特に加筆を加えないミヤギの記録(流れ)を纏めた物です。話が飛び飛びになっていた物で本編と関係なく上げました。物語が始まり約30日が経過したので最初の方を忘れた方用にしたものです。もし、みなさんの評価が良くないであれば削除を考えます。一応、話冒頭に少し文を追記しようと思います。失礼しました。

    ※記憶にある方は最後の方のみをお読みください。
    追記しました。
    (特に加筆を加えてない記録です)題名にも追記しました。

    編集済
  • 途中の数行と最後の数行以外は以前の内容とほとんど変わっていないので蛇足では?

    作者からの返信

    蛇足と表現した方が良かったですか?近況ノートにも書きましたが、特に加筆を加えないミヤギの記録(流れ)を纏めた物です。話が飛び飛びになっていた物で本編と関係なく上げました。物語が始まり約30日が経過したので最初の方を忘れた方用にしたものです。もし、みなさんの評価が良くないであれば削除を考えます。一応、話冒頭に少し文を追記しようと思います。失礼しました。

    ※記憶にある方は最後の方のみをお読みください。
    追記しました。
    (特に加筆を加えてない記録です)題名にも追記しました。

    編集済