第3話

 この後は、ニーノは勇者ではなく、本格的に王女として王国にいることになった。

 ここで、試験が終わりということではなく、勇者として選ばれる称号をリコルドが得ることになっただけであって、ニーノからしてみれば父親だけど、ハーフエルフである、尖った耳を持つ王様からは「勇者として旅立つことができる」という称号をもらってなかった。


 つまり、第一次試験には受かったけど、第二次試験は受けていない状態。

 次の試験は明日からで、この試験に受かれば、リコルドと俺は、旅立つことができる。


 試験の内容と言うのは、行方不明になった第三王女を見つけ出すことだった。


 情報もない中、さすがにそれを見つけることは難しいと思っていたが、王様がいくつかヒントをくれた。


 ヒントが書いてある髪を、俺にくれたんだ。


 エルフの耳を持つ。

 顔は、ニーノと似ている。

 名前は、バンビーナ。

 第一王女の育とは一日遅れて生まれて、第二王女のバンビーノと同じ日に生まれ、第四王女のニーノより一日早く生まれた。

 右目に不思議な力を持っているため、右目を髪で隠している。


「王様、こんな情報だけではわかりません」


「うむ、少しだけ情報を付け加えておこう」


 王様がメモを書いてくれたけれど、これは少しというレベルではなかった。

 見てみると、こんな内容だった。


 白い肌を持つ。

 行方不明になった時期は、今から3日前。

 身長は、四つごの中で一番高い。

 時期女王としての素質を、四姉妹の中で一番に持っている。

 ニーノとは、異母姉妹。

 隣国の王子と婚約し、居候して以来、我が国にはいない。


 俺は、ここで新たな事実に気づく。


「第三王女さんは、きっと神隠しにあっているんですよ」


「は?

何を言っているんですか?」


 王様は、なぜか首をかしげていた。


「きっと、そうなんです。


王女様は、神隠しに隣の王国であったと書いてあります」


「お主、文章をちゃんと読んどるか?


そんな内容のことは、書いてなかったはずじゃ」


「書いてなくても、書いてあっても、正解は変わらないんだから、変えちゃだめですよ」


「え?え?」


「王様、そういうことでしたら、一緒に隣国まで殴り込みに行きましょう」


「あの・・・・」


 王様は戸惑っている様子だったけど、俺は王様の腕を引っ張て、隣国に向かった。


「バンビーノ王女は、どこにいますか?」


 と、不良らしき人に聞いてみた。


「何だ、お前、喧嘩売っているのか?」


「うん、そうだよ。


お姫様を取り返すための喧嘩なの」


 俺は、笑顔で答えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る