第6話 青年、美少女にケルベロスの配信者になることを勧められる。

「それじゃあ、マイクロチップを埋め込みましたから、手続きは完了です」

「ありがとうございました」


 俺は、おじさんの獣医さんにペコリとお礼をする。

 ずいぶんとあっけなく終わった診療にひょうし抜けをしていた。


「最近多いんですか、幻獣を飼う人って」

「うーん、2~3か月に一回くらいかな? でも、大抵はカーバンクルとかの小型の幻獣種ばかりだよ。飼育免許を取りやすいしね」

「やっぱりそうなんですね……」

「ケルベロスみたいな大型種はうちでもはじめて診察したよ。君、すごいね、大型種の飼育資格は、難関の国家資格だからね」

「大学で専攻していたんです」

「なるほど、じゃあ、このケルベロスも研究の一環で?」

「……まあ、そんなところです」

「ほう、若いのにたいしたもんだ。ケルベロスは食費が大変だろうけど頑張ってね」

「はい。それでは失礼します」


 獣医さんの『食費が大変』と言う言葉が、ずしりと肩の上にのし掛かる。

 早いところ、次の仕事を探さないと……。


 俺は、一匹だけ頭を出しているハッちゃんを抱いて、診察室を出ると、会計までの待ち時間に待合室に腰掛ける。

 すると、


「うぁあ! フレブルちゃん! カワイイ♪ あの、さわってもいいですか?」


 プレブルと同じ、短頭種のパグを連れている女の子が話しかけてきた。

 パールホワイトのさらさらな髪をサイドテールにして、髪色と同じ色のオーバーサイズのジャージに身を包んだ女の子だ。


 ちょっと、いやかなりカワイイ。アイドルといっても差し支えないくらいの美少女だ。


「い、いいですよ。でもこの子、フレブルじゃなくって、ケルベロスなんです」


 アイドル並みの美少女相手に、おもわず声がうわずってしまった。恥ずかしい……。


「ええええ! ケルベロス? あの幻獣の??」


 少女は、俺の言葉に驚いたのか、おおきな瞳をぱちくりさせて、かわいらしい顔をぐいと近づけてくる。


「3匹の頭が、交互に眠っているんです。でも、こうやって首を触ると、気持ちが良くなって……ほら」


「ファアアア」

「ファアアア」


「うわああ……かんわゆいぃいい!」


 少女は、目をキラキラさ輝かせる。

 おおきなあくびをしながら頭を出したナナちゃんとキューちゃんに興奮の面持ちだ。


「あ、あの……だっこしてもいいですか??」

「はい」

「じゃあ、うちの『タラオ』をお願いします」


 少女はパグのリードを俺にあずけると、ナナちゃん、ハッちゃん、キューちゃんのケルベロストリオをだっこする。

 すると、3匹は興味津々といったかんじで少女のにおいを嗅ぎ、怒涛の勢いでぺろぺろとなめ始めた。


「はあああ! たまんない!! あぁ、夢みたい! ねぇ天国? ここって天国なのかしら?? 神様ありがとうございます!」


 少女は3匹にされるがまま、恍惚の表情で顔をなめられまくっている。つぶらな瞳は潤んで今にも涙がごぼれ落ちそうだ。


 ?? そこまで感動するの??


 少女は、今にもごぼれ落ちそうか涙をゴシゴシと拭いて、瞳を赤くはらしたまま、笑顔で問いかけてくる。


「あの、配信動画とかやってないんですか?」

「いえ? とくには」

「そんなぁ! だったら絶対やった方が良いですよ! アタシ、真っ先にフォローしちゃいます!」

「は、はぁ……」

「アタシ、露花つゆはなロカって言います。『ラブロカチャンネル』っていうJKダンジョン配信者をやってて、そこそこフォロワーもいるんです。少しは拡散のお役に立てると思いますよ」

「は、はあ……」

「とりあえず、連絡先を交換しませんか? 配信のアドバイスとかもできると思うので」

「は、はあ……」


 俺は、半ば強引に、自称JKダンジョン配信者の美少女と連絡先を交換させられると、マイクロチップ埋め込みの会計を済ませて動物病院をあとにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る