祓い人

@0208910

紹介

 この世の中には科学や理屈で証明できないことがある。例えば、幽霊や都市伝説など…。それらを僕たちはこう呼ぶ「怪異」と。怪異は人の噂や負の感情から生まれる。そんな怪異の中でも人に害を与える怪異を「悪霊」、害を与えない怪異を「善霊」と呼ぶ。え、僕が誰だって?僕は祓い師の末裔で名前は怪魔っていうんだ。祓い師は怪異の中でも人に害を与える悪霊を成仏させる職業だ。さあ、今日も悪霊を祓いにいくぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

祓い人 @0208910

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る