宗教三世

ハナミ

第1話私が見た創価学会

色々反論したい方はいる。

それはあなたがたがいた世界の創価学会である。

私が見たもの

経験したもの

生き地獄だよ

幼少期の記憶は大量の人間革命

バカでかい

仏壇

なんか

異様だった

ひたすら

ひたすら

家に10人以上集まって何時間も何時間も

勤行をあげる

怖かった

そして

苦労話や

乗り越えたら

功徳と

そして

宗教が2つに別れた

毎日

母と

父が

乱闘

罵詈雑言

救急車

割れるガラス

いつか死ぬんじゃないのかと

思った

幸せになる為の宗教だよね

ポロリ

多分

私の中の感情が落ちた

何も思わなくなった

私は縁が創価学会にはあるので

別れた元旦那家族も創価学会だった

びっくり

めちゃくちゃお金に汚い

勤行をあげる度に1万手にはいると

そんな訳ないだろうと

週に三回以上

12時間勤行読まされた

苦痛であり

1度も幸せを感じる瞬間は無かった

元旦那に無理やり消費者金融に連れていかれて

借金させられる

そして

私は餓鬼界にいると

意味が分からない

元旦那は薬物依存

創価学会の友達も

薬物依存

当たり前のように

仕事も行かない元旦那のおかげで

私は物を売りながら

生活をしていたが

姑から信心が足りないと?

薬物依存グループから

何を学べと?

日々

私の精神が壊れていくのがわかる

子供を妊娠した時も

元旦那は薬物依存だから

薬物依存がしたかったんだろう

家に帰ると

テレビとDVDの機械が無かった

代わりにたまごクラブ

男子部で頑張ってたらしいが

子供の保育園のお金は盗む

子供の靴が買えなくて

保育園を休んだことがある

元旦那も言う

内助の功

は?

信心が足りない

は?

2人の出産の時に暴れる程の激しい

陣痛の中

1万貸して

1万貸して

婦人部長の姑が言う

手首の鍵を投げて

どうぞと

凄い創価学会ファミリーで

パチンコ屋で家族全員よく会うらしい

お産から戻って寝ていたら

領収書を渡された

1週間入院で元旦那に

5万渡したが

パチンコで消えた

出産後の私のご飯を食べる

母乳も出ないわけで、出産後2日目で銀行から

お金をおろす。

目眩、立ちくらみ、空腹

なんか食べて帰ってきた。

上の娘は元旦那の家系の顔をしていて、可愛がられたが、産後すぐに言われたのが上の娘の方が可愛いと

この創価学会は何を学んでいるのか?

差別

借金の作り方

訳の分からない

摩訶不思議な理論

思いやり0

退院して

お姑さんが

腐ったちらし寿司を持ってきた

元旦那は食べれないけど

私なら大丈夫だと

この差別感が幸せになる秘訣?

分からない

私人間ですよね?

ぐちゃぐちゃになる私

薬物依存マスター達は平気で宗教の素晴らしさと世界平和を祈り

我が家の金目のを持ち売りに行く

薬物依存の元旦那は薬物依存なると次の日の10時まで話して寝かせてくれない

寝れなくなっていく私

そしてお前の信心が足りないから

生活が苦しいと

いやいや

仕事しないでいるアンタが原因じゃない

精神科の存在も知らない私は

不眠の文字を見て

フラフラと

病院に行った

鬱だった

元旦那に行ったら、誰の心の中にも鬱はある

責められる毎日

毎日3時間は勤行

ズブズブに沼に落ちた

毎日のように

パニック障害

もう思考能力もなく

勤行

12時間勤行

狂っていた

3人目妊娠した時

男の子だと分かった瞬間

2週間で逃げた

子供が父親殺さないように

ずっとずっとずーっと

信心が足りない

勤行が足りない

親は創価学会で離婚して

虐待されて

幼少期

創価学会で幸せと思った事はない

元旦那と結婚して

背負わされた負債額395万くらい

信心が足りないおまえがわるいと

お姑さんは

3人目の出産祝いを全部使い

1人1人

お礼を言わされた

私の知っている創価学会はこれだけです

1度も幸せだと思った事はない

教えより

金と信心と勤行と

両親の

暴行事件くらい

なんの糧にもなってない

唯一頂いたのは

不眠

かな?

ずっとずっと疑問だったのは

私三世なんだけど

奪回届だしたけど

これが創価学会の言う信心、勤行の幸せですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宗教三世 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ