応援コメント

[7-7]神の兵器、いつかに備えて」への応援コメント

  • マイナンバーカード的なイメージで良いのでしょうか!?
    イーシィが可愛すぎて可愛すぎて悶絶してます(笑)
    食べ物に集中していて、本当に可愛い!!

    作者からの返信

    そうです! あのちょっと不便だけどすごい機能です^ ^
    イーシィは難しいお話よりご飯でしたね。きっとお腹もすいていたのでしょう(笑) 
    可愛いと言っていただけて嬉しいですやったー♪

  • 他の方も言及されてますが、まるでマイナンバーカードのようですね!(笑)
    イメージとして切り札、カードによる魔法発動って感じなんでしょうか。
    戦える手段は色々増えていてフラグが立っているような気もしますが、こーやんも一緒に戦うことができそうでよかったですね(*^▽^*)
    イーシィはお魚とパンいっぱい食べて満腹ですね。おなかいっぱいになってなによりです(*´艸`)

    作者からの返信

    そうなのです^ ^ 恒夜は自分では紐付けとかしてないので、イメージしてないんですが、マイナカードが元ネタですね!
    切札の発動イメージはそんな感じで、きっとソシャゲにありがちな派手な演出があるはず。試練も予告されてますし、頑張って欲しいところです^ ^
    イーシィは二人が真剣な話をしている間ずっと黙々と食べてました。邪魔しないであげようと思ったのかも?(笑)

  • 切り札が使えるようになり、これでもし戦闘になっても大丈夫そうでしょうか。派手な効果を期待してしまいますね。
    そして最後のイーシィがまた可愛かったです。

    作者からの返信

    機能面に未知の部分は多いですが、戦闘の際に何もできないという事態はもうなくなりそうです。派手な効果、期待しててください……!^ ^
    イーシィは技術的なことも魔法のことも興味が薄いようで、ひとり美味しくごはんを頂いてました。リレイ君と恒夜が仲良くできるか心配してましたし、安心したのでしょうね!

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     MMOにカードバトルの要素が加わった感じがして、これからの展開が楽しみですね。
     しぃにゃんをフロントに、リレイさんがサポート、恒夜くんは文字通りの切札扱いという編成になりそうですね。
     しぃにゃんの戦闘力をまだ拝見していないので、そのときまでは少し頼りなさも感じますね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    そうです、カードバトル! 私も雑食ソシャゲーマーなので、ちょっとそういう要素も取り入れてみたく^ ^
    バトル編成としてはちょっと心許ない感じがありますが、魔法と切札でどこまでカバーできるものか、戦略で何とかなるといいですが、やってみないとわからないところが不安材料でもありますね!
    上手く切札を使いこなせるといいですが……。

  • カメラで読み取るわけではない感じですか( ̄ー ̄)
    広域がどこまで広域なのかとか、稲妻や火炎がどこまでのものなのかとか、明かされるのが楽しみです。恒夜くんの役に立ちそうですね。

    作者からの返信

    そうなのです。バーコードやQRコードではなく、ダイレクト読み取り……! というかマイナンバーカードのアレです^ ^
    元が軍用と考えると広域の範囲に空恐ろしさを感じますが、個人の魔力で兵器的な使用はできない、はず……?
    今までは自衛もサポもできなかった恒夜も、これで戦闘に参加できそうですね^ ^

  • おお、マイナンバーカードみたい、という夢のない感想ですみません😂
    あのカードをスマホで読み込んで、自宅にいながら確定申告ができるのは、もはや謎パワーに感じました。
    すごい時代になったものだ(7年間海外にいて帰国したら色々変わっていました!)

    作者からの返信

    そう! まさにマイナンバーカードの読み取りをイメージしております^ ^
    申告とか医療費確認とか納税の記録とか、携帯端末で済んじゃうのがすごいですよね。恒夜のスマートフォンも身近な機能がこういうアレンジに、というのが多いので、ふふっと笑っていただけましたら(笑)
    コロナ禍を挟んで一気に加速した感はありますが、最近のテクノロジーでいろんなものがセルフ化したのには本当にびっくりですよね!

  • 携帯端末の読み取り機能でそんなことが!?
    執筆だけでなく、回復魔法などが使えるようになってしまうなんて、すごいスマートフォンになりましたね。攻撃や回復手段がなかった恒夜くんに、切札ができて良かったです。これから何が起こるか分からないですものね。

    お話し中に、おさかなとパンを全部食べちゃったイーシィちゃん可愛いです(*^-^)

    作者からの返信

    恒夜の持ってる機種は最新型なので、読み取り機能もしっかり搭載されてました! 便利!(笑)
    切札は元々兵器らしいので大技すぎて使い難い……という可能性もあるのですが、何一つ自衛手段がない今までの状態と比べれば心強いですよね。ぼんやりと試練を予告されてもいますし、役立つ手段はいくらあってもいいですし^ ^
    イーシィは難しいお話には興味がなかったようで、ご飯に夢中になってました。リレイ君が思ったより恒夜に優しくしてくれているので、安心したのかもしれません。