応援コメント

[7-6]夢での邂逅、優しい甘さ」への応援コメント

  • 天使さんがでてきた!どうやってこーやんと出会うのか楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
    見惚れる……というわけではないのだけど、こーやんがちょくちょくりれくんを美人とかきれいと言ってるのが可愛いです(笑)りれくんもこーやんをお世話してくれるのでほのぼのしますね( ´ ᵕ ` )

    作者からの返信

    夢の中で互いを認識したふたり、実際に会うのはいつになるでしょうか……!
    リレイ君、日本人がゲームや漫画などで一般的に思い浮かべる系の綺麗な容姿なので、芸能人を見る感覚で眺めちゃうのかもですね^ ^
    相変わらず口調はツンツンしてますが、面倒は見てくれるお兄さんなのでした。恒夜も、じわじわ懐いてきてますね(笑)

  • 疲れたときはチョコですよね、うん。
    寝ている恒夜くんをイーシィとリレイさんが見守っているのは想像するだけで優しい景色が浮かびます。
    イーシィは心配で気が気でなかったかもしれませんが、自分なら恒夜くんが魔力切れで机で寝てたらとりあえず髪引っ張って遊ぶと思います。(イーシィに怒られそう)

    作者からの返信

    疲れた時にはチョコですよねー! つい常備しちゃう^ ^
    めんどくさがりの振りしつつ実は案外と面倒見のいいリレイ君、恒夜のこともなんだか放って置けないのかもですね。顔はいいから、優しい顔してれば絵になるんですよねぇ……
    イーシィなら「こーにゃん寝てるの邪魔しちゃだめですにゃ」って止めると思われます^ ^ まぁ髪を引っ張られたくらいでは起きないんですけど(笑)
    ベッド(ソファ)に運んであげないと!

    編集済
  • 天使の子と恒夜くんとの出会いがどうなるのか気になりますね。夢、というとやっぱりお母さんの能力を連想させますよね、関連があるのでしょうか……

    食べ物は栄養素的なものだけでなく、見た目や味で精神的な面も満たされるものですし、幻魔法で作られたチョコも有効なのかもしれませんね。

    リレイさんとクォームさんたちの出会い、と言って良いのかは分かりませんが楽しみにしております。

    作者からの返信

    思えばこの物語も夢に始まり、夢でつながってきたのでした。天使さん側もこちらを認識していたっぽいですし、なんらかの力が働いている可能性は大きいですね。
    食べるっていうのは、好きなものであれば癒しにもなりますし、幸せな時間ですもんね。血肉にはならなくても魔力になるなら、幻魔法の嗜好品とか良いかもしれません。どんな食べても太らないですし……(笑)
    リレイ君とクォーム、どっちも素直じゃない系ですが、無事にお話できるでしょうか!


  • 編集済

     羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     修復と魔力の関係性。なにかありそうですよね。
     しかも夢を見ているときにも魔力を消費していたのであれば、修復のコードが走っているときに魔力をガンガン取られていた可能性もあります。
     なにか秘められた関連がありそうです。
     真白さんに会えば、なにか見えてきそうではありますが。
     それはまだまだ先の話ですしね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    ケイオスワールド現地人で魔法が得意な人物、というのはリレイ君がはじめてなので、修復やアップデートの際にどんなことが起きているかを知る機会かもしれません。お母さんの話で、恒夜自身に何か能力がある可能性も浮上してきましたしね^ ^
    自分の背景についても知らせることになってしまいますが、恒夜の中でも彼への信頼が成長しつつあるようです。
    真白さんは幻魔法師らしいですし、リレイ君とも違う角度で情報を掴んでいるかも。会えればさらに世界が広がる可能性は高いですね!

    誤字報告ありがとうございます>_<
    送り仮名は撲滅したはずが……直しました!

  • 夢に出てきた天使がお母さんということはないよなぁ……
    まだ全然予想がつきません!!

    幻魔法で作られた食物で魔力回復、いいですね!
    うな重でも大トロ寿司でも食べ放題!?

    作者からの返信

    恒夜は直前のお母さんの写真(学生時代)を見ているので、お母さんかもとは思わなかったようです。顔は似ていないようですね!
    (ほんのりネタバレを含みますが近況ノートにイラストがあります^ ^)

    ですです、絵師さんの画力にもよりますが、美味しそうに仕上がっていればコスパ良く食べ放題が楽しめるかもしれません(笑)
    真白さんの得意は幻獣だということですが、食べ物はどうなんでしょうね……? 気になるところです。