応援コメント

[7-4]氷花の城下町、人形師の館」への応援コメント

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     リレイさん、お魚を持ってきていたんですか。
     それをしぃにゃんが狙っていたとは。
     でも子どもたちにあげるぶんだとしぃにゃんは理解して引きましたね。
     それにしてもやはりぽすぽすはかわいい仕草ですよねえ。

     続きもすぐに読みますね。

    作者からの返信

    龍都には湖があるという話だったので、そこでゲットしてきたのかもしれません。イーシィにはバレバレでした^ ^
    おそらく風樹の里へのお土産なのでしょうけど、今は魚なんて龍都以外ではほとんど食べられませんから、持っていったら子供たちは喜ぶでしょうね。イーシィもちゃんとわかっているのでした(笑)
    ぽすぽす、攻撃力のないぬいぐるみだからこそできるコミュニケーション手段ですよね! イーシィがやると可愛いです^ ^*

  • 真白さんと銀くんの我慢や、お父さんから送られてきた添付ファイルも、色々気になることがいっぱいですね。人形師さんの工房、ここも修復できるでしょうか?

    作者からの返信

    CWFはなりきり系交流ゲームだっただけに、繊細さんも多そうですね。リレイ君も思うところがあるようですけど、イーシィに突っ込まれてしまいました^ ^
    お父さんからのメールは気になるところですね!
    夜と言わずにすぐチェックしてほしいです。修復も、まずは造りを調べてみないとですし、相変わらずやることは多そうです。上手くいきますように!

  • 添付ファイル!? なんだろう……ウイルスだったりして(ない)

    イーシィは何やっても何もしなくても何も考えなくても許されそうな外見なのに、ここまで気が回るのって実はすごいことなのかもしれないですね。本質的にストイックなのかなとか思ってしまいました。

    作者からの返信

    最新型のスマートフォンなのでウイルス対策もばっちりなはず!(人外ウイルスだったらわかりませんが笑)

    イーシィは元海賊で、狭い船上での共同生活に慣れているのが強みですね。空気も読めるし、多少の不便は気にしないし、順応力があります。そのかわりすごく寂しがりやなのです^ ^
    ぎくしゃくしがちなりれくんと恒夜の間をうまく橋渡ししてくれるとありがたいですね!

  • この3人(2人と1匹?)の中で一番したたかなのはイーシィなのかもですね(笑)
    みんな我慢してるって気にかけているあたり、りれくんって優しい人だなぁと思います。ますます読者の株を上げていくりれくん、すごいぞ!!
    お父さんのメール気になりますね……。
    (そしてここが人形師の工房跡ということは……! あの場所ですね!!)

    作者からの返信

    イーシィは元海賊で荒事にも共同生活にも慣れているので、しっかりしてますね^ ^ たぶん喧嘩になったら一番強いです(笑)
    りれくん気質は優しいというか気遣いさんなんでしょうね。口にする以上にあれこれ心配してそうですが、恒夜も自分の負担に関しては無自覚なので、イラッとしちゃうのかも。
    人形師の工房跡は、そういうことですね! ゆっくりメールを開く時間があるといいですが^ ^

  • 真白さんも銀くんも我慢してばかり――リレイさんの言葉には何か深い意味がありそうですね。

    お父さんからと聞いて気遣ってくれるイーシィ、ほんといい子。
    読者的にも添付ファイル付きメール、内容が気になります!!

    作者からの返信

    リレイ君、この姉弟のことを知らない仲ではないようですし、思うところがあるのでしょうね。じっくり話せる機会があるといいのですが……。

    恒夜が電話しながら大泣きしていたので、心配してくれているイーシィ! 電子機器にはちょっと弱いですが^ ^
    恒夜もそわそわしてますし、夜と言わず急いで開いて欲しいところですよね!