応援コメント

[7-2]予感を胸に、蒼天の路へ」への応援コメント


  • 編集済

     羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     いよいよ恒夜としぃにゃんとリレイさんの旅が始まりますね。
     銀くんよりもつかまりやすいとはいえ、高空を飛ぶわけですからいろいろと違った世界が見られそうですね。
     やはり俯瞰で世界を見渡せるのは状況把握にはいいですよね。

     続きは少し空きます。食事をしてきますので。

    作者からの返信

    いよいよ、新たな旅の始まりですね^ ^
    鳥よりも高いところを飛ぶので、今までとは違う景色が見えることと思います。楽しいだけでなく、改めて世界の現状を突きつけられることにもなりそうですね。

    誤字報告ありがとうございます!
    なぜか七章に入ってから、小文字と大文字を入れ替えて記憶していたようで……慌てて直してきました^^;

  • フムフム、毛並みはさらさらで滑らか、と。口に出さないのは学習したのか、銀くんのときと違ってそもそも言えそうな雰囲気のある相手ではないのか……どっちもですかね。笑
    荒廃した世界を空から見る、というのは自分もやってみたいです。圧倒されそう。

    作者からの返信

    ですです、たぶんどっちもです(笑)
    銀君はまだ怒られはしなかったですけど、リレイ君には怒られそうな気がしたのでしょうね……コミュ障の危険察知能力!
    災害の痕も地上(現地)で見るのと上空から見るのとでは体感だいぶ違いますし、若い二人ですので色々考えてしまうでしょうね。何も知らずに眺めれば、美しくも見えるでしょうけど……。

  • 崩壊した世界だから、空を飛んでも感動するものといえば青空くらいなんだろうなと思いつつ・・・。
    悲しいけれど、イーシィは現実を受け止めようとしているのでしょうね。。。

    作者からの返信

    砂漠と同じように雨がほとんど降らない世界なので、空だけは憎らしいほど澄み切っているという……。破壊の爪痕を上空から眺めるのは、辛いものがありますよね。
    今の世界も悲しいだけでないはずなので、イーシィにも旅を楽しんで欲しいところです^ ^

  • りれくんがこーやんとイーシィをのせて飛び立つシーンがすごく好きです。
    下の景色が遠くなっていく感覚がこーやんと一緒に読者も体験できて、空の旅が楽しいです⸜(◍´ ˘ `◍)⸝
    りれくん、すごく親切ですよね。イーシィが初めて見る崩壊後の世界、心境を語らずわずかに爪を立てたっていうのが彼女の心を物語っているようで印象的でした。

    作者からの返信

    飛翔のシーン、気に入っていただけて嬉しいです!
    飛行機の離陸時とか、どんどん地上が遠ざかる様子が好きなんですよね。目に映る景色は荒漠としてますが、イーシィと一緒に旅の思い出も作って欲しいですよね^ ^
    りれくん、話し方はともかく行動は親切なんですよね。わりと世話をし慣れてる感じもあります。旅を機会に、少しずつ距離が縮まるといいですよね。

  • 浅葱さまの「予感」は気になりますが、ひとまず順調な旅立ちですね! リレイさんから通信アイテムももらいましたし、頑張れ恒夜くん!

    魔法のことといい、リレイさんはやっぱり普段から人を乗せなれている感じがしますね。
    空の旅羨ましい……

    作者からの返信

    占いの能力があるらしい浅葱様、具体的なものではなくても胸騒ぎを覚えているのかもですね。しかし行かないという選択肢はないですし、アイテム色々取り揃えていざ出発です!
    切札カードに通信具、果たして使う機会があるのかどうか……

    リレイ君、いろいろ言ってますけど場慣れしてますよねぇ^ ^
    上空から見る景色が荒漠としているのは残念ですが、良い旅になるといいですね!