応援コメント

[7-1]神威の切札、手さぐりの信頼」への応援コメント


  • 編集済

     羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     どうにも通知アラームから漏れてしまうようで、また気づくのに時間がかかりました。
     こちらも新作を試し書きしているところなので、あまり頻繁には拝読できないのですが。

     リレイさんから「切札」を三枚受け取りましたね。
     これを有効化するにはやはりくォームと技術担当さんにお願いするのが良さそうですね。
     それにしてもしぃにゃんのくじらのぬいぐるみ。ポシェットだったのか Σ(゚∀゚ノ)ノ
     くじらをぽすぽすするしぃにゃんの姿を想像するだけで癒やされますねえ。

     続きもすぐに読みますね。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    今は週一更新なので、埋もれるのも早そうです。相変わらず進みはゆっくりですので、カイさんの無理にならないペースで読んでいただけましたら^ ^

    攻撃や自衛の手段がない恒夜ですので、うまく有効化できたら心強い武器になりそうですよね。クォームの謎パワーで映写機のアップデートもできたので、もしかすると……?
    クジラのぬいぐるみは、中に物がしまえるポシェット系だったようです。恒夜もびっくり!
    四次元ポケットのようにいろいろしまえるタイプだったら楽しいですよね(笑)

    誤字報告もありがとうございました!
    停止のイメージで停まるにしてましたけど、息は止まるですし、心臓もそうですよね。文末は、どうにも三人称の感覚に引っ張られるところがあり、いつもアレコレ書き変えては首を捻ってまして。ひとまず、修正することにしました。いつもご丁寧にチェックしてくださり感謝です!

  • 暴走とかあるんですか……。解く という表現をしているのが何とも印象的。
    こうやくんは本人の自己評価が低いだけで、多分いつも通りにしていれば相手が誰でも信頼してもらえるような感じなんでしょうね。

    作者からの返信

    カードの暴走って意味わからないですが、黒い稲妻カードが暴走すると大きな嵐になるようです。とく、ではなく、ほどく、という言い方がちょっと意味深ですよね^ ^
    恒夜は素直で遠慮がちなので、そこまで強烈に嫌われるタイプではないのですが、自分ではわからないですもんね……。自信持って頑張って欲しいところです!

  • 初対面の印象って強いものだから、恒夜がリレイさんをいまいち信用できないのも仕方ないですよね!

    でも実際は悪い人ではなさそうですし、心強い味方になってくれそうでよかったです!

    作者からの返信

    ですです、いちいち思わせ振りな話し方をするリレイ君が悪い!
    そうなのですよね、付き合いにくさはありますが悪い人ではないですし、いろいろな知識や技術も持っているので心強い存在ではあります^ ^
    旅を通じて心の距離感が近づけるといいですよね。

  • 切札のカード! なんだかカードゲームに通じるようで、ワクワクしてきますね。
    有効化できれば、魔法が覚えられない恒夜くんにとって自衛になるでしょうし良かったですね。

    そして、クジラのぬいぐるみについて意外な事実が発覚! 中身はトップシークレットなのかしら|д゚)チラッ

    作者からの返信

    そう、カードゲームぽさ……ソシャゲでカード切ってあれこれする感じのイメージですよね。実際にどう有効化してどう使うのかは未知数ですが、上手くいけば強力な持ち武器になりそうです^ ^
    どこかのタイミングでクォームの所見を聞きたいところですよね。

    クジラのぬいぐるみはまさかの!?

    「中身は乙女の秘密ですにゃ。にゃん♪」

    だそうです(笑)

  • りれくん、めっちゃ親切じゃないですかー!
    皮肉っぽい口調とは裏腹に面倒見よくて優しいところが彼の魅力的なところだなあと思います。こーやんは色々心配してるけど、なんだかんだで優しいから大丈夫じゃないかな。
    一緒に旅するのは初めてですし緊張するだろうけど、こーやんにとってもイーシィにとってもりれくんにとっても楽しい旅になりますように(^^*

    作者からの返信

    自覚があるかはともかく、元々が人嫌いの世話焼きなので、あれこれ気を回してくれてますね。これで話し方が優しかったら誤解されないのに(笑)
    恒夜は人付き合いに不慣れなので、リレイ君のようなタイプはハードルが高いですが、世の中いい人ばかりではないですからいい修行になるかも。イーシィもいるのできっと大丈夫ですね!
    上手く使いこなせるかは未知ですが、新しいアイテムもゲットしていざ出陣、です^ ^