応援コメント

[6-6]世界の中枢、神様の役割」への応援コメント

  • たしかに中央聖堂の修復はこーやんじゃないとできないので、狙われてる心配はあるものの行くしかないですよねぇ。
    こーやんの護衛候補がリレくんなんでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))
    どうにか旅に同行してもらえると心強いけどうまくいくかな!?

    作者からの返信

    そうなのです。執筆スキルなしで修復はできないので行くしかないのですが、戦えない上にイーシィが同行するなら尚更、護衛は必要ですよね!
    恒夜はりれくんに頼もうと考えているようですけど、浅葱様も同じ事を考えたようですね。ちょうど良く城にいるようですし、説得できるか……!?

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     浅葱様は滅びゆく世界を見ているから、恒夜の提案には乗り気なんですね。
     さて、問題はリレイさんを説得できるか。
     世界のための人探し、という大義をかざしても同行してもらえるものか。
     恒夜くんの交渉力に期待しましょう。基本的に陰キャだけど (^_^;)

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    そうなのです。結局は外部からの介入がない限りは滅びてしまうという認識が、浅葱様の中にはあるようです。
    リレイ君の説得は難しそうなので、どの切り口から持ち掛けるか悩ましいところ。恒夜は隠キャですがひねくれたところはないので、それが吉凶どちらに転ぶかですね……!
    王様が圧をかけるよりはいいのかもしれません(笑)

  • 「世界の中枢に別館などと名づけるのはどうかと思いますが」という冷静な突っ込みに笑ってしまいました。
    浅葱様とルスランさん、いいコンビですよね!

    作者からの返信

    王様、賢いひとではあるんですけど情動的なので、ツッコミがルスランさんの役割に^ ^
    元がオンゲなので、主従というより友人みたいな距離感なんでしょうね。いろいろ考えてくれるので、恒夜にとっても頼もしいふたりです!

  • リレイさんとの交渉までたどり着きましたか。大変そうなイメージですが、どうか……。

    浅葱様が会話から少しプライドをチラ見えさせてる気が何となくするのは好きです(笑)

    作者からの返信

    なんと都合よくお城にいたとのことで、交渉に入れそうです。気難しさんなので恒夜にはハードル高そうですが……^ ^
    元神様が種族的にライバルだったのもあり、浅葱様は神竜族としての意地もあるのでしょうね。私がやる、という強い意識がチラ見えしております。そういうところは可愛い、かも?(笑)

  • 浅葱さまが神様役を引き受けてくれそうで良かったのですが、中央聖堂の修復には真白さんの力が必要ですし、そもそも護衛をリレイさんに頼まないといけないですし、なかなかやることが多いですね!
    ともあれ、一歩ずつ前進しているのは確かです。頑張れ恒夜くん!

    作者からの返信

    そうなのです。クォームが説明下手なのもあって、恒夜自身も手順をよくわかっていなかったりもして……(笑)
    それでも確実にすべきことはできてますし、展望も見えてきているので、次はリレイ君の説得ですね! 応援ありがとです!