応援コメント

[6-4]想いを伝えて、絆を信じて」への応援コメント

  • おおお?
    久しぶりに読み再開に訪れたら、なんと何と!お父さん!!っていうかお母さんの方が異界関係者だった!!??
    久しぶりにお父さんと話すの、泣けてきますよね。うん、わかる…(இдஇ )
    そして数話前ですが、イーシィにゃんがココアダメだって言われて「みゅん…」ってしょげてるのかわいい♡
    まさかイケメン好きの私が完全人外モフモフに惚れる日が来ようとは…!
    だってイーシィにゃん、かわいいんだもの♡

    またゆっくりお邪魔させていただきますねー!

    作者からの返信

    月音さんいらっしゃいませ! わーい^ ^*
    ですです、実はお母さんが何やら特殊背景持ちでした。詳しい事情はお父さんからの連絡待ちですが、いろいろと打ち明けることができて恒夜はだいぶ心が楽になったみたいです^ ^

    イーシィは猫舌なので、熱々ココアは飲めないのですよね! ぬるく冷ましてあげて♡
    雪豹は本物の動画もめっちゃ可愛いのでぜひ見てみてください! 月音さん猫が好きだからイーシィもストライクゾーンだったのでは……

    お忙しい中ありがとうございます♪
    私もなんかバタバタしっぱなしですが、お互いマイペースでいきましょうね!

  • お父さん!!
    理解がある方で良かったです。お父さんに隠し事をし続けるのは辛いですものね( ; ; )

    作者からの返信

    ですです! お父さんとしても何かあるなと察してはいて、尋ねる機会をうかがっていたのでしょうね。
    尊敬する父親に嘘を突き通すというのも辛いことなので、全部話せて良かったなぁと思います。これからは相談もできそうですよね^ ^

  • びええええ(;ω;)そりゃ泣いちゃうよね…もう一生会えないことを覚悟しての出発で、メールだって奇跡だったのに、また声が聴けるなんて…!!お父さんがいつもの淡白さながらちゃんと安堵してるのが伝わってきて、同じ親の身としては始終泣きっぱなしでした(いつもな)

    オーストラリアどころか異世界であることをどうやって説明するんだと途方に暮れてましたが、お父さんの理解が早くてよかった…!さすが初代オンラインゲームっ子!でもこうなるとやっぱりお母さんの事情が気になるところですね。

    これでもう嘘の近況報告をしなくていいのは、これから忙しくなるこうやくんにとってもプラスですね。不良少年の行動と一緒ではないですけど、親に嘘ついて別の場所にいるっていう罪意識はあったでしょうし。

    どれだけ報告をもらっても親は心配なことには心配でしょうから、たくさん写真送ってあげてほしい!ああ、良いEPでした……(ぐす

    作者からの返信

    このコメが400個目でしたー!
    いつもありがとうございます^ ^*

    ここでまさかの、お父さんとの通話解禁! 恒夜も、きっと読者の皆さんも予想していなかっただろうなと思いますが、ここからは異世界(異界)やネット文化について知識があるらしいお父さんのサポートも、得られるかもしれません。
    電話の向こうで息子が大泣きしてるのですから、お父さんとしては気を揉んだでしょうけどね。電話はどうしても時間制限があるので、詳しい事情はお互い後に持ち越しとなりました^ ^

    ずっと嘘の報告をし続けるのってしんどいことですし、親ってそれくらい見抜くと思うんですよね……。ここはもう、親世代の方であれば「だよねー」って感じてもらえるんじゃないかなと考えつつ書いてました^ ^
    戻れるかどうかについてはひとまず保留にしておいて、せっかく写真も送れるのですから元気な様子を報告して欲しいものです。
    でも確かに、ここから忙しくなるので、じっくりメールを書く余裕があるかどうか……!

    何にしても、晴れやかな気持ちで次のミッションへ旅立てるのはよかったですよね^ ^

  • こーやん、泣いちゃった! 安心したんですね。
    お父さんとお話できてよかったですよねぇ。
    お母さんのお話は気になりますが、クォームが調べてくれるみたいですし、大人しく待とうと思います。
    みんなで焼き鳥、美味しくていいですね^^*
    通話は時間が限られているもののメールもできますし、お父さんとのやり取りはこの先も続くのかな。楽しみにしてます(˶'ᵕ'˶)

    作者からの返信

    お父さんの声を聞いた途端に号泣しちゃいました! 実際に声を聞くにって、やっぱりメールとは違っちゃいますよねぇ。
    お母さんの謎も気になるところですが、お父さんもメールくれるようですし一時保留ということで、まずは謁見に向かいます^ ^
    焼き鳥を食べて元気も充電しましたし、気持ちも楽になったので、またきっと頑張れるはず。通話の約束もしましたし、いつでもってわけにはいかないですけどこの先も話はできそうですね!

  • 恒夜くん反抗期なさそうな感じのよい子( ̄ー ̄)
    なお、父親の話を聞いて「そうか……自分も歳を取るわけだ……」と思ってしまいました。

    作者からの返信

    お父さんは仕事人間で寂しさはあったはずなんですが、そこに大きな不満を抱えるわけでもなく素直に育った良い子です^ ^
    ちょっとマイペースっぽいところは、親子よく似ているのかもしれません。
    日本でオンラインゲームが始まったのが1997年らしく、ちょうどお父さんが20歳くらい。懐かしいですよね!(笑)

  • お父さんはしっかりしてて優しくて、ちゃんと話せて良かったです。ゲームやラノベに理解があると話も早いですね。
    お母さんも気になりますし、これから本筋にも関わってくるとしたら楽しみです。
    それからやっぱり他の皆も気遣ってくれて温かいですね。

    作者からの返信

    お父さん、恒夜が思っていた以上に理解が早くて、恒夜としてもびっくりです^ ^
    お母さんの情報が出てきましたが、お父さんも昔なにかそういう事象に関わったことがあるのかもですね。これからは誤魔化さずに近況報告をできるので、気持ちも楽になりますよね。
    銀君もイーシィも心配していてくれた様子。焼き鳥を食べて、出発です!

  • お父さんの声を聞いた途端、涙があふれる恒夜、年齢相応だし素直でよいですね!
    会話、聞かれていたのか笑
    でもお父さんは妻の声を聞き取れなかったってところが気になります。
    助けを求めてる?
    何か伝えたいことがある?

    作者からの返信

    なんか書きながら、サービスカウンターで保護された迷子が、親が迎えにきた途端に泣き出す様子を思い出してました^ ^
    文字だけと声とはだいぶ違いますよね。恒夜も自覚以上に気を張っていたのでしょうし……。
    クォームの謎パワーを介して通話するので、向こうチームには聞かれていました! お母さんの件も異世界絡みですが、クォームは把握していないようですね。
    ちょっと気になりつつも、まずは王様に謁見するためお城へ向かいます^ ^

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     お父さんとの通話もクリアしましたね。
     でも「お母さん」のことはまだまだ謎ですが。
     とりあえず、ゲーム世界にいる現状は伝えられたし、それを不審がられることもなかった。
     というより状況をすんなりと受け入れているようだから、お父さんとしてはそれほど驚くことでもないわけか。
     通話して泣いたあとの焼き鳥はうまいかもしれませんね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    お父さんにも無事に話すことができました!
    お母さんについては謎が増えてしまいましたが、目の前にあった懸念事項が解決してほっとしたでしょうし、これからは嘘をつかなくていいので気持ちが楽になったかなと。
    詳しくはわかりませんが、どうやらお父さんは異世界についても前提知識がある模様。メールでどこまで教えてくれるでしょうか。
    めっちゃ泣いて体力使ったでしょうから(気分の問題とはいえ)、焼き鳥美味しかったでしょうね^ ^
    一安心したところで、いよいよ謁見に向かいます。

  • お父さんとお話しできて良かったですねぇ( ;∀;)
    驚いてないみたいな態度のお父さんですが、驚いただろうし、恒夜くんのことは心配だったでしょうから、今回話ができてお父さんも良かったでしょうね。

    お母さんのことはメールを待つとして、お父さんにも背中を押してもらえたことは大きいです。
    恒夜くん頑張って!

    作者からの返信

    お父さん、びっくりしたはずですけど、びっくりした時のリアクションって難しいですよね(笑)
    息子がどこで何をやっているかはずっと心配していたのでしょうから、今回ちゃんと話せて良かったのだと思います。これが機会で通話もできるようになりましたしね!
    お母さんのことは気になるところですが、今から王様との謁見も控えていますし、まずは一つ一つこなしていくことからですね^ ^