応援コメント

[6-3]機能拡張、いつかの写真を」への応援コメント

  • お母さんに「呼ばれた」?しかも、異世界に渡っていることも、言葉ほど驚いていられない様子。
    恒夜くんのお母さんがどんな人だったのか、お父さんが何を知っているのか気になりますね!

    お父さんとどんなことを話すんでしょうか……ドキドキしますね。

    作者からの返信

    驚いた、と言いつつめっちゃ冷静な文面……!
    お母さんの話も恒夜にとっては寝耳に水ですので、お互いにどこまで話せるかですよね。お父さんも怒っている様子ではないですし、互いに落ち着いて話ができるといいのですが^ ^
    メールは思考を整理しつつ書けますけど、通話だとそうもいかないもの。恒夜もドキドキですね!

  • 撮った写真を遠く離れた家族に送るのっていいですよねぇ。
    忙しいと忘れてしまいがちですけど、こういうのって大事なんだなぁと思います。

    お父さんすごく賢い人なのでは!?
    メールでいつもの様子と違うのを感じたのは、やっぱりお父さんなんだなぁと思いました。ちゃんとこーやんのことわかってて、ほっこりします^^*

    とってもいいタイミングで通話機能が……!
    技術担当さんナイスです!!
    まさか異世界でお父さんと会話できるとは。
    お話、落ち着いてできるといいですよね。


    作者からの返信

    写真って、もらう方はやっぱり嬉しいですよねー。ついつい控えちゃうんですが、良いものだなぁと思います^ ^

    この親あってこの子、みたいなところはあるのかもしれません。社会人としてしっかり仕事をしてますし、恒夜より断然交渉慣れはしているでしょうからね、誤魔化し切れるわけがなかった!
    文章の特徴に言及してくるあたり、小説を書いてたこともバレているかもしれません。

    技術担当さん、いろいろ前倒しで頑張ってくれました!
    恒夜にとってはますます緊張が増しますけど、それでも会話できるのっていいですよね。落ち着いて話せるかな……?

  • こ、れ、は!!
    お父さんの頭の回転が凄そうと思いながら読み進めてみたら、お父さんもまだ恒夜くんに話してない事実があるのか……と思ったら今度はお母さんが!
    先が楽しみです。

    あ、恒夜くんの緊張がめちゃくちゃ良く伝わってきました(笑)
    汗びっしょりになってそう。

    作者からの返信

    お父さんバリバリのビジネスマンなので、交渉とかメールの裏を読むとか得意そうですよね。そして技術担当さんが予想したように、お母さんも異世界に関わりのある人だったようです。

    恒夜の緊張、伝わりましたか! 良かった!
    緊張してる時って、めっちゃ挙動不審に画面触っちゃいますよね(笑)
    恒夜、実はちゃんとハンカチ持ってきているのです^ ^

  • お父さんにバレてしまった!!
    しかも、お母さんが異世界の人!?
    予想もしない展開でした。
    お父さんは勘が鋭いし、異世界の存在もわかっていたのですね。
    これ以上は誤魔化せませんね。恒夜はどこまで正直に話すんだろう?

    作者からの返信

    お父さん、薄々わかっていたみたいですね。お母さんは異世界の人らしい、というのは恒夜にとってもびっくりの情報でしたが^ ^
    恒夜にとっては、これ以上誤魔化し続けるのは心苦しいですし、そういうのも得意ではないことですし、どこまで話すかは悩ましいところ。緊張の瞬間ですね!

  • お母さん、異世界にいるの!?
    とんでもない情報が出てきましたね。

    そして時差!
    考えていませんでした。
    異世界と日本は時差ないのかな?
    ヨーロッパだと本当に昼夜逆転だから、まだオーストラリアでよかったですが。。。
    たった二時間なんですね。

    作者からの返信

    お父さんの言及からすると、異世界にいるっぽいですね!
    恒夜にとってもまさかの情報で、混乱するのも無理はないです……^ ^

    オーストラリアは広いので、場所によっては時差がない地域もあるみたいなんですけど、仮設定なのでスタンダードなシドニーを選んだ模様。二時間って微妙ですよね。ヨーロッパなら即バレしていたかもしれません(笑)
    異世界の時間の流れは様々で、クォームが言及したように全く違う流れの異世界も存在するのですが、ケイオスワールドはオンラインゲームだったので、現実の時間(カレンダー)とそのまま連動していたのでした。

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     お父さんとの通話機能が開通!?
     これは緊張するなあ。
     今いるのが異世界だから。
     と思ったら、「お母さん」がなにやら関係しているような?
     これはいきなり核心に迫る通話になるのか否か。
     おそらく恒夜からお父さんへは隠し事なしでいけると思いますが、お父さんから恒夜への情報は限られそうですね。お母さんについては折を見て、かもしれません。
     さあいよいよお父さんとの対話ですね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    まさかの通話機能実装です。異世界にいることがばれてしまったとは言え、通話で話すのはメールと違う緊張感がありますよね……!
    お母さん、やっぱり異世界に関係ある何かがあるようです。話の内容によっては、メールでじっくりやり取りしたほうがいい話かもしれませんが、恒夜も気になってはいるわけですしどこまで話が聞けるでしょうか。
    メールの感じ、お父さんは怒ってはいないようなので、互いに少しでもわだかまりなく話ができるといいですよね^ ^