応援コメント

[5-9]世界を描き、記録を綴って」への応援コメント

  • しぃにゃんも連れて行ければいいのですが……せっかく再会できたのにすぐ離れ離れは寂しいですよね。
    真白さん、サ終の前にCWFから離れてるのめっちゃ不穏ですね……見つけたとして、力を借りられるのか慎重にならないとですね。

    作者からの返信

    イーシィ、せっかく会えたのに離れたくないですよね。恒夜としても、一番の目的がイーシィとの再会でしたし、悩ましいところ……。
    恒夜は真白と直接の知り合いではなかったですが、覚えていました。サ終より前に離れたってことは何かがあったのかもしれませんし、もう少し情報が欲しいところでもあります。
    すべきことも考えることも沢山あって、大変ですね……!

  • 真白さんを探すという次の目標が決まりましたがイーシィちゃんはどうしましょう、また離れ離れはお互いに辛いですよね。
    一緒に連れて行ければベストですが、古書屋を空けるのが悩ましいです。

    作者からの返信

    次の目標が明確に見えてきたのは良かったですよね。しかし、お互いに離れたくないしひとりにしたくない気持ちも強く……(>_<)
    ですです、古書店をどうするかという問題もあるのです。とりあえず話し合って、何かいい案が出てくればいいのですけどね。外の世界は危険なので心配、という気持ちは、行く側も見送る側も感じるものですもんね……

  • イーシィも連れてっちゃえ! ってのは、言うのは簡単というやつですか。でもお互い離れたくないでしょうねえ。

    作者からの返信

    心理的には、一緒にいっちゃえ、連れてっちゃえ! なのですが、移動手段と安全をどう確保するかの問題が大きいですね(>_<)
    イーシィは雪豹でゲーム世界補正もあるので、クジラさえ手放せば恒夜より断然強かったりしますが、それはそれ、これはこれ(笑)
    お互いに離れたくないですね。心配でしょうし、寂しいですし……

  • 真白ちゃんの魔法で新たな可能性が……!
    無事に見つけられればできることが増えそうですね^^*

    こーやんが真白ちゃんを探しに行くってことは、また古書店から出るってことですもんね。
    イーシィは離れ難いでしょうし、こーやんどうするのかな……?

    作者からの返信

    世界の修復につながりそうな新事実(機能)が明らかに!
    要検証とはいえ、今までよりできることは格段に増えるでしょうね。何とか捜し出して協力を求めたいところ。

    ですです、恒夜はそのつもりでいるようです。でも、イーシィとも離れがたい。悩ましいですよね(ノ_<)
    みんなで話し合って良い案が出てくるといいのですが。考えて決めなくてはいけないこと、まだまだありそうです。

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     幻魔法協会に神の権能が委譲されているのなら、眞白さんと恒夜で手を組めば、かなりのことができるようになりそうですね。
     クォームの検証次第ではありますが。

     そしてしぃにゃんとまた離れ離れになるのか。しぃにゃんも気になりますよね。
     銀君がいれば連れていくこともできるとは思いますが、そこまで迷惑をかけるのは恒夜も望まないだろうし。
     さて、どうするべか。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    ですです、事例があるというのは基盤があるということなので、そのシステムを復元するなり、同じ権能を持つ機能を実装するなりで、何とかなりそうな気がしますね^ ^
    向こう側チームの頑張りに期待したいところ!

    そしてそうなのです。銀君がいればふたりを乗せるくらい簡単なので、移動手段は問題ないのですが、彼は魔法が苦手なので神竜族相手だと勝ち目がないんですよね……。
    古書店をどうするか、という悩みもありますし。
    話し合いでいい案が出るといいですよね!

  • 真白さんの魔法と恒夜くんのスキルが合わされば、建物を復元できそうですね!
    これで復興が一気に進みますヽ(*´∀`)ノ♪

    しかし、イーシィちゃんのことは……どうしましょう(ノд<)

    作者からの返信

    ですです、資材や人手が足りない中でも施設の建物を復元できるかもしれない、可能性が見えてきました!
    絵師側の負担も大きいと予想されるので、うまく協力を取り付けられるか、いかに周りもサポートできるか……が焦点になってきそうです^ ^

    そして悩ましいのがイーシィとの今後(ノ_<)
    せっかく再会できたのに、離れ離れは寂しいですよねぇ……