応援コメント

[5-7]果ての向こう、世界の外側」への応援コメント

  • 権能が中途半端・・・笑
    これは突っ込むところなのか、それとも重要な伏線なのか!?

    作者からの返信

    私も書いてて、客観的に見るとそうだよなぁと思ってました(笑)
    恒夜の加護はクォームが扱える権能の委譲でもあるので、結局一人だけでは世界を救うことができないねってことかもしれません^ ^


  • 編集済

    こうやくんと銀君が正座で向き合う絵って……なんか可愛くないですか?笑
    それはそうと、クォームがどこまで話すのかですね。

    作者からの返信

    可愛いですよ! この二人、仲良しなのベタベタしない距離感の可愛さがあります(笑)
    クォーム、上手に説明してくれるかどうか心配ですよね^ ^
    どうもこちらの状況や恒夜の懸念は把握している感じがあるので、どこまで合わせてくれるのか……。

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     「世界の外側」は、崩壊前からあった概念なのか、リレイや銀君のような先駆者が根付かせたものなのか。
     このあたりで物語の性質が変わってくるかも。
     それにしてもしぃにゃんは素直に受け入れているし、おそらく浅葱様も存在を知っているはず。だから浅葱様は新たな情報を得ようと王城へ招いてくれたとも考えられますよね。
     今の「世界の外側」はCWFを完全に滅ぼしてサービス終了へ向かうのか、新たな管理人を得てCWFは続くのか。
     それ次第で浅葱様の対応も変わってきそうですね。

     あのあたりの調整のためにも、クォームさんには明かせるものはすべて話して欲しいですね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    ですです、どこから来た概念なのかは気になるところですよね。恒夜の知るCWFの設定とは、いろいろ変化が起きている可能性もありますし。
    しぃにゃん、銀君がすんなり納得しているということは、浅葱様も知ってそうですよね。一応は神様候補ですし、彼が異世界に対してどういう感覚を持っているかは、世界の今後と恒夜自身に大きく影響してきそうです。

    恒夜はクォームの権能についてもまだ良く知らないので、本人にいろいろ語ってもらうのが安全そう。それ次第で、今後の目標も決まってきますね^ ^

  • 世界の外側、異世界の概念が存在しているとは!?
    決死の覚悟で告白したら、あっさり「おかえり」はびっくりしちゃいますね(笑)

    そして、クォームさんが再登場。
    いよいよ事情を話す時ですね。

    作者からの返信

    恒夜も知らない設定が追加されている!?
    異世界概念のあるなしで、どこまで情報を共有できるかも変わってくるわけですし、すんなり受け入れてもらえたのはびっくりながらも嬉しいことですね^ ^

    お久しぶりのクォームです!
    銀君は以前にもやり取りを聞いていたので存在を知ってますが、改めての紹介になりますね。上手に説明してくれるといいのですが……。

  • お風呂のやり取り好きです。微笑ましかった……。
    「世界の外側」「果ての向こう」と、気になり単語にそわっとしました。イーシィさんのほうが知ってること多いのかな、むむ……。
    なにはともあれ大切な仲間と現状共有できるのが嬉しいですね。作戦会議だぁ

    作者からの返信

    一応はお客さんなのに最後をとっちゃう銀君、恒夜はまだまだ敵わないようです^ ^ 仲良しさん♪ 道中も大変でしたし、少しでもほっとできる時間があって良かったなぁと……。
    果ての向こう、という概念は恒夜にとっては初耳でしたけど、イーシィや銀君はすんなり受け入れているようですね。恒夜の記憶はメタな知識の方が強いので、ふたりがもつ世界の内側からの視点は貴重。
    今後を決めてゆくためにも、ちゃんと情報共有していきたいところです。クォームは上手く話してくれるでしょうか!?