応援コメント

[5-4]癒しの金平糖、これからへの迷い」への応援コメント

  • イーシィの返答が優秀!
    全く失礼じゃない、すごく納得の時間稼ぎ。
    イーシィ、マスコットっぽい外見と、ロリヒロインっぽいしゃべり方なのに中身は利口な女性ですね!?
    今後もイーシィと過ごしてほしいなあ。旅に出るにしても。

    作者からの返信

    そうなのです^ ^ 種族がキメラなので動物ベースなのですけど、中身はしっかりしたヒロインなのでした。恒夜が対人スキル低めなので、一緒にいてくれると頼もしいのですよね!
    ふたりとも一緒にいたい気持ちは強いのでしょうけど、安全性を考えると悩ましいですよね。イーシィは雪豹なのでそれなりに戦えはするのですが、恒夜が……

  • ルスランさんのあれこれが本当に至れり尽くせりで(笑) お茶の他にリンゴジュースやコーヒーも出てくるなんて、ちょっと笑ってしまいました。
    金平糖、意外なものが出てきましたが、良いですよね! 見た目は可愛いし確かに癒されます(*^-^)

    王様への説明、イーシィちゃんのおかげで考える時間ができて良かったです。
    確かに、イーシィちゃんとも今後の話をしないといけませんものね。

    作者からの返信

    ルスランさん、どこのお城にもなんか一人くらいいそうな、マルチにこなす有用な人物です^ ^
    恒夜はこういう大人になりたいと思ったようです……(笑)
    実際、湖と森と畑地が無事というのは大きいですよね。復興のモデルケースとしても、龍都の状況は参考になるかもしれません!
    王様、星に似たお菓子の金平糖がお気に入りのようですね。甘いものって癒されますよね……

    王様の人となりはわかったので、恒夜としてはイーシィに自分の事情を話しておきたいところでしょうね。ひとまずご飯を食べて、いざ古書店へ!


  • 編集済

     羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     龍都の入国と城内への転居を勧められましたか。
     まだ恒夜は情報不足で覚悟が決まっていない。
     となれば、しぃにゃんの言うように、ふたりでしっかり話し合うべきでしょう。
     龍都を離れるにしても、銀君がいないとしぃにゃんを連れていけませんしね。
     どのような結論に至るのか。
     それでCWFの世界の行く末が決まるのかも、ですね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    実際に会った王様は協力的な様子でしたし、いざとなれば城で保護してもらえるという保証ももらえたので、今後を決める前にちゃんとイーシィと話し合っておきたいところですよね^ ^
    銀君も「お姉さんを捜す」という目的がありますし、どこまで付き合ってもらえるのか、というのも不透明。誰にどう協力を求めるかで世界の未来が左右されますので、慎重に動きたいところ!

    わーん誤字報告感謝です!
    1bの案で修正しました。ここ、文章を複雑にしてしまったなと思いつつ、何度か直してもまとまらなかったので時間おいてまた見返してみます^ ^
    もう一つのほうも修正しました。いつもありがとうございます!

  • ひとまず保留ということですね。
    いきなり決めることはできないし、再会したばかりのイーシィともまだ話せていないままですもんねぇ。
    次は以前のお家、古書店に戻る感じでしょうか^^*楽しみ!

    作者からの返信

    実際に王様に会えた、ということで、恒夜としても一旦情報と気持ちを整理したい気持ちになったようです。イーシィにもまだ神様さがしの使命については話せてないので、それも含めてゆっくり話したいところですよね^ ^
    道中でご飯を食べてから、古書店へ!
    ゆっくり休む時間もあるといいですよね。