応援コメント

[4-1]いつかの記憶、新たな想い出」への応援コメント

  • イーシィ可愛い💕
    なんか年上の男の人のこと全部パパって言うんでそうな気がして……小さい子のようですね。

    銀君、いいやつだなぁ。

    作者からの返信

    恒夜も当時は四十代の見た目だったので、海賊パパを思い出したんでしょうね^ ^ 団の雰囲気が家族っぽい感じだったのかもしれません。
    銀君が寄り添ってくれるので、恒夜も慣れないコミュニケーション頑張れてますね! 記念撮影も、うまく行くといいですよね。

  • ずっとここにいられないとしても、想い出は残る……
    恒夜くんと一緒にうるうるしてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)いっぱい想い出作ってほしいです。それにしても銀ちゃほんとに良い子だぁ…

    作者からの返信

    恒夜の目的ははっきりしているので、ずっとここにはいられないのですけど、大人の少ない集落の様子見てるといろいろ考えちゃいますよね^ ^
    銀君は優しいだけでなく、ちゃんと言うべきことを伝えてもくれるので、精神的な支えになってくれるのは大きいですよね。彼と一緒に旅できたことは幸運でしたし、いろんな思い出作っていって欲しいですね!

  • 「想い出はちゃんと心に残るんだからさ」
    銀くんは別な意味で言ったのだけれど、私はエピソード冒頭のイーシィとこーにゃんのことを連想しました。
    離れ離れになったけれど、想い出の中にあるふたりの関係が微笑ましくて!すごい癒やされました。
    ゲームの世界に飛び込んだ恒夜は、想い出を増やしていけますね!

    作者からの返信

    イーシィとこーにゃんも、そうですよね!
    冒頭があまりにあまりなので、回想でふたりのスローライフな日々をお見せできたらなぁと思い……癒しになったのでしたら良かったです^ ^
    ここにきた最初の切っ掛けはイーシィへの思いですが、旅するうちに友人も増え、思い出も増え。大切な人との想い出は、頑張る力になりますよね!

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     採水設備と空調設備が回復しましたか!
     やはり一度寝るとアップデートが適用されるのかな。
     ゲームチックでいいですよね。
     そしてカメラ機能を使った記憶という作用。
     ゲーム世界だからこそ、そこでの記憶は写真で残しておくべきですね。
     いつ恒夜くんが設定リセットされるかわかりませんし。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    水回りと温度管理が心配なくなりました! 小さな子も年配者もいますので、健康的に過ごすための大きな一歩になりそうですね^ ^
    恒夜が眠っている間にいろいろ起きるようですが、本人にもなぜだか良くわかっていないようです。きっと必要な睡眠なのでしょうね!

    カメラ機能による記憶、そう、実は……。と言いたくなるのを我慢しつつ(笑)
    恒夜は絵が描けませんので、なおさら写真で映像を記録しておくのは大切かもしれません。記憶の助けにもなりますしね!

  • 採水設備と空調が回復したのは大きいですよね!
    なにより水があれば畑の野菜も育てやすくなるでしょうし(^^)
    こーやん、よくがんばりました!
    思い出が形に残ればもうそれは財産ですし、記念撮影うまくできるといいですね╰(*´︶`*)╯

    作者からの返信

    年配者と子供たちの住む場所で、綺麗な水がふんだんに使え、温度管理がしやすいというのは大きなことだと思うんですよね。
    野菜もそう! それに、保管もできるし、健康も保ちやすくなるはず^ ^
    恒夜は今回も頑張りました。
    思い出は、記憶に残すだけではどうしても薄れていってしまいますから、写真ってとてもいいと思います。上手く写せますように!

  • 恒夜くん頑張りましたね!
    銀くんの喜びも分かりますね、すごいことですよ。

    さて、皆と記念撮影。
    思い出は残さないとですね。

    作者からの返信

    恒夜、今回も頑張りましたー!
    銀君がすごく褒めてくれるので、恒夜は安心できる面があるのかもしれません。どうしても、失われたものの大きさのほうを見てしまいますもんね……。

    朝なら陽射しもあるので、きっと綺麗に写せるでしょう^ ^
    思い出として撮った写真の良さ、しばらくしてから気づくことってありますもんね。

  • 優しい銀さんも恒夜さんの思いもすてきだなとしみじみします。恒夜さんはもうすこし自分を凄いと思っていいし、大事にして欲しい危うさを感じつつ……恒夜さんが孤独感に負けず、と言う形で思い出を大切にするのもじんわりしました。

    作者からの返信

    恒夜が遠慮しようとするとすかさず引っ張り上げる銀君、お互い相手のことがだんだんわかってきた感じですね^ ^
    恒夜は口癖が「頑張る」なので、あまり頑張り過ぎなくてもいいのよ……と思いつつ。それでも、頑張っている間は自分を肯定できる気がするのかもしれません。
    思い出って、大切ですよね。みんなで撮る記念写真、きっと素敵なものになるはずです。