応援コメント

[3-7]世界の在り方について、その考察」への応援コメント

  • りれくん!?ラチェルがりれくんに会っていたとは……
    りれくんの就職先が決まりそう!ですが、りれくんは受け入れてくれるかなぁ……

    作者からの返信

    りれくん、ここの里に時々訪れているようです。ラチェルや先生の雰囲気を見るに信頼は得ているようですが、果たして聞き入れてくれるのか……^ ^
    機動力があるのでいい人選ではありますけどね!
    先生は何か説得に足るものを握っているのかもしれません(笑)

  • 一気読みで失礼しております!

    恒夜くんの歴史マニアの描写にふふっとなってしまいました。
    ラチェルちゃんが聞き入ってくれて嬉しくなったのもあるのでしょうね😁

    のんびりペースの拝読になっておりますが、続きも読ませて頂きます〜!

    作者からの返信

    私もちょっと歴史マニアなところあるので、恒夜にもそんな要素が入ってます。興味持って聞いてもらえるとついつい語っちゃいますよね!
    ラチェルも、塞いでいた気分が吹っ飛ぶくらいに楽しい時間だったようです^ ^

  • こーやん、歴史マニアなのか……(笑)
    天使について熱弁されてラチェルはビックリしてたでしょうけど、知らない一面を垣間見た気がしてわくわくしたかもしれませんね……?
    先生、りれくんに施療院を頼むつもりだったんだ^^*たしかにそうすると、復興が広がっていいかも!
    (本人の意向はともかくとして/笑)

    作者からの返信

    今時高校生なので、動画で歴史の雑学とか豆知識とか聞くくらいのマニアです(笑)(あまり専門的な知識はない)
    ラチェルは、楽しかったのでしょうね! 旅の話が好きなのも、自分の知らない世界を知るのが楽しいからでしょうし^ ^
    先生は、りれくんなら復興の中心としてうまくやれると踏んでいるようですが、本人の意向は果たして……。上手くいくといいですね!

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     神様を捜す恒夜くんですが、この世界の神様や天使の役割を一度きっちりとらえ直すべきかもしれませんね。
     世界を新たに作り直す神なのか、それを補佐するのが天使なのか。
     天使と堕天使との戦いも考えられますしね。
     まあこのあたりは龍都に言って聞き込みして判明しそうではありますが。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    ですです、元々の世界観は神様(運営)自らが世界を破壊することで、白紙に返されてしまっているので、この世界の種族の役割も定義し直さなくてはならないのですよね。
    恒夜が候補として考えている神竜族のひとも、元は神々(天使族)と戦ったライバルですし。情報収集だけでなく、情報交換ができる相手も欲しいところ。龍都で、そういう情報も得られるといいですね^ ^

  • そうか、ラチェルちゃんに神様の話をしたのは、リレイさんでしたか。
    種族が猫ちゃんになったところと言い、旅人=吟遊詩人のイメージと言い、ちょっとずつ恒夜くんに可愛い迷惑が(笑)

    先生もリレイさんに頼みたいことがあったようですが……聞き入れてくれるかな?🤔

    作者からの返信

    そうです、リレイ君、なんか余計なこと話して行ったらしい!
    良くも悪くも存在感のある、職業柄知識も豊富な狼なので、影響力もあるんですよね。恒夜はリレイとは全く面識ないのですけど、たぶん印象に強く残っていきそうです^ ^
    先生、大人ですからね。もしくは何か弱みを握っているのでしょうか……?

  • ああー、こんな状況じゃ神様、に祈りたくても不安があったよね、そうだよね……。
    会話することで煌めき出した様子に安心しました。無理はしすぎないで、でも希望を持っていけるといいね。
    恒夜さんが今のみんなを見ているのが、これまでの積み重ねで本当しみじみ実感できて愛しいです。

    作者からの返信

    皆にとってみれば神様がどういうつもりで世界をこんなにしたかわかりませんし、神様に見捨てられたって聞けば希望もなくなってしまいますよね。だから恒夜も、知っている事実そのままを話すのはよくない、と思ったのでしょう……^ ^
    恒夜の中でも、ここに来た理由は最初の時より重みを増しつつあるはず。皆で無理なく頑張っていけるといいですよね。