応援コメント

[3-2]神獣のふしぎ、風樹のありか」への応援コメント

  • グリフォンの卵がなる木!わー!素敵です*ˊᵕˋ)੭

    ……素敵です、とは言えない姿に。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    作者からの返信

    風樹はちょっと不思議な能力を持つ、神木みたいな存在だったんですよね。今は枯れてしまっていますけど、先生やラチェルが大切にしているからには、何か意味があるのでしょう……!

  • 命をかけて守ったこの里をラチェルは守ってるのかもしれませんね……。
    グリフォンが風樹から生まれるのは驚きです!でも今は枯れてしまってるんですね……。

    作者からの返信

    大切な人たちが命懸けで守った場所だから、ラチェルや子供たちにとっても大切な場所なのでしょうね。生き延びたグリフォンもアズルだけなので、責任感もあるのでしょう。
    ここのグリフォンは風樹から生まれるらしいですよ! 一見すると、枯れ切った木のように見えますが……。

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     この枯死した樹が、グリフォンの卵が実る風樹なのかな?
     もしかしたらこの樹は土台があるので再生できるかもしれないですね。
     恒夜くんの執筆スキルでどうにかならないかな?

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    ですです、どうやらこの木が「風樹様」のようです。そして、着眼点さすがです! とはいえ、これが施設なのかそうではないのかによって、スキルの及ぶ範囲か否かも決まって決まってきそうです。
    いずれにしても、執筆スキルを発動させるためにはもう少し情報が欲しいところ、ですね^ ^

  • 皆が命がけで守った場所なら、そう簡単に手放せませんよね。想像すると胸にくるものがあります。

    グリフォンの卵がなる樹は確かにすごいです!

    作者からの返信

    そうなのです。ラチェルや子供たちにも、ここを離れがたい理由があるのでした……!
    ラチェルの話からは想像するしかない恒夜でしたが、ここにとどまるのならもう少し詳しい話も聞けるかもですね。

    ここのグリフォン、一風変わった性質の幻獣(神獣)だったようです。ゲーム好きだった恒夜もこの情報にはびっくりですね!