応援コメント

[1-9]白い砂漠、旅のはじまり」への応援コメント

  • ついに終了したゲームの世界に!これからドキドキワクワクの冒険の旅が……と思ったら、ハイエナの群れに出くわすという、早速の大ピンチ。
    ゲームだったらレベルに合わせて敵が出ますけれど、現実のゲーム世界はどうなんだろう……?

    作者からの返信

    いざ異世界! なのに、出た場所は砂漠ですし、現地人はおらず、ハイエナの群れに遭遇という……クォームの言うように初手からハードモードです(>_<)
    ゲームだったらスライムかゴブリンが定番ですよね。現実のハイエナと同じ能力なら厳しそうですが、逃げ切れるでしょうか!?

  • 荒涼としている場所に……
    サ終後の世界、心が痛いです。
    。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    ハイエナー!

    作者からの返信

    神様による世界崩壊、恒夜が想像していた以上に徹底的でした(ノ_<)
    せっかく転移したものの、途方に暮れてしまいますよね。

    こんな荒漠とした場所でも、ハイエナは強か!
    逃げ切れるでしょうか!?

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     ハイエナがはええな……。
     まあ全力で走っても疲れないかもしれませんが。
     というか、噛まれても痛みはあっても不変だから肉体は維持できそうですよね。
     そんなことを試すわけにもいきませんが (^_^;)
     どのようにしてピンチを脱するか。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    ハイエナだけに、はえぇ……(まさかそうくると思わず朝からふふっとなりました^ ^)
    一応、肉体的な消耗(疲労)や破損(怪我)はしないはずの呪いですけど、クォームみたいに元々からだったわけではないので、感覚はそうもいかないでしょうね。ので、何とか逃げ切りたいところですが!
    初手で遭遇するのが雑魚敵でないところが、現実の厳しさなのかもしれません……!

  • やっぱり異世界に行くとわくわくしますね。
    しかし荒廃した世界が広がっているのかと思いきや、廃墟を通り越して砂漠。
    「竜の眷属になった少年がゲーム世界転移!」といえば楽しそうなのに、しょっぱなから絶望的な雰囲気で続きが気になります。

    恒夜自身がこの世界の神になる話かなと予想して読んでいましたが、人探しでしたか!

    ところで「コウヤ」って音だけなら現実にもいそうですが(実際作中でもすでに使用中だったとありましたが)、恒夜と書くとかっこいいです。
    まさか「こうにゃん」の本名がこんなにかっこいい名前だったなんて! と思いました。

    作者からの返信

    コメントとレビュー、ありがとうございます!
    見守る側として、頑張れーって応援していただけたら嬉しいなと思っております^ ^ 異世界わくわくしますよね。
    恒夜の夢の記憶は別れの直後で途切れていたので、ここまでまっさらになっていたとは思わなかったのでしょう。白い砂漠、光景は美しいですが絶望しかなさそうな現状です。
    神様さがしは、こういうことでした。恒夜は心当たりがあるようですので、まずはそこを目指すことになります^ ^

    名前の漢字、格好いいですか。嬉しい!
    作中ではなぜか愛称呼びされることの多い恒夜ですが、夜を導く星の意味を持っております。16歳の大冒険、ここから始まります!

  • 便利なスマートフォン!
    時間が分かるのは地味に助かるし、通話でもクォームと話せるなら色々と安心ですよね。
    あわわわ、こーやん早速のピンチ!
    無事にピンチを切り抜けられますように><

    作者からの返信

    どうやら、スマートフォンらしい機能を保持しつつ、新機能が加えられているようです。機械に胡乱なクォームにしてはきめ細かいサポート……?
    きて早々、猛獣に囲まれてしまいました。武器もないし魔法とかも使えませんし、どうやって切り抜けるのか(>_<)
    同盟申請がいい働きをしてくれればいいですね……

  • ついに冒険が始まりますね!
    過酷そうなゲーム世界、頼もしいナビもついてるし、人外にもなったし、なんとかなるさ!?
    この先も楽しみにしています!
    カクヨムコン応援してます♪

    作者からの返信

    いよいよここから異世界へ! 応援ありがとうございます^ ^*
    恒夜も頑張りますので、見守っていただけましたら……!
    人外化の加護そのものは破格なので、うまく逃げ切るか、スマートフォンの謎機能を使いこなすかで切り抜けてゆける……かもしれません。まずはハイエナを何とかしなくてはですね(>_<)

  • いきなり荒々しく始まった世界的に対比して、繊細に綴られる心情描写が主人公への感情移入をかき立てます。更新、待ってます(^^)/

    作者からの返信

    お越しくださりありがとうございます!
    世界は壊れかけで、気候は砂漠と同じで過酷ですが、恒夜はインドア系の繊細な少年なのでこの先も悩みは多そうですよね。
    ありがとうございます、頑張ります^ ^*

  • ついに、けいふぁんの世界へ!

    恒夜くんがわりと冷静というか物事をしっかり見て考える子なので、空気感がよく伝わってきます。というか、装備品にも加護が掛かるなら、もしやスマホも充電不要!?
    初手のピンチを武器もなくどうやって切り抜けていくのかドキドキです。

    前話の内容ですが、眷属だから見た目がクォームさんに寄ってしまったと。なるほど……。角が生えるかもと思っていたのが、なんだか可愛いです。

    作者からの返信

    ついに旅立ちましたー!
    恒夜はインドア系で読み書きゲームが好きな子なので、ついつい情報収集をしたがるところがあります。役に立つか立たないかわからない雑学もいろいろと^ ^
    そうです、スマホはおそらく充電不要。でもこれで戦うことはできませんから、逃げるしか……?(同盟申請の効果やいかに)

    ですです、実はクォームとほぼ一緒のカラーになってます。ゲーム大好き少年なので、格好いい悪魔の姿を想像したのでしょうね(笑)

  • いよいよ冒険開始、ワクワクします(*´ω`*)
    初っ端からなかなか過酷な環境ですが……。

    作者からの返信

    いよいよ異世界の旅立ちです!
    砂漠の気候、賢い猛獣との遭遇と、初手からなかなかのハードモードですが、同盟申請の効力は果たして(>_<)
    なんとか切り抜けて欲しいですね!

  • うわー、凄い、ゲームだ……! 情景描写が本当に、こう、世界が変わった感じとそれでいて恒夜さんが受け入れているからこそ感じるゲーム・知らないけれどどこか知っている場所のある世界っていうのが面白いですね。読んでいて不思議な感覚になります。なんかそういうものなんだって実感して見守っちゃう感じ……!

    過酷なことを受け入れつつ出来ることを探すことのできる恒夜さんはちゃめちゃに凄いですね。メニューとか表示周りが面白い、しつつ大変な状況ですがわくわくします。

    作者からの返信

    異世界で、ゲーム世界、という感じが伝わって良かったです!
    恒夜としては、夢で見たどこか既視感のある光景に、知識として知っているあれこれが結びついて、何とも不思議な居心地なのかもしれません^ ^
    個人的には砂漠世界が好きなので、気候のベースは砂漠を取り入れてみました。現実の砂漠とも少し違いますし人外化はしていますけど、それでも過酷な世界と向き合っていくことになります。
    早速の不穏ですが、なんとか切り抜けて欲しいですね……!

  • こういうアイテムが出てくると、ゲームっぽくてワクワクしますよね。見た目は使いなれたスマートフォンなのが、クォームさん粋なことをする!

    しかし、敵が登場……!?
    戦闘力皆無な恒夜くんは逃げるしかないですね(><)

    作者からの返信

    何やらいろいろな機能が付与されたっぽいスマートフォン、恒夜としては唯一の頼りですし、ゆっくり確かめたいところでしょうけど、早速敵の気配が……!
    CWFゲーム画面によく似たホーム画面といい、各種メニューといい、恒夜がやり易いようにクォームも考えてくれたんでしょうね^ ^
    まずは目下のピンチを切り抜けて欲しいところ!