応援コメント

[1-8]不変のチート、世界を渡る魔法」への応援コメント

  • サービス終了した後のゲーム世界ですから、そりゃこーやんが知ってる景色とは違いますよね……。
    不変の呪いというチートをゲットして、ついに出発でしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    夢の中で世界崩壊を体感はしましたけど、そこで記憶が途切れたわけですしね……その後のことは想像もできないですよね。
    心強いチートスキルですが、攻撃系の技能がさっぱりないのはちょっと不安ですよね。いよいよ、旅立ちの時……!?

  • チート!不老不死!
    確かに呪いではありますね…。最初はいいかもだけど、年月を重ねるごとに心が病んでしまいそう。そんな心に寄り添える相手がいると、また違うんでしょうけど…。
    その相手はでももういるのかもしれませんね!!

    閉じた箱庭を再建するために始める神様さがし。楽しそう!(読んでるぶんには)
    神竜ってことは……イケメンですね( ✧Д✧) カッ

    作者からの返信

    不老不死って良い面だけではないですからね。心に寄り添える相手、も不老不死でないと、せつない別れが待ってそうですが……恒夜はまだ16歳なので、あまりその辺は考えてなさそうです^ ^

    何にしても、世界そのものが終わってしまったら未来も無くなってしまいますので、まずは復興再建の足掛かりを探すことになります。向こうにはいろんな種族の人がいるので、きっと楽しいこともあるはず!

    恒夜が想定している神竜族のひとはイケメンですよ!
    (出てくるのはまだまだ先ですが)

  • あぁ、神様を探すってそういうことだったんですね!てっきり運営の人を探すものだとばっかり思っていました。
    では恒夜くんは、不老不死の体で、神を選ぶ存在になるのでしょうか……!

    作者からの返信

    ですです、実はそういうことでした^ ^
    恒夜の認識はまだゲーム世界としてですが、向こう側に行って徐々に、クォームに託された使命を実感してゆくことになります。
    一応、話の流れではそんな感じですね! 神様を選ぶというのも、だいぶ曖昧手探りではありますが……!

  • 「壊れかけの世界で神様をさがして」が、ついに始まりましたね!

    作者からの返信

    ここでいよいよタイトル回収です^ ^
    次話で旅立ちとなりますが、何せ壊れかけの世界なので、初手からハードモードかもしれません!


  • 編集済

     羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     不変は基本的にはステータスが変わらないと考えていいのかな。
     攻撃を受けてもHPは減らない。魔法を使おうにも発動しないのかもしれない。
     とりあえず、メッセンジャーとしては有能かもしれませんね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    コメントと誤字報告ありがとうございます!
    何度も推敲したのに見逃す不思議……二重の箇所はしっかり消しました。正すは自分でも気になっていたところだったので、辞書を引くべきでしたね。丁寧な説明に感謝です!

    不変は、概ねそんな感じです^ ^
    恒夜のステータスは次話でちょっと開示されますが、だいぶどうしようもない状態に……。ですです、文系の特技がきっと生きてくるはず。

    次話、扉の向こうの世界は、という感じでいよいよ出発です!

  • 旅の最終目的が明かされましたね!
    そして、不変の呪い。チートはチートですが、痛い想いしたりもしてますし、しんどい場面は多そうですよね。髪色も変化して?いよいよ一大決心の場面が……!?

    作者からの返信

    旅の目的、そしてタイトル回収!
    ここから恒夜は、約束を果たすことと神様をさがす使命を両立していかねばなりません……頑張れですね^ ^
    そうそう、防御に特化したチートと見せておいて、痛いものは痛い、ですからね。向こうもどうなっているかわかりませんし、楽な旅ではなさそうです。
    髪色変化はわかりやすい人外化! いよいよ、覚悟の時です。