応援コメント

[1-7]希望の階、悪魔のいざない」への応援コメント

  • 初対面の時に微妙に会話が噛み合ってなかったのは、クォームさんが恒夜くんの心の声を聞いてたからなんですね! 神様≦悪魔なクォームさんに、おもしれー奴認定されるのちょっと怖い気もしてしまいますが、ふたりのやりとりにニヤニヤしちゃいました(*´∀`*)
    お父さんキャラに弱いので、恒夜くんのお父さんに強く惹かれます。(現状は)一歩通行の異世界転生(転移?)で、クォームさんが上手く辻褄を合わせてくれるのでしょうけど、背中を押してくれたお父さんが悲しまないように、なんとか行き来できる方法が見つかればいいなと願います。恒夜くん頑張れー!

    作者からの返信

    ですです、恒夜も知らない間にいろいろ読まれてました^ ^
    呪いとか悪魔とか言われたら怖いですよね。ずいぶん気に入られた感じはあるので、向こうとしては悪いようにはしないつもり、なのかもですが。恒夜も結構言いたいこと言ってますし(笑)
    お父さんキャラいいですよね、私も好きですー! 恒夜にとっても尊敬できる、頼もしいお父さんです。
    クォームの辻褄合わせがどこまでちゃんと機能してるのかも、些か心配ではありますが、連絡が取れる状態というのは少し安心できるかも、ですね。いよいよ出発!(の前準備)

  • クォーム。最初に会った日に「神様とか悪魔とかそんなもん」って言ってましたもんね。神様じゃなくて悪魔でしたけれど^^;
    嘘は言っていないし、律儀に対応しようとする。悪魔なのにいいヤツ。

    作者からの返信

    クォームも、素直な少年が相手なので揶揄いたくなってるんでしょうね、悪戯っ子ぽい悪魔です(笑)
    人ではないので人間の心の機微がわからないのも本当でしょうし、何とかしてやろうという気持ちはあるのでしょう! たぶん^ ^

  • 新たな旅立ち。とてもワクワクします!
    お父さんとの掛け合いや出発を決意したシーンは感動しました。頭の中で勝手に「君をのせて」が流れ出しています。
    そしてクォームの言葉遣い、とてもおしゃれですね。
    >「生憎と、祝福は権能外なんだよ。実はオレ様、人間たちには悪魔って呼ばれる存在だから――さ」

    ここのセリフ、好きです!
    また読ませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    寡黙なお父さんですが、息子が悩んでいた様子を察したのでしょうね。悩みつつも恒夜は異世界行きを決意しましたけど、今後もお父さんの言葉を支えにすることはありそうです^ ^
    セリフも気に入っていただけて嬉しいです♪ クォームはこんな感じで、今後もナビゲーターをやってくれます。恒夜を揶揄ってばかりですが……(笑)
    引き続きよろしくお願いします!

  • クォームだったのですね!
    美味しいキャラなんですよねぇ、彼。

    作者からの返信

    ですです、こちら世界のクォームでした^ ^
    界渡りといえば彼。今回、ナビゲーターとして力を貸してくれそうです。


  • 編集済

    クォームさん(*^^*)
    知っている方が登場するとニマニマしちゃいます!

    戻れる可能性もあるのですね!どんな結末になるのでしょう。(気が早いですが)

    作者からの返信

    こちらのクォーム、現代バージョンにて登場です^ ^
    今回もナビゲーターとして力を貸してくれる……はず!

    戻れる可能性、皆無ではなさそうですね。クォームが権能外と繰り返しているところ、権能が及ぶようになればあるいは?
    KACで書いた断片を拾いつつ進んでゆきますので、予想を巡らせながら楽しんでいただけたら嬉しいです♪

  • クォーム、悪魔だった⁉︎👿
    でもまぁ、悪魔ってみんな美人だしね❤️といいますか、いまから向こう渡りますって時に悪魔とか言われたら恒夜くんビビるでしょー😅
    それにしてもすごい決断!まずは無事に生き延びて…!

    作者からの返信

    いたいけな高校生を怖がらせてほくそ笑む悪魔ですね! と言いつつ、あれこれ気を回してそうなのは彼らしいというか……
    クォームが性別不詳な美人なのは公式なので、ここぞとばかりに強調して描写しております(笑)
    ごく普通の日本人で海外の知り合いとかもいない恒夜には、相当人外ぽく見えたのでしょう。悪魔と言われて鵜呑みにしそうです。
    なんかすごい加護(呪い)は授けてもらえそうですが、攻撃手段は皆無!? 無事に生き延びてほしいですね!

  • クォームさん、あのクォームさんかなぁと思いましたが、どうなんでしょう?*ˊᵕˋ)੭
    喋り方もよく似ているしなぁ……

    不変の呪い、どんなものなのかすごく気になります…

    作者からの返信

    クォームといえば、あのクォームですね! 今回は特に偽名も使わずそのまま名乗っております^ ^

    不変の呪いはある意味ではチート級の権能なのですが、恒夜が持っても……という。次話でもう少し詳しく説明されますが、クォーム、説明も下手な奴なので……(笑)

  • こーやんが向こうでの頑張り次第で、もしかしたら帰ってこれる可能性もあるってことなんですかね……?
    行ってみないとわからないって感じでしょうか。

    それにしても機械に関する横文字に疎いクォーム、おじいちゃんみたいで可愛いです(笑)

    作者からの返信

    可能性はゼロではない、ということのようですね! 向こうがどうなっているのか、現時点ではクォームも全部を把握はできないようです。それでも、権能が及ぶようになればあるいは……?

    現代機器はよくわからないし覚える気もないクォームでした(笑)
    それでも何となく通じてしまうぼんやりとした解像度。誰か詳しい人が身近にいるのかもですね^ ^

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     こちらの世界へ戻ってこられるかもしれないですね。
     まあ保証はありませんが。
     とりあえず、不変ということは成長しないということでもあるのかな。
     それとも能力が変わらない、または状態異常にかからない、かもしれませんね。
     果たしてどんな呪いなのか。
     それも向こうの世界へ渡ってから確認することになりそうですね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    銀の人の言い方だと、状況が変われば、あるいは向こうで方法が見つかれば……という感じがしますよね。可能性がゼロでないだけ、恒夜としては気持ちが楽になったでしょうね^ ^
    不変の効力、カイさん予想がいい線いってます! 一応銀の人なりに説明はしてくれるのですけど、実際の体感は向こうで経験していくしかないですね。
    向こうはおそらく過酷でしょうから、戦闘能力がないというのも心許ない感じではありますが、恒夜はインドア系学生だったので……
    呪いの詳細などは、次回でもう少し明かされます^ ^

  • クォームさん、恒夜くんに名乗ることができましたねー! 所々現代の道具や感覚に疎いところが可愛いです。

    恒夜くんが、何か武道とかやってれば武器を授けられた可能性があったと考えると、それはそれで楽しそうですよね!

    作者からの返信

    ようやくの名乗りでした! 恒夜には早速間違われてますが(笑)
    現代機器に疎いのと、まず覚える気もないので、言ってることがだいぶ胡乱です。でもなんとなく通じてしまう……

    そうそう、武道やスポーツをやってたら謎のスペシャルウエポンを授けられた可能性はありますね^ ^
    恒夜の場合はスマートフォンに何かを授けてくれるようです。

  • わー! どうなるかわからないけど完全なお別れじゃなさそうでちょっと安心しました。この先わからないけどでも良かった……よかった……
    とはいえラストになるほどねしましたが。愛嬌はあるしなんとかなるといいな……! 不安要素はあれども見てる側としては旅立ちわくわくしますね

    作者からの返信

    ご心配おかけしました! 先のことは棚上げ、という感じにはなりますが、戻って来れる可能性はゼロでなく、家族との連絡手段もある……というちょっと不思議な状況になりそうです^ ^
    銀色のひと、人間にとって善きものとは言い切れないのですけど、彼なりに恒夜のためいろいろ考えてくれている様子はありました。次回で一応ざっくり正体判明します!
    異世界行きわくわくしますよね^ ^