応援コメント

[1-3]約束の向こう、きみの涙を想って」への応援コメント

  • ちゃんと自分の頭で考えて自分の意志で異世界転移を選択するんですね。
    こっちの世界に家族もいるんだし、悩みますよね。
    でも15歳(あと2週間で16歳)なら決意できてしまうかも。
    大人になったらしがらみと言うのか、繋がりが多くてなかなか異世界には行けませんね(^_^;)

    作者からの返信

    お越しくださり、ありがとうございます^ ^
    自分で選べる、となると悩ましいですよね。どちらを選んでも、つらい思いは避けられないかなぁと。本人も悩んでいるようです。
    本当に、大人になればなるほど捨てられないものも増えてゆくので……今だからこそ、決意できるかもしれません。

    編集済
  • 異世界転生ものって、たしかに神様側がぜんぶ決めてくれたり、自分ではどうしようもないことが要因で異世界に行くんですもんね。
    後悔する余地ないですけど、今回の場合はそうじゃないですもんねぇ。
    2週間の時間をもらったわけですし、彼がどう考え、どういう決断を下すのか楽しみです(^^*

    作者からの返信

    そう、異世界転生ってほぼ強制的に、トントン拍子に進んでいくのが特徴ですよね。昔からある転移の場合でも、気づいたら……とか他に道がなくて……とか、自分で選んでというのは少ない気もします。
    二週間、長いようで、入学式を控えたこの時期は案外あっという間に過ぎてしまいそう! ゆっくり考える時間が取れるといいのですが^ ^

  • 異世界転移について、語り手くんの考察、確かになぁとうなずけるところがいっぱいあります…
    既に決まった人生や知っている人生は歩んでいて、そうでない選択をすれば良いと言う話なわけですから、とても楽ですもんね。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。
    何もないところで、答えもわからないし、失敗も成功かも。何もわからないまま、選択すると言うのはとても大変です……人生ってとてもしんどい時がありますよね😓

    そんな中で、その選択が正しいのか間違っているのか、良いことなのか、悪いことなのか、考えようとする主人公君はとても誠実な子だと思います*ˊᵕˋ)੭

    作者からの返信

    異世界転生って、上手くできた設定ですよね。現実に帰るという選択肢がないからこそ、突き進める道もあるのだろうなーと。
    CWFの世界は馴染みがあるとはいえ、どうやら世界は壊れてしまったようですし、親しい相手がいたとはいえ、元の姿では戻れず会えるかどうかもまだ未知。現実は、これから高校生活が始まる……という時なので、気持ちの切り替えにも適した時節。

    まだ15歳(もうすぐ16歳)の彼が悩みつつどんな決断を下すのか、もうしばらく見守ってあげてくださいねー^ ^

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     しぃにゃんは生き残っていた!
     でもこーにゃんとしてあちらの世界に行くべきか。これは悩みますね。
     現実世界を捨てていくのかと問われれば動揺しない人もいませんし。

     作中にあるように、異世界転生ものは強制的だからこそ楽しめますが、もし異世界に行きますか、現実世界で蘇生しますかと問われれば悩んでしまうはずですからね。

     さて、こーにゃんが下す決断とは。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    しぃにゃん、無事だったとの情報が入りました!
    しかし、あちらかこちらかという選択は悩ましいですよね。どうしようもなく今の生活が辛くて……というならともかく、こーにゃんはそこまでではないようですし。

    異世界転生、改めて上手くできた設定だなぁと思います。強制的に進んでしまうことで逆に重くしすぎない感じも。
    こーにゃんの場合は自分で選ばなくてはいけないので、どちらの決定にしても後々の悩みは避けられそうにないですよね。

    15歳(もうすぐ16歳)の悩みと決断、しばし見守ってあげてください^ ^