応援コメント

[1-2]銀の風、あの日の約束」への応援コメント

  • とても面白い設定ですね。1話目の手紙がすごく印象的で、思わず読み進めてしまいました。
    生きがいを奪われた主人公の元に現れた「カミサマ」。これかどうなっていくのか楽しみです!

    作者からの返信

    お訪ねくださりありがとうございます!
    意味深な手紙と世界崩壊から始まる物語、こちら側とのつながりもじわじわ明かされてゆくので、楽しんでいただけますと嬉しいです^ ^
    主人公は虚無の毎日を送ってましたけど、思わぬ出会いで運命を分ける選択をすることに。現代パート長めなので、のんびり見守ってくださいましたら!

  • 語り手の「僕」が脳内で色々とぐるぐる考えているのが可愛いです^^
    そりゃ銀色のお兄さんも笑いますよねぇ。

    生身であちらの世界に行くとしたら、色々と大変なことになりそうですけどどうなるんでしょう!

    作者からの返信

    彼、びっくりすると挙動がフリーズして脳内であれこれぐるぐる考えてしまうほうらしいですね(笑)
    その動きが、銀色のお兄さんにとっては面白かったのかもしれません^ ^

    生身で行くのはなかなか大変そうです。彼、普通の高校生ですし……
    本人がどう受け止めたかでしょうけど、ちょっと突飛すぎて想像つかないですよね!

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     人外ということは獣か獣人か魔物かの類かな。
     プレイヤーキャラクター「こーにゃん」としては、「しぃにゃん」との約束のような気もしますね。
     と、あまりしゃべるとまた穿ってしまうので、憶測はここまでで。

     生身でCWFに行くって、戻った途端に呪い竜に襲われませんかね?
     するといきなりのダイ・ハードになってしまいますが (^_^;)

    作者からの返信

    どうにも、人のような姿をとった違う何かのようです。やたらと日本語堪能でフレンドリーですが^ ^
    そうですよね。約束といえば、プロローグのやり取りが思い出される……彼も何となく覚えはあるようですが、思い出せるのかどうか。

    生身でゲーム世界はそうですよね!
    異世界行きにつきもののチートスキルなどが与えられるのか、それともいきなりサバイバルなのか、気になるところです。
    わからないことだらけで、彼も戸惑ってるでしょうね……

  • この人、ひょっとして……、猫では?!あの猫では!?
    などと思いました……。

    プレイするゲーム自体が少ないので、サ終を経験したことはないけれど、すごく入れ込んだゲームがサ終したらこういうぽっかりした気分になるんでしょうね。

    あっちの世界に行ったらこっちの世界に戻れないのか、わーん、どうすれば!

    作者からの返信

    銀の長髪、ブルーの猫目。どこかの猫に特徴が似てますね……?

    私も、サ終まで付き合うことって稀なのですけど、過去に何度か本当に好きだったゲームが終わったことあって、私の場合は逆に寂しすぎてアイコン(の名残)触れなかったですね(ノ_<)

    まさかの申し出!
    しかし、生身であちらの住人になるってことはつまり……
    とても悩ましいですよね。