応援コメント

[0-3]白焔、最期の約束」への応援コメント

  • 遅れ馳せながら読み始めました!朝までに極力たくさん制覇します、ハート爆撃失礼します……!

    相変わらず羽鳥さんの文章は流れるように美しく、読みやすく、私好みです。短い字数にちゃんと展開を盛り込めてすごいなぁ……!

    ここまでの展開で個人的に思うのは、まずここが(恐らく)ゲームの世界だから、なのでしょうが、用語に振られたルビがいちいち現代的なのがいいなぁと。粛清で「デリート」、国民で「ユーザー」、確かにそうなるだろうけどこう、いい意味でちぐはぐというか。

    「作られた世界でもがく者」という雰囲気を後押ししてて良いですね!

    作者からの返信

    朝の一気読みありがとうございました!
    最近はあまり文章の軽量化をしなくなったので、そう言っていただけると嬉しいです^ ^

    冒頭の手紙やプロローグにほんのりメタ視点を入れているのは、そういうことですね。箱庭世界に住む人たちの独特な視点というか……語り手はすぐ変わってしまうので、この雰囲気は冒頭だけなのですが。
    終わりから始まる物語、楽しんでいただけましたら幸いです!

  • はとりさんこんにちはです! こちらの作品の拝読を始めました。
    初っ端から訪れた世界の終わりに情緒が揺さぶられますね~、一つ一つの仕草や情景描写が綺麗でスラスラと読めます。
    登場した雪豹キメラのイーシィは以前読んだ短編の子でしょうか、語り手の彼との別れが辛いっ、果たしてこれから何が起きるのか。気になりながら続きを読みます♫♫

    作者からの返信

    猫さん一気読みありがとうございます! 嬉しいですー^ ^*
    そうそう、以前KACの時に書いた短編が、この長編の元になっております。世界の終わり、彼の終わり、でも物語はここから始まりです……!
    現代パートも長めなお話ですけど、ゆっくりじっくり楽しんでいただけましたら♪

  • 神様が何を考えてるのか不明ですね🤔

    作者からの返信

    神様、何を考えているのでしょうね。
    次章から本当の主人公が出てくるのですけど、彼の視点でなら、少しわかってくるかもしれません……^ ^

  • 語り手のこーにゃんが早くも!?
    イーシィがとても健気で可愛く、黒狼さんはかっこよくキャラが魅力的です。
    今後が楽しみです!

    作者からの返信

    バッドエンドから始まる物語……かもしれません!
    モフモフ多めで本当の主人公は高校生ですので、続きも楽しんでいただけますと幸いです^ ^

  • にゃーん…😭

    (スマホからゆえ感想もままならぬ私を許してください)

    作者からの返信

    にゃあぁ(T . T)

    イーシィのその後はKACでも書きましたが、この約束は果たされるのか。のんびり見守っていただけましたら^ ^*


  • 編集済

    こんばんは。お邪魔しております。
    無邪気で健気なイーシィとこーにゃんとのお別れが泣けるんですよね(´Д` )
    こんなことをするだなんて「カミサマ」は身勝手ですよね!!

    さてこれから、「彼」の登場ですね。

    作者からの返信

    ほんと、身勝手なカミサマですよね!(ノ_<)
    こーにゃんもイーシィも互いに心残りだったでしょうし、狼さんは辛かったと思われます。でも、これは終わりのようで始まり。

    ですです、次話からは彼が登場します^ ^
    見守ってあげてくださいねー!

  • あまりに始まりから一貫した美しい描写に飲まれました。最初の不可思議な導きからの緊迫と焦燥、語り部の思考への馴染む温度感。どれもすごく好きです。惹きつけられる始まり方だ……。

    作者からの返信

    描写、琴線に触れたようで嬉しいです。ありがとうございます^ ^*
    プロローグの語り手と本編の主人公、少し違うようで根本は一緒だったりします。彼の目を通して物語が進んでゆくので、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     しぃにゃんを、身を挺してかばったこーにゃんがここで……。
     狼さんに預けられたしぃにゃんがこれからどうなっていくのか。
     呪い竜の大暴れは世界の終焉、サービス終了が近いのかな? なんて感じます。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    しぃにゃんは無事に難を切り抜けられましたが、こーにゃんは逃れきれず……狼さんも辛かったでしょうね(>_<)
    ですです、呪い竜の大発生といい、世界の終焉といい、そこに関わってきそうですよね。続く第一章で少しずつ謎が明らかになってく、かもしれません。
    物語はここから始まります、楽しんでいただけますように!

  • ええええっ!語り手ことこーにゃんがここで!? うそだああああ!!!

    しかし、神様は何を考えているのでしょうか……この世界を壊し始めるとは……。

    作者からの返信

    なんと、プロローグなのにバドエン……!?
    しかしここはプロローグなので、きっとここから何かが始まるのでしょう。

    神様、何を考えているんでしょうね。何かお告げがあったとかでもなく、突然の大崩壊でした。次話から始まる第一章で、その謎がちょっと解ける……かもしれません。

  • 狼軍人さんカッコイイ……と思っていたら、突然のバッドエンド(>_<)
    ここから物語は始まるのですね。
    神様が世界を終わらせてしまい、こーにゃんは一体どうなってしまうのか。
    これから楽しみにしてます!

    作者からの返信

    狼軍人さんは結構強くて頼りになるにですが、天変地異と呪い竜の同時攻撃には対応しきれず(ノ_<)
    ですです、これは終わりではなく、プロローグ。神様の意向で世界は終わってしまいましたが、物語はここから始まります。
    無理なく一緒に見守ってあげてください!