応援コメント

[0-2]呪い竜、終焉のはじまり」への応援コメント

  • 羽鳥さんといえば、終末世界。
    そして、かわいいモフモフキャラ。 
    さらには、透き通った独特の世界観が魅力だと思っています。
    今作は、終焉を迎えつつある世界なのでしょうか?
    イーシィという癒やされキャラも登場して、不穏な幕開けではありますが、続きが楽しみです!

    作者からの返信

    今年は珍しくも、現代ファンタジーでの新作です! とはいえ、やっぱりもふもふ幻獣は欠かせないですよね^ ^
    終焉を迎えつつある世界で、プロローグがまさに世界の終わり。ここから始まる物語とは……?

    カクヨムコン参加中につきハイペース更新ですが、のんびり楽しんでいただけましたら嬉しいです♪

  • 通常とは違った動きをする呪い竜、こーにゃんも違和感を覚えてしまいますよね。何が起こっているのか……。
    しぃにゃん、可愛い^^

    作者からの返信

    こーにゃん余り呪い竜と戦ったことはないのですが、それでもわかる違和感のようですね。一体何が起こっているのか……
    しぃにゃんはまだ子供の雪豹キメラですが、賢い子なのです^ ^
    世界に、何かが起きているようですね。

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     ゲームシステムへの介入があったのかどうか。
     誰かがルールを変更してしまったのでしょうか。

     こーにゃんは運動音痴でも、しぃにゃんへの気遣いを忘れない。
     思いやりのある人物のようですね。

     呪い竜の存在がゲーム世界を大きく揺さぶってきますね。
     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    誰かがシステムに介入し、兵器であるはずのものを災害のようなものに変えてしまったようですね。
    こーにゃんはインドア系なので運動は全然駄目ですが、とても優しい人です^ ^
    彼の優しさ、思いやり深さは、このお話の芯ともなっております。

    どう見てもドラゴンゾンビな呪い竜、撃退の手段はあるのでしょうか。プロローグはもう一話ですので、見届けていただけましたら嬉しいです。

  • 真面目そうな語り手さんだなとおもったら、イーシィを「しぃにゃん」と呼ぶ意外とお茶目なタイプ🥰🥰🥰
    兵器として利用されていた「呪い竜」の存在が気になりますし、神が「規約」なるものを変えたのかな…って震えています。神様が規約を変更しても、人間にはわからないし……

    作者からの返信

    こーにゃん、しぃにゃんと呼び合う仲ですね! 名前より先にニックネームが出てきてしまった(笑)
    呪い竜は兵器のはずなのですが、今回は何かがおかしいようです。神様が規約を変えても、中の住人にはそれを知る手段もなさそうですよね……。
    プロローグはもう一話続きます。何が起きたか見届けていただけましたら!