ささやかな過去改変 スス社長の場合


 ー 平成? 8月中旬 スス家 ニャラケルサイド ー



 「という訳で作戦自体は以下の内容で、

ただし誰1人欠けても本作戦は成立しません。


 ・・・この時代に残る方はいませんか?



 ──では明日21時を持って脱出します。


 あと24時間、たったそれだけでこの世界への未練を断ち切ってください」





 ススパパの提案に頷く錬金術部メンバー、その中にはキョウカさんもいた。


 彼女が作った理想の学園生活、そこから皆が旅立つ。


 一番苦しい選択をするのが彼女であるし作戦上の役割も与えられている。


 彼女が裏切ればこの世界に逆戻り、いや元の世界への扉を開けず

僕達を未来永劫幽閉することだってできるはずです。



 それになぜ ” 明日 ” なのでしょうか?


 キョウカさんが囚われているのは周知の事実、時間が経てばその分

危険度が増す。





 例えば今は彼女の世界ですが別の人間の妄想が入ったとしたら?


 王となり民衆を虐げることだってできますし、

モテモテなハーレムだって可能です。


 時間が経てば経つほど有機生命体は順応し・・・いえ諦めていくんです。


 世界はこんなものだと思考放棄し自分を納得させていく。 




 僕は正義の味方ではありませんので ” 全員 ” 救う気はありません。


 この平成に囚われているほうが幸せな人だっています。


 ので、自力で脱出することを祈ります、祈るだけならタダですので。




☆☆☆




 ー 翌日 夕方 スス家 ニャラケルサイド ー



 結局スス家メンバーは2学期の予習をして、シエスタひるねを取り

現在に至ります。


 夕方はまだ暑い、けれど多少マシなレベルですね、

ポルタメント女学園と違ってコンクリートまみれではない為

風が吹いているから。




 「せっかくだし化粧を解禁するか!なんせ今日は特別な日だからな!」



 ヘルメスおばあちゃんが自身の化粧道具を僕達に渡してこう言いました。


 そして僕達に化粧を施します。


 なんか粉臭いですね、あと全員同じに見えます。


 声を出してもらえば分かりますが誰が誰だか分かりません・・・・訂正

パパのだらしないお腹とママの胸で判別できますね、これ。




 世界一せかいいち不毛な間違い探しをしているとチャイムが鳴った。


 どうやらキョウカさんとアヤメが来たようだ。




 「あのっ、皆さんの分も ” はっぴ ” 作っておきましたっ!!!」




 はっぴ?お祭りでもあるんですね。だから日にちを伸ばしたんですか。




 「風情は大事ですから。私も手伝いましたので褒めてください」ドヤァ



 「・・・・・・」



 「せめてリアクションはしてほしいが!!!!!」




 


 ススパパの過去であるキョウカさんがコスプレ衣装作りが趣味ならば、

パパも裁縫が得意なのは頷ける。


 

 それはそれとしてパパへの弄りは忘れない、ログインボーナスといっていい。




☆☆☆


 ー 夏祭り会場 ラムネ屋台 ー



 「じゃあ手始めにスス!コイン落しで勝負!!!!」



 「やってやりますよ!!私も漁師の端くれですので!!!!」



 スス以外 「錬金術師では?」引き気味





 もはや何度目かのススパパとアヤメの対決。


 コイン落しというのは水のたまった水槽にコインを落とし、

水槽内のコップにコインが入ればオマケでもう1本ラムネが貰えるという物。



 結果はアヤメの勝ちですね。流石本職の漁師。


 水の流れを完全に読み切っていました。



 ちなみに僕も成功させましたよ?

ちょっと魔法は使いましたが。





 ー クジ引き ー



 「次はくじ引きで勝負です!!!」


 

 「じゃあ特賞の ” アドヴァンスドゲーマーズSP ” 取ったら勝ちだな」



 あの・・・・この手のくじ引きってハズレの商品が多くて

当たらないんですよ。


 それによく分からない物体がハズレで扱いに困るんです、

せめて缶ジュースなら飲んですぐ捨てれるんですが。



 「ヘイ店長!5回お願いネ☆」



 ススパパのテンションがぶっ壊れています。



 「シャァイ〇ングゥ!ドロォおおおおおおおおおおお」



 一度に5枚引き天に掲げるススパパ。


 今のアニメ放送は遊〇さんで、〇馬先生ではないんですよ。


 時代設定は真面目に・・・・



 「大当たり~。最新ゲーム機のクリアカラーだ、おめっとさん」


 カランカランと店員がベルを鳴らし視線がススパパに集まっていきます。


 まさかホントに当てたんですか!!!!!!!!!


 いやそんなはずはないですよね?


 彼らも利益をだすために屋台を構えています、

そんな簡単に当てられては大赤字もいい所です。



 残り1個となったゲーム機求めて客たちはヒートアップしていきます。



 自分達にもチャンスがあるとくじを引き、そして敗れていきました。


 アヤメは全部ハズレ。あの中でまともそうなサイリウム入りの

光るブレスレッドを5個貰ってきて僕達に配りました。



 「まあ結果は見え見えだけど、ほらSP。キョウカさんにプレゼント」


 

 「いいんですかっ!!!!ありがとうございますっ!!!」 



 「スス!あたしには?」



 「キョウカの分?仕方ないな。じゃあ次のフライドポテト詰めで勝てたら

コマの玩具のパチモンあげるわ!!!!!」



 スス以外 「い、いらない!!!」



 祭り特有の無法地帯な商品、

明らかに文字の大きさが違う ” 遊〇王カード ” や、

本家の金型使ってると思われる ”ベ〇ブレード ”。



 それでも駄菓子屋横の物理的なガチャガチャボックスに詰め込まれた

悲しい遊戯〇カードよりかはマシでしょう、まだ遊べますし。

 

 丸いカプセルに入れるため無理やり詰め込まれた折り目の付いた紙のカード。


 僕達の地域だけかと思っていましたが結構被害に遭った

有機生命体は多いようです。



 

 大人になれば笑える思い出でしょうが、

当時の子供たちはどう感じたのでしょうか?




 いや、待ってほしい。本題はススパパがどうやってゲーム機を当てたかだ。



 シャイニ〇グドローはドローカードすら決〇者が創造する必殺技。


 魔法を使ったのでしょうか?


 いや、ススパパの性格上アヤメとの対決は

フェアプレーの精神で戦っています、相手のココロをへし折るために。



 ならば何を。




 「きひひひひ」



 このススおんなが奇声を放つときは悪いことを思いついたときだ。



 ススパパは未来を知っているから

くじ引きでゲーム機が当たる可能性が低いことを知っている。


 ならば考えられることは ” 裏工作 ” だ。



 きっと僕らが祭りに行く前に何らかの手段でくじ引き屋台の店員と接触、

裏金とゲーム機を渡しススパパが引いたくじの結果を ” 書き換えた ”

だからあの5枚の中に当たりなんて存在しない。


 店員も裏金を貰えてハッピー、

ススパパはゲーム機をキョウカさんに渡せれてハッピー、

損したのはクジ引きに負けたアヤメとその他有機生命体共。 



 おそらく資金は株かなにかでしょう。


 未来が分かるからインサイダー取引もびっくりな勝率100パーセント。





 というか書き換えなら



希〇の再構築リ・コントラ〇ト・ユニバースでしょう。



 もしこれが動画投稿されていたらツッコミの嵐ですよ、

絶対に許しません


ドン・サウ〇ンド!と〇ろ天の助!!陸八〇アル社長!!!!!!





 「大切にしますねっ!スス社長!!!!!」





 ああ、そういうことですか。


 ススパパは過去にクリアカラーのゲーム機を買ってもらえず

悔しい思いをしていました。


 せめて偽りの思い出の中だけでもゲーム機を手に入れたかったんでしょう。





 なんて回りくどい。







 普通にプレゼントすればいいはずです、それでも残されたわずかな時間で

ススパパが取れる最高の手段であることは否定できません。



 真実をキョウカさんに伝えるべきでしょうがこの際、善悪は切り捨てます。



 僕達はこの結論を胸に秘め次の屋台に向かいます。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る