第93話 天使⑰

管理者の天使は悔しそうに顔をしかめた後ニヤリと笑った。


「それならここでお前たちを始末してしまえばよいだけだ!捕らえろ!」


俺たちは遭遇しなかったがどうやら一応警備をしている天使はいるようだ。


管理者の天使がそう呼ぶと数人の武装した天使がテントの中に入ってきて俺たちのことを取り囲む。


「ここは私が対処しよう」


「わかった」


それに対してカルーミが一人で戦うようだ。まぁ、実力的に万が一にも負けることはないだろうし任せても構わない。それにもともとこの町での戦いは俺が始めたものじゃない。しっかりとけじめをつけるためにもここはカルーミが一人で戦いたいのだろう。


テントの中に入ってきた天使たちは少しの間にらみ合った後にカルーミにとびかかる。とはいえここには非戦闘員であろう有力な天使たちや管理者もいる。攻撃範囲が広いような技は使えないだろう。


とびかかってきた天使たちをカルーミは一人一人丁寧にかわすとすれ違いざまに切り付けていく。言っている分にはとても簡単に聞こえるがどれも繊細な足さばきで合ったり剣さばきが必要だ。カルーミの実力が垣間見えるようなカウンターだといえよう。


とはいえ今のカウンターはあくまでも軽く切りつけただけだ。まだ勝負は決まらない。今度はカルーミが切りかかる。


警備の天使たちはそれを剣で受け止めようとするがあまりの威力でガードしたのにもかかわらず吹き飛ばされてしまう。それを見てほかの天使たちは少しおびえたように下がっていく。


「カルーミ、そろそろとどめを刺してもいいんじゃないか?実力差も見せつけただろう?」


「わかった」


カルーミはそういうと一つギアを上げたようだ。目にも止まらない速さで警備の天使に近づくと一人一人一刀両断していく。


天使が一人やられるごとにテントには赤いしみがついていきしまいには入り口付近は真っ赤に染まりあがってしまう。


「ひっ、」


町の管理者である天使は小さく悲鳴を上げるとそのまま気絶して倒れてしまう。


「案外あっけなかったな」


「そうだな。それでここの街はどうするんだ?管理者を変えたと言っていたがそれは一時的なものなんだろう?」


「あぁ、ここの街はシュナイドに任せようかと思っている。俺がいない間にこの町のことを調べていたしシュナイドなら悪くはしないだろう」


「そうか。それなら安心できる」


「お前たちはどうするんだ?首都で何か新しい組織でも作るのか?」


「いや、私たちにはこの国を混乱させてしまった罪がある。それは革命が成功しようと変わらない」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る