第46話 一方そのころほかの天使は③

「カミルの行動をこれから注視してくれ」


「了解です」


そういうとリッテラは外出の準備を始めた。


「どこかに行かれるのですか?」


「あぁ、グラキエースの様子を見てくる」


=====================================


そのころクーラは王宮にてリーシャ様に相談をしていた。


「リーシャ様、今回の件は即急に解決するべき課題です。どうか私に任せていただけませんか?」


「なぜ、クーラに任せる必要があるのですか?7人全員で探っていったほうが早いように思えますが」


「その7人の中に裏切り者がいる可能性があります。そのようなものに調査を指せるというのは危険があります」


「それはあなたも同じでしょう?なぜ自分は潔白だと言い切るのですか?」


「…リーシャ様は私を疑っているというのですか?」


「そういうことではありませんよ。ただなぜそこまで必死に自分だけで調査をしたがっているのか不思議に思っただけです」


クーラというのは第1階の天使でもセラフに次いで信仰心の高い天使である。そんな天使がリーシャ様に反抗しているのである。


異常事態と言って差し支えないだろう。


それに今のクーラはとても焦っている。


いつものクーラというのは落ち着いて一つずつ着実にこなしていくようなタイプである。いくら仲間に裏切り者がいるといってこんな状態になるとは思えない。


「確かに焦りすぎていたのかもしれません。ただ危険なことは事実です。ですから、信頼できるセラフに今回のことを主体となって調査させればどうでしょう」


「確かにそれはありかもしれませんね。ただ、一人に調査を任せるのは得策ではありません。さらに天使内での分断を生むだけでしょう」


「それでは…今まで通り第1階の天使に自由に調査をさせるということですか」


「そうですね。そんなに焦らなくても大丈夫です。運命とはすでに決まっているもの。なるようになるだけです」


クーラはリーシャ様を信仰していたがこの楽観的な姿勢だけは前からあまり好きではなかった。


クーラとしては自分の考えをわかっているのにそれを実行しようとしないリーシャが理解できなかった。


クーラには天使の中で一番賢く先のことを考えて行動しているという自負があった。


もちろん、未来を見るスキルのあるフトゥームには未来を見るということに関してはかなわなないが、それをどうやって生かすかという点においてはクーラが一番だという自信がある。


そんな自分の考えを一考もしないリーシャに対していらだちがあるのは間違いない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る