第22話 セラフにも伝わる

「それでは最後に私が自己紹介をしましょう。私はクーラです。ここでは全体のまとめ役をやっています。その関係で仕事もいろいろです。スキルは回復関係のものになっています」


なるほど。やっぱりこの天使は全体のまとめ役だったんだ。でも見た目だと若く見えるんだけどなー。


「あとは一応ここの中で一番の古株です」


…一番若く見えるのはお世辞じゃないよ。みんなも見たらそう思うと思う。


「それでは自己紹介も終わりましたし、今回の会議はここまでにしておきましょうか」


クーラの終了宣言で一気に騒がしくなる。


もちろんリッテラとかはしゃべってないけどそれでもここから出ていこうとはしない。第1階のみんなは仲が良いみたい。ちょっと安心。


「セラフ、どうだった?」


「ちょっと緊張したけどみんないい人そうで安心したよ」


「そうか。ここにいるやつらとは仕事でも結構かかわることになることが多いからいい関係を築いておいて損はないな」


「セラフ、記憶をなくしてるってマジなのか!」


彼は確かフロンスだったけな?攻撃担当の天使で間違ってないよね?


「うん。本当だよ」


「マジかー。それなら作戦的なやつももう一回今度説明しないといけないな」


「いや、それは大丈夫。リーシャ様が記憶を押し込んでくれたからそこらへんはわかってると思う」


「あぁーー。そういえばそういう手もあったな。それなら記憶は全部復活したのか?」


「んーー、常識とか必要な知識は持ってるけど俺個人の記憶っていうとまだわかんないな」


「そうか。仕事をするにあたって問題はないが生活に問題があるって感じか?」


「そんな感じかな」


「了解だ。それにしてもお前も大変だな。復帰して早々内乱に巻き込まれるなんて」


「は?」


「知らないのか?クーラから聞くはずじゃなかったか?」


「フロンス、クーラはそういうやつだ」


「あぁーそうだったな」


フロンスがクーラを呼んでいる。


てか今内乱って言ってなかった?あれ?俺の知識だとリーシャ様の配下は全員忠誠を誓っていて反乱なんて起きるはずがないのに。


「クーラお前何も説明してないのか?」


「あっ…今からしようと思っていたんです」


「はぁー。セラフ、クーラから聞いとけ」


「セラフ、別に反乱がおきることが決まっているわけではありません。ただその可能性が高いだけです」


「嘘つけ。フトゥームが確認したってさっき焦ってたじゃねぇか」


「もっ…もしかしたら間違いかもしれないじゃないですか。それに未来のことは不確定要素です」


「今までフトゥームが外したことなんてあったか?」


「そっ…それは」


なんか2人がじゃれあい始めた。さっきまでの委員長キャラはどこに行ったの?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る