第3話


samが目を覚ますと、ミカはすでに起きていた。


脱ぎ捨ててあった、自分のスーツとsamの服が畳んであった。


部屋の中に洗ったミカの下着が干してあった。


コーヒーをひとつのマグカップに入れ、テーブルに置く。


「sam…」


samは目を開く。


テーブルのセブンスターを取り、火を着けた。


セブンスターの灰が落ちそうになると、samの咥えているセブンスターを横から奪い、ミカが吸って煙を吐いた。


samは起き上がり、コーヒーを啜る。


ミカに渡すと大きめなマグカップを両手で持って、コーヒーを飲んだ。


samは浴室へ行き、シャワーを浴びて、身体を拭きながら出てくる。


手には真新しいバスタオルをひとつ持っていた。


samは自分の身体を拭きながら、手に持つタオルをミカに放る。


浴室の中には、samが用意した新しい歯ブラシがコップにsamの歯ブラシと一緒に刺さっている。


ミカは歯を磨き、samの使ったスポンジで身体を洗った。


バスタオルを胸に巻き、濡れた髪はsamの身体を拭いたタオルで髪を拭い、一緒に寝ていたベッドに腰を掛ける。


化粧を落としたミカの顔は、数段幼くsamには見えた。


乾かぬ髪をタオルで拭いながらミカは言う。


「samって喋らないよね?」


「そんなことは無い」


「だって、あたしの事、何も訊かないし」

 

「そんな事は話したくなったら、話したらいい」


「あたし…ホントはハタチなんだ…」


「齢なんか…どうでもいい…」


ミカはまたsamにキスをした。


熱く長い口づけだった。


「sam、しよっか?」


ベッドを軋ませ、静寂が戻るとミカはsamの腕にもたれて目を閉じる。


しばらく余韻に浸ったら、samは起き出しまたバドを取り出す。


王冠を捻り、床に放る。


バドをミカに手渡し、ベッドに座る。


「ミカ、帰りたい場所は?」


「西の方…でもあたしが暮らした家は無いよ」


「でも帰りたいんだろ?」


ミカは頷いた。


「行こう」


乾いた下着を身に着け、samのジーンズとTシャツを着る。


samが革のジャンパーをミカに羽織らせ、腕を通すと、予備のヘルメットをミカに被せた。


samのサンダルを履き、samが跨いたバイクのシートへミカも跨いだ。


しっかりと腰を抱き、samの背中に頬を寄せる。


バイクは西へ走り出した。


途中でミカにスニーカーを買い、ホットドッグをふたりで食べた。


コーラでホットドッグを流し込み、samの口の端に付いたケチャップをミカは、舌でペロって舐め取り、そして笑った。


それから、samは公衆電話から店にしばらく休むと連絡した。


samはミカにも電話を促す。


「大丈夫、あたしが消えても店は気にしない…」


ミカはそう言い、寂しげに笑った。


横浜から走って静岡を抜ける頃、日は落ちて、暗くなる。


ファミレスで飯を食って、ホテルを探す。


小高い場所にあるモーテルへバイクを停めて、部屋に入った。


近所の店屋で買ったセブンスターとお菓子とビールを持って…。


「sam…何であたしを連れて行ってくれてるの?」


「判らない…」


「どこの誰だか知らないあたしだよ?」


「判らないよ…だけどもうミカは知っている…」


「知って無いよ…それにお金もいっぱい使わせてる」


「気にするな…そんなの持ってるやつが払えばいい」


「あたしはsamを利用しているだけかもよ?」


「そんなのはどうでもいいこと。ミカが帰りたいって涙を流したから連れて行くだけ…」


「samってバカなの?」


「そうかもな…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る