猫乃わん太とゲーム配信

水城みつは

ゲーム配信回

「こんばんわ~ん、ぬいぐるみ系VTuber、猫乃わん太わん。

今日はゲーム配信をしたいと思います」


△ [ばんわーん]

◇ [何気にゲーム配信初じゃね]

◯ [なんのゲーム?]


「これです!」

そう言ってパソコン画面を配信に載せる。

アンメモと呼ばれるローグライクなアクションRPGみたいだ。


◎ [しらないゲームだ]

▽ [もしかして、アンメモ!]

◇ [なにそれ、詳しく]


「ボクもパソコンに入っているのを発見しただけなので、知ってる人教えて」


▽ [そのアンメモは今ベータテストが行われているフルダイブVRMMOの1作目]

▽ [現在手に入れられないばかりか動作するのもなくて幻のソフトと言われている]

◇ [有名なのか、全く知らなかった]


「幻のソフトはいいね。早速始めるよ」

キャラは犬の獣人を選んで、なるべくボクに似せる。


◆ [かわわ]

▽ [初期スキルの配置は気をつけてね]


スキルパネルへの配置によって効果やコンボボーナスがあるらしい。


「とぉっ、そりゃ、アタック、アタック!」

ボクより大きいコントローラーで動かすのは中々の運動になる。


◎ [うしろ、うしろー]

◆ [逃げてー]

▽ [今なんかあった。ダンジョンかも]


「ホントだ、初ダンジョンだよ」

中はかなり暗い。

拾っていた松明を点けるも明るくならない。


◆ [暗いね]

◎ [松明が意味をなしてない]

▽ [バグっぽいね]


「バグかな。ちょっと待ってて」

一旦セーブして、ゲームを終了する。

Torchを検索してそれっぽいのを見つけたので、Intensityの値を増やした。

そして、データをロードする。

「よし、いい感じに明るくなったよ」


◎ [?]

◆ [すごーい、さすわん]

▽ [ふぁぁ?]


「このゲーム、自由度高くていいね。

HP表示もちょっと見づらいので弄ろう」


▽ [いやいや、なにそれ]

◆ [さすわん]

◇ [なぜソースがある]


ちょっとした混乱を招きつつゲーム配信は好評のうちに終了した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫乃わん太とゲーム配信 水城みつは @mituha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ