第15話 クララ・ヒトラー

(´・ω・`)「お邪魔します」

彡(゚)(゚)「母さん こいつは同志のクビツェクや」


(*^◯^*)「あら アドルフがお友達を連れてくるなんて珍しい」


彡;(゚)(゚)「う、うるさいわ」

(´・ω・`)「こんにちは」


(。゚ω゚) .。oO(おお…)

この目の大きさ…眼光…アドルフとそっくりだ!


(´・ω・`) .。oO(でも、内面は父親似…)

おっと、これはアドルフに言えない…


( ¯•ω•¯ )ジトー   

アドルフのお母さん。クララ・ヒトラー(*^◯^*)

聞いていた通り素朴そうな印象だ

綺麗だけど、どことない悲しみの表情が見てとれた


(・ω・`≡´・ω・)キョロキョロ

アドルフの家はアパートの四階、質素な内装

歩くたびに床がギシギシとしなった


(´・ω・`) .。oO(あまり裕福そうには見えないな)


彡(゚)(゚)「部屋に案内するわ 」ギシギシ

(´・ω・`)「あ、この写真って……」


手入れの行き届いたカイゼル髭に少し怒ったような顔つき

そして、いかにもな役人顔


( ・෴・)y-゚゚゚

十中八九、写真に映っているのはアドルフのお父さんだろう


彡(-)(-)「今日はチビがいないからええわ」

彡(゚)(゚)「一度興奮し始めたらうるさいからな」


(´・ω・`) .。oO(チビ?)

(´・ω・`)「ああ 確か九歳になった妹さんだよね」


(´・ω・`)「アドルフの兄弟って妹さんだけ?」

彡(-)(-)「うーん 姉がおるけど あれを姉とは……」


アドルフにはアンゲラという腹違いの姉がいた


彡(-)(-)「姉も姉なんやが」

彡(゚)(゚)「その旦那のラウバルって奴がまたエラくムカつく野郎で」


彡(•)(•)「酒、煙草、博打をやるクズなうえに」

彡(●)(●)「役人なんや!」


(´・ω・`) .。oO(アドルフとの相性は最悪だね)


彡(•)(•)「更にムカつくことに」

彡(•)(•)「 あいつは役人になれと口煩く言ってくるんや!」


彡(●)(●)「ホンマ腹立つで!」

( ´-ω-` ) .。oO(アドルフが激怒している姿が目に浮かぶよ)


キャ♪キャ♬


彡;(゚)(゚)「チビが帰ってきよった!」

彡(゚)(゚)「 裏口から逃げるぞクビツェク!」ギシギシ


Σ(´・ω・`; )「待ってよ」ギシギシ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る