第4話

美術サークルを出て、振り返れば吉川恵学姉が私に手を振ってさよならを言っていた。

吉川恵さんは本当に体つき以外、どこも理想的な男性対象ですが、胸は体つきの劣勢ではないでしょう。結局、胸は水着などを着ない限り、他の服は胸よりずっときれいになりましたが、吉川恵さんは私に全く心を動かさなかったのですね。

私はコインを投げて、キャンパス内の自販機でミネラルウォーターを買って、一口ずつ飲んで、やっと自分の気持ちを落ち着かせた。

同時に、心の中にもさっきの決定を後悔し始め、あまりにも簡単すぎたようで、自分は女性と向き合う十分な経験がなかったので、心が柔らかくなって直接承諾した。吉川恵さんは私に何の感情も持っていなかった。ただ、私の参加が美術サークルを支え、彼女たちの社長を喜ばせるために必要だっただけで、自分で説明するのは徹頭徹尾の道具人で、吉川恵さんはせいぜい後になって私に申し訳ないと思っていた。

頭の中でこれらの考えが浮かんで、私は手の中で飲み干した瓶を強く握って、本当に吐き気のする行為です。アニメの中にもそういった行為は少なくありませんが、自分の中に出てきて見極めていると、それが一番いらいらするのではないでしょうか。

「まあ、いいや。その時に名前をかければいいんだから、ちょうど美術社に休暇届を書いてもらってもいいことがあるんだ。そんなことで悩む必要はない」

自己慰めの言葉がある。

何かを忘れてしまったようで、迷子おばさんは私に言ったように、指差しポケットがその鍵にぶつかってから覚えて、壊れて、迷子おばさんは前に私に帰りが遅すぎるとルームメイトがドアをロックすると言ったことがあります。今はもう7時過ぎになりますが、早く帰る必要がありますね。結局、外の鍵は中のロックを解除できません。

足早に宿に戻ってみると、意外にも2階の明かりが灯ってきたので、同居している女性の邪魔をしないほうがいいでしょう。そうしないと、私自身に不必要なトラブルがたくさん起こるでしょう。

【ふ、くれぐれも鍵をかけないでね。】

鍵を差し込んでみると、抵抗が出てきて、ばかな目をしていたのか、この女は本当に鍵をかけていたのか。

【ドンドン】

ドアを開けてください。ありがとうございます。

しばらく待って、慌ただしい階段を降りる音が聞こえてきて、ドアの向こうから声が聞こえてきました

【合図に!】

よく知っている女の子の声で、柔らかくて、おかしい、この声は本当によく知っていて、どこかで聞いたことがあるような気がして、しかも何の暗号に対して?まさかゴマちゃんがドアを開けると言うのか。あなたは何か変なアリババですか。

【私は今日引っ越してきたばかりで、2階の裏側に住んでいます。】

【じゃあ早く合図してよ。】

【暗号が何か知らないよ?】

【暗号は木内薫が一番かわいい知的な女の子だよ!】

????????????

ああ、木内くん?そうですね。この声は木内薫さんです。このようななじみのある柔らかい女の子の声ですが、これは何の方向性ですか。あの金髪で胸の大きい吸血鬼の絵描きは私のルームメイトです。

私は少しこの暗号を言いたくありません。私のところでは梨加ちゃんが一番かわいいですが、ずっと外にいては用事にはなりません。この感覚は通行人に見られて、自分が生臭い猫で家の中の妻に外に閉じ込められているような気がします。そんなことではありませんが。

【まぁ、木内薫は一番かわいい知的な女の子だよ!】

ドアがゆっくりと開き、にこにこした金髪の美しい顔をしていた

【いい子だね語調詞もつけて知ってる、温太ちゃん、あとでよろしくね!】

【よろしくお願いします、吸って……額木内薫さん。】

口はもう少しで車を止めるところだったのに、なぜ私を温太と呼んだのか、私はペットのように、私はドアを開けて中に入ろうとしたが、木内薫に腕をつかまれて持ち込まれた。

早く入って、ぐずぐずして。

【意味不明なこと言うなよ、何してるんだよこれは……】

腕をつかまれて痛くなり、かろうじて白く柔らかいと言えるオタクの腕が赤くなって、私は少し不快に木内くんを見て、すぐに目を大きく開けて、おいおいこれはどんなシーンですか、このスカートの生地は本当に少なすぎます!普通のミニスカートは、膝の上の20センチにすぎないが、彼女が着ているのは、普通の三角パンツよりも長くはない。軽く動くと、中の安全な四角パンツがかすかに見える--これくらいのものは、もちろん上を隠すことができないし、上のどこが隠れているのか、木内薫これはビキニ風の上着ですか、木内薫さん、あなたの胸が服にどれだけストレスを与えているか本当に知らないのですか。

木内薫は私の目に気づき、急いで手で私の目を隠した

【温太ちゃん、この格好はよくない。目をむやみに見ると突かれるよ。】

【むやみに見ていません。宿泊ですが、この格好ではよくないようですね。】

【お風呂に入ったばかりなのに、誰かがドアをノックしているのを聞くとすぐに服を探すしかありません。それに私もそんな勝手な女の子ではありません】

【いいでしょう。】

私は手を振って、木内薫さんを見ていないで、ずっと女の子を見ているのはよくありません。これは迷子おばさんが教えてくれたもので、しかもこれも私自身の原則ですが、木内薫さんに話をしなければならないことがあります

【あの、木内薫さん。】

【どうしたの、温太ちゃん?】

木内くんは冷蔵庫から牛乳を1杯めくって飲みながら私を見ていた。

【あの、ナルシストとは言えませんが、同居することを他の人に知られたくないので、いいですか。木内薫さん】

木内くんの目つきが吟味される

【ひそかにハーレム群を開こうとしているのか?ハーレムが炎上することはないのか?】

私は頭を支えて、急いで手を振った。

【これはどの恋愛アニメが飛び出してきたのか、もしこれらのことが伝えられたら、私はクラス全員の男性の公敵になるだろう。最も単純に交わらなくても、噂に誤解されるだろう。】

【そうか、面白いな、温太ちゃん。結局、女の子と接触するのを恐れているんだろう?まさか、私の同居人は純情縮卵男で、私も純情で最もかわいい知的な少女だけど、私は本当に悲しくなるだろう。でも、約束しよう。】

いいえ、私はあなたのどこが純情なのか全く見えませんでした……私の認識の中で、木内薫さんのあなたの戦闘力は迷子おばさんに次ぐもので、私にとってはトップボスの存在です。

「ありがとう。」

ほっとして、これは私の目立たない大学生活を保障してくれたような気がして、もしこのようなことが次々と出てきたら、私の日はきっと暗くなるでしょう。

私はかばんを持って2階に上がる準備をして、木内薫に隅をつかまれました

【温太ちゃん、まだご飯食べてないよ。】

【大丈夫、私のかばんにはまだおやつがあります。この時間にご飯を作るのはもう理想的ではありません。】

【おやつを食べるのは体によくない。私は料理を作って、一緒に食べる?】

これは私への招待ですか。いやいや、料理の中に謎の薬が入っているに違いない。その時になると金髪の大胸吸血鬼に血液を吸い取られるだろう。

「お断りします...」

【温太さんが断るなら、私は温太さんと私を同居させて、私の色を見ていることをクラス全員に伝えなければなりません。】

【どこが着色してるんだよおい、まして服を着てるんだよ。裸の脅威だぞ!】

「そうだ、これが明謀だ。諸葛亮が来ても脱帽しなければならないようなものだ」

「ええ、いいですよ。私は食べますが、その前に保温の服を着てください。」

私は私のコートを脱いで木内薫に渡しました。本当に、こんなに露出しているのは、私は強い心理的素質を持っていて、二次元と私のいい妹だけが好きで、しかもこのように着て風邪を引いても私に伝染して、私は風邪を引きたくありません。

【おお……おお。】

私の反応に対して、木内薫は少し呆然としているようで、おかしい、さっき木内薫は顔が赤くなったようだ。

【あの、木内薫さん、ちょっと顔を赤くしませんでしたか?】

「いいえ、ありません。」

【でもさっきは?】

「クラスのみんなに話すよ」

申し訳ありません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分がリア充だと気づかないリア充 新人ライター夜食 @WWWSSS

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ