第2話青春の始まりは大学生活から(2)

話題が見つからず、車内の雰囲気が気まずい思いをしてきたが、最後に私はバッグの中のゲームを取り出してgalgameをやり始めた。中から美少女の声が飛び出してきたとき、隣の軽井沢先輩の注意を引いた。軽井沢先輩は中のいろいろな女の子をちらっと見て、口をそむけた

【夢の中で生きているゲームって何ですか?オタクになったあなた方のような男子は、こんな偽りの生活ゲームをするほど退屈になります。】

私は自分の好きな趣味が軽蔑されているのを聞いて、少し遠慮せずに反撃しました。

【それはそう、そもそも生活の中にそんなかわいい女の子はどこにいるのか。乱暴で野蛮な女性ばかりではない。そうだろう、軽井沢先輩?まさかあなたはギャルゲーの中の育成女子よりもかわいいと言っているのか?】

【あなた!ふん、私はあなたとこれらのことを議論することはできません!私はそんなわざとらしい女ではありません。】

軽井沢先輩は窓の外を見た

【もうすぐ学校に着きます。あなたと議論しません。】

私も振り向かないで

「まあ、どうせ私も大柄な人間なので、そんな小さなことは気にしません」

軽井沢先輩はツンデレな顔をしていて、私が遊んだことのある養成系ツンデレヒロインの表情とそっくりです

【偶然、私の言いたいことを全部言ってしまった。】

おいおい、こんなかわいい顔して、こんな偉そうな口調で話をするなよ、私はあなたに持ち込まれるから、三次元の女の子に変な感情を抱いてはいけない、憎らしい、この時私はその言葉を搬出しようとしている:自分のために小便もしない、三次元の二足獣。

......

荷物を持って自分の家に来て、恐る恐るドアをノックした。大家さんは30歳のおばさんだった。年を取ったが、まだ未婚だと聞いて、まだ多くの追求者がいると聞いて、私はそのサッカーの大きな聖物を見て、心の中で「あの男たちはまだ品があるかもしれない」と思った。

数年で胸の前の2斤に及ばないという意味だが、もし体が資本なら、迷子おばさんは極めて邪悪な資本家に違いない。

【少年、そんな顔しないでずっと私を見て、私は顔が赤くなるでしょう。】

【いや、あの、えっと、私は……ないでしょう。】

私も考えませんが、あなたのところは広すぎて、迷子おばさん、エスキモーで冷蔵庫を持っている人を見たように!なんて衝撃的な感じ!

迷子のおばさんがにこにこしながら荷物を受け取ってくれた

【一目で女の子の胸を見るのはよくないよ。学校で彼女を見つけたいならやってはいけないよ。】

【おお……】

くそ、このおばさんは段位が高すぎて、どうして百級の妖怪の世界に千級の大悪魔が現れたのか!

頬の両側が少し赤くなったような気がして、急いで頭を下げた。

【やれやれ、この時は恥ずかしくなったのか。少年、あなたは脂っこい中年男よりずっと好きになった。これからは本当に心の上の人が見つからない。あなたもいい選択だよ。今はまだ世間知らずの少年は無邪気な人形だからね。】

(ドンドンドン……)

くそっ、心が起きそうになった、もう少し早くしたら心臓を差し出すよ。

私は蚊のような声で匹敵しない力に対抗している

【迷子おばさん、私をからかってはいけません。】

迷子おばさんは大笑いして私の背中をたたいて、とても女傑の風貌があります

「はははは、いいよ、子供をからかうのはやめて」

迷子おばさんは私を1階の応接間に連れて行ってくれた。応接間のテーブルにはビール缶が2つ散らばっていて、空のおやつ袋をたくさん食べていた

【1階は食事用に残しておいて、2階は宿泊する部屋で、どうせあなたたちは2人だけです。】

「ねえおばさん、もう一人はどんな人なの?」

【なんというか、私の友達は学校の先生で、前に彼女の話をすると、彼女は努力があまり好きではない天才でしょう。あなたも夜に彼女に会って、とてもきれいな女の子ですね。】

【どうして興奮していないように見えますか?】

「いや、どう考えても美少女と私は何の関係もないことはわかっている」

私はきっぱりと言葉を置いて、その時はきっと一言も言わずに、それぞれのことをしましょう、それから私の3年間はすべていろいろなギャルゲームの中で過ごして、別の意味での美少女が付き添って、それも悪くありません。

迷子おばさんは私を2階の部屋に連れて行ってくれた。2階には4つの部屋があり、通路も狭いとは言えないが、ドアを1つ開けると、向こうは別の部屋になる。

【左側の一番奥にあるのが、あなたの部屋です。他の2つの部屋はまだ求人中です。誰かが住んでいると、あなたたち2人に知らせます。】

迷子おばさんは口を覆って何か面白いことを考えているようだ。

【夜の物音はあまり大きくしないでくださいね。木製の床の質は十分に保証されていません。家を震わせたら弁償しますよ。はい、これは鍵です。私には先に行くことがあります。少年。そうだ、夜遅く帰ってこないで、あの女の子は鍵をかけるのが好きです。】

私は鍵を受け取り、顔を黒くして荷物を自分の部屋に入れた。いろいろなゲームフィギュアやポスターが一つ一つ置かれ、心の中でつぶやいた。

【そんなことが起こるわけないだろう。最低限の関係を築けば死んでしまう、憎らしいおばさんだ】

【妹がどうなったのかもわからない。あんなかわいい妹が、高校生になって他の男の子に狙われるのではないか。私は暗殺するぞ!】

心の中で考えていたが、結局仕方なく自分の妹に電話をかけた。

【どうしたの、お兄ちゃん?】

「まあ、いいや」

【........】

【電話してきたのに、どうして黙っているの?】

【あなたが何をしているのか見たいだけ?梨加ちゃん。】

【いいね、私のいいお兄さん、私はあなたのことを考えています。あなたは頑張って学校に通ってください!】

【全然大丈夫、私も特にあなたのことが恋しい!】

電話を切って、私の顔は幸せそうな顔をしています。これは愛情ではありません。これはすべてを超えた最高の家族です。この世界には私のことを心配している人がいます。

【ok、今もやる気満々!】

顔を洗って、学院に出発して、小さなかばんを背負って大股で学院の入り口に来て、本当にいろいろな青春の息吹ですね、どんなスカートの美少女が応接に暇がなくて、もう2つの目を出して死を見るのが憎いです、もちろん、あまり威張ってはいけません、もし本当に心を動かされたら、深夜に苦しんで死ぬだけです、美少女は私と何か関係がありますか、相手が人体器官の商売をしていない限り。

多くのサークルが学院の入り口に露店を出しており、これらのサークルがサークルの中の美女を登場させ、罪のない新入生を騙すために努力していることがわかる。

【ふんふん、こんな幼稚な美人計に誰がだまされるんだ。】

後ろから女の子の声がして対応した。

【同意します。】

私は首をひねって青いカジュアルな服を着た黒髪の少女が後ろに立っているのを見て、上品な雰囲気が伝わってきて、胸に至ってはかわいそうでだめで、私の目には彼女に少し哀れみが多くなって、この子は牛乳と卵が好きではないでしょう。

【この同級生、吉川恵と申します。これらのサークルは外見を重視していますが、私たちの美術社に興味はありますか。私たちは内面を重視する人ですよ!】

美術社?軽井沢先輩のサークルではありませんか。私のような美術の基礎がない人は昔絵を描くときっと説教されたでしょうが、聞いたほうが無難です。

【悠上と呼んでくれればいいのに、軽井沢先輩も美術サークルなの?】

【同級生は社長を知っていますか。道理で、軽井沢社長の美術作品は確かに全校最高で、学校の外にまで伝わるのも普通です。】

なに?あのツンデレ先輩が社長だったとは?それは絶対に行ってはいけない、絶対に殺されるだろう、いい方法を考えて断ろう。

「まあ、縁があって話をしたこともあるし、美術サークルに行くのは憧れだけど、私の絵の基礎はとても悪くて、系統的に勉強したことがないので、やめましょう。」

【実はゆっくりできます。私たちの美術サークルの人はみんな親切で、水がたまって川になっています。】

鋼板少女よ、実は私があなたたちの社長を知らなかったらよかったのに、私の好きではない社長、私たち二人は本当に性格が合わなかったのよ、彼女は私がサークルの中でギャルゲーをしているのを見たら、私に対する情熱は鞭を持って一方通行のドSになるのではないかと思って、あなたの好意に感謝して、私はこれから絶対にあなたに牛乳を買ってあげます。

【恵、誰も美術社に入れないで、人を選ぶんだよ。オタクなんて怠け者はゲーム会社に送ったほうがいい】

不協和音でよく知っている声が出てきて、私は身震いして、軽井沢の先輩です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る