自分がリア充だと気づかないリア充

新人ライター夜食

第1話 青春の始まりは大学生活から(1)

ほんとうに翻訳は使いにくいが、原文は流暢だ

《《》》シュー、休暇はもう2ヶ月になったでしょう。ドアを出たことがなくて、ずっとゲームをしていましたが、早く行きましょう。

離れる時になると、退屈な人たちの目には嫌な涙が含まれているからだ。だから多くの人は私が孤独な病的精神病のように生きていると言って、社会の端に住んでいる単体。

【ふぉ~】

私はゆっくりとコーヒーに浮かんだ白い泡を吹いて、両手でカップの壁をなで回して、カップからの暖かさを感じていました。

「ねえ、明日から新しい学校に行くんでしょ。どうしてまだ寝ないの?」

梨加も英短藍白を抱いて、私と一緒に畳の上に座っていたが、英短藍白はもうおとなしく梨加の懐に横になって熟睡していて、子猫の軽いいびきが部屋の中ではっきりしていた。

主にブラックコーヒーが飲みにくすぎてまた突っ走って、同時に私の妹が萌え妹なのに、私に敬語を言わなかったことについて考えてみましょう。そんなに可愛く見えない問題。

心の中でツッコミを入れて、私はそっとコーヒーカップを振って、朝梨加は笑顔を見せた

【明日あなたのそばを離れると思うと悲しくて眠れない、あなたは?来年も高校になるのに、どうして、特別にいい高校を受験したくないの?】

【えっ、これがオタクのキモさだよ。合格しても無駄だよ、お兄ちゃん、いつ教育局が爆発するか当てにしてるよ。勉強が嫌になった】

梨加はそばの温風機を開けると、黒い髪の糸が吹かれ、梨加は両手を上げて人文字状になり、畳の上に大きく横たわっていた。

【私の勉強に関心を持っているなら、兄自身で何とかして、あなたの社交恐怖症から抜け出して、小さい頃からあなたも私と両親に笑って、肝が冷えるほど笑っていました。今度の両親はあなたを学校から遠くない寮に宿泊させることを望んでいます。あなたは何人かの友達を作ることができます。】

私は指先で梨加の髪を撫でて、わざとコーヒーを口の中でゴロゴロして、声が全体的にぼやけてしまった。

【考えすぎだよ、梨加ちゃん、早く寝なさい。友達なんて、お兄ちゃんはいつも手当たり次第だよ】

【鬼才はあなたを信じていますね。やはりこの話をするたびに私を眠らせてくれます。】

梨加は立ち上がって私の前髪をかき、私の額を指した

【今学期、あなたに友達がいなければ、私はお母さんにあなたの小遣いを半分にしてもらいます。私はあなたのベッドの下のゲームボックスを知らないと思っていますか。中にはなんと18禁があります。おいおい、これは青春の到来ですか。私は宅配便に来るたびに、あなたは私の背中を支えて箱を開けなければならないと言っています。】

(友情コメント、梨加は15歳になりました。)

私は妹に優しく笑って一瞬顔をこわばらせ、ガチョウの声を出した。

【あなた、あなたは私のベッドの下をひっくり返して、兄を尊重しなければなりません。私はあなたの兄です!】

【何を尊重する?あなたは、あなたは、本当に何が災いしているのかわからない。いつもオタクで、変態バターにこんなに興味を持っている。あなたの妹には、養成系の少女がいないのか?】

【私は単純にゲームが面白いと思っていますが、本当のことを言うと、私の妹は天下で一番かわいいです!】

【口が達者な悪い兄、あなたと議論しないで、私は寝て、ほえて、彼女ができないで、私の家の線香はあなたの手を切ったと思います。私の両親はその時にあなたに指摘して、私はあなたの話を手伝っていません。】

梨加は英短青白を抱いて自分の部屋に戻ったが、スリッパのダラダラとした音がドアを閉めるにつれて止まった。

私は湯気の立つコーヒーカップを見て、ゆっくりと顔にくっついて欲しい温度を探して、低い声でつぶやいた。

「全員が梨加だったらよかったのに」

……

ふっ、はあと出てきた白い息は空中ですでにいくつかはっきりと見えるようになった。

千葉の朝も人通りが多いと言えますが、2島に挟まれた10万人の人口を抱えるこの小さな町は、人がほんの一部であっても、点滅する車の光は細長い道路ごとに切り離されません。

時計の時計の針を見ながら8時に回った。ちょうど電車が来た時間だった。

【頑張ってね、休みに帰ってきて一緒にいてね。私と母はあなたのことを思っています。】

梨加は天台越しに私に大きく手を振ってくれて、みんな熱気を放っていた。私の心のない母は8割がまだ起きていないが、やはり実の母だ。

私は人ごみの中に埋もれて、梨加にうなずいて、小さく手を振って、梨加が帰るときに安全に注意するように合図した。

やはり人ごみの中にいると、自分では一言も言えない。

自分は普段あまり外出しないので、一番よく知っているのは家から中学までの小道以外にはありません。

前髪で目を隠し、車の壁に寄りかかり、恋愛ゲームのストーリーを考え始めたが、その退屈な直男騎士も王女を攻略することはできず、自分の中の王女が王子に誘われてワルツに飛び乗ったのを見るしかなかった。

……

頭の中の考えが突然悲鳴で中断された。

「おい、俺の豆腐食べてるの!?」

隣の女の子が突然叫んだ。他の人に安く取られたようだが、やはり電車は安全な場所ではなく、怖い。

このようなことは私は一般的に遠く離れて、私は意識的に離れて、本当にどんな品物でも言うことができて、気持ちの悪い役、心の中でほほほと、そばに2歩下がった。

女の子がまた叫んだ

【あなたのことを言っているのに、あなたはまだ隠れているのに、どうして、謝ることさえできないのですか?】

ある力が私の袖をつかんで私を元の位置に戻して、茶色の長い髪の少女が目に入って、2人は顔を見合わせて、もし本当に私に何を見ているのかと聞かなければならないならば、私は私の近視としか言えなくて、どんな女の子の目に星の海があるのは明らかに嘘で、あなたの視力が5.0でなくて、その女の子は細めの目ではなくて、大きな目の中に目が見えて凶悪な光が現れて彼女を形容するのは本当にイメージ的です。

しかし、私にはこれほど考える時間はありません。茶髪の女性は明らかに私の痴呆の様子を見て、私は痴漢だけでなく、痴漢だと思って、すぐに再び叫んで、そばにいた人ももっと遠く離れていて、少しも関わりたくないことは明らかです。

私は咳をして、女の子の悲鳴を中断しました

【いいえ、私はどこにも触れていません、本当に。】

潔白を示すために、私は彼女の前に両手を上げて揺れた。

女の子の顔が赤くなった

【あなたはまだ自慢しています!信じられない私はあなたの爪を切った。私は今警察に通報して、次の駅、あなたは私と一緒に行って、追い払うなら、5つ星指名手配犯になるように気をつけて!】

私は顔を覆って、少し仕方がない、これは何のことですか。誰が私と結婚したいと触ったのですか。それは本当に十分すぎて、私はすべてその手触りを体得していません!どうして私に負担してほしいのか、そして彼女の口の中で私はすでに洛聖都五星の良質な人になったようだ。

頭の中で考えて、思わず女の子の足を見つめて、細くて白くて柔らかくてとてもきれいで、この細部はまた茶髪の女の子に捕まって、私の髪をつかんで叫んで、誰に叫んでいるのか聞かないで、彼女は彼女が下品で怒って叫んでいると思って、私の髪の毛が痛くて私も一緒に叫んでいます。

おいおい、マジで痛いよ・・・

次の駅ではその女性に強制的に車を降ろされ、パトカーが待っていたので、2人の警察官は私たち2人を真剣な表情で見ていた。

【こちらは警察です。私たちと一緒に行きましょう。】

本当に芝居のお出かけですね。家を出ないで何万年も家を出ないで、家を出るのは主役の芝居ですから、考えないでください。私はきっと無実です。

予想がつかない。

2人の警官は申し訳なさそうに私に謝罪した

【申し訳ありませんが、あなたのかばんがこの女の子にぶつかったとは思いませんでした。セクハラ事件は最近も深刻で、厳しく調べる必要がありますが、今回は確かにあなたの問題ではありません。列車の次の駅から30分かかります。申し訳ありませんが、目的地まで送ります。】

【ありがとうございます。A大学に行きます。お疲れ様でした。パトカーは初めてですね。行こうお兄さん2人。】

今から行けば、まだ遅くはないでしょう。荷物を置いてから少なくとも新入生歓迎会に間に合います。警察車に乗るつもりだと言っていました。

2人の警官も変な顔をしていました

【それは順路ですね……】

私は少しぼんやりしている

【順路?どういう言い方?】

車のドアが私の疑問の目の中で開いて、目で見てみた。茶色の髪、膝の黒いスカートまで、どうしてそんなに見覚えがあるのだろうか。これは私を陥れた女の子ではありませんか。

私の頬はぴくぴくと痙攣して、そのまま口をついて出てきた。

【私が行く、あなたは?】

女の子は気道が悪い

【なんだよ、早く来て、ごめんね、お母さん、急いで、新入生歓迎会に私はまだ駆けつけなければなりません。】

【.......】

順路の意味がわかったような気がしますが、これは奇妙ですね。

車に乗って、私は携帯電話を開けて見て、とてもきれいなのは誰も私を探していなくて、用事のないのは電話帳を開けて、中には4人しかいなくて、行ったり来たりして、背中がぼろぼろになって、私は少しリュックサックのゲーム機を出してゲームをしたいです。

動きが出そうになって、茶髪の女性が発話した。

【あなたの名前は?後輩】

「うん、悠上温太って、うん?後輩?できないの?」

先輩はうなずいた

【美術生2年C組、みんな私を軽井沢と呼んでいます。】

「私にはさっぱり静けさが見えないんですよ」

私は小声でつぶやいているが、根元にはまだかすかに痛みがある。

軽井沢先輩は私を蹴ったのを聞いて、私はそれでやっとおとなしく口を閉じて、とてもかわいい少女の顔なのに、どうしてこんなに凶悪な魂が住んでいるのだろうか。もしかして、異世界の悪魔が道で車にはねられて死んで、このカワイの体の中に住んでいるのだろうか。

余光を使って軽井沢先輩をよく見てみると、体は小柄だが、まだ成長しているような胸にも小さな将来がある。生乳と卵は欠かせない食べ物に決まっているが、残念ながらこのあどけない顔にはいつも見ているとなぜかムカつくお姉さんの表情がかかっている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る