真面目に就職活動しようと思う。

Unknown

######

 マッチングアプリで彼女作ったし、俺もそろそろ真面目に生きてみようと思う。就職活動を頑張る。真面目に仕事を始める。だからカクヨムに文を投稿する頻度は少し減るかもしれない。とは言っても、毎日投稿してたのが2日に1回になるとか、その程度だと思う。


 彼女作った結果、もっと人生を頑張りたいと思えるようになった。


 そういえば、2日前だったかな。syrup16gの先行の抽選発表があった。残念ながら俺は落選していた。チケットは取れなかったが、多分一般の申し込みもあると思うから、横浜のライブには行きたい。ほかほかライスちゃんと同じライブ見たい。まあ俺1人でも行くけど。ほかほかライスちゃんがチケットを取れてるかは分からんが、横浜のライブ一緒に見れたら嬉しい。でも先行で落ちたってことは、今回は無理かもしれない。でも運が良かったらまた一緒にライブ観たい。


 昨日の夜はWBCの日本vsイタリアを見ていた。めちゃくちゃ面白かった。岡本和真がホームラン打った時に思わずガッツポーズを何度もしてしまった。「しゃあ!」って叫んだ。


 俺が子どもの時に野球を始めてなかったら、絶対野球なんて好きになってなかったと思う。小さい頃に友達に誘われて野球を始めて結果的には高校まで続けたのだが、その友達には今も感謝してる。


 もう関わりは何年もないけどね。その友達は高校からヤンキーになって、早くに結婚した。多分今は子供もいる。「だいちゃん」っていつも呼んでた。


 俺はおとなしくて、だいちゃんは明るい性格だった。そしてスケベだった。だが俺も負けず劣らずスケベである。彼女のうんこを普通に食いたいと思うし。基本的には常にエロいことを考えている。交尾めっちゃ大好き。


 もう俺も26歳だ。精神状態も安定してきた。1人暮らしを始めて半年以上経つ。あとは正社員としての仕事を見つけるだけだ。障害者雇用にしようか一般雇用にしようか迷ってる。できたら一般雇用がいい。俺みたいな精神障害者よりも身体障害者の方が圧倒的に障害者雇用の面接に受かりやすいのは有名な話だ。精神病んだメンヘラはろくに仕事も見つけられん。俺も今まで単発バイトが精一杯だった。


 でも俺は頑張る。彼女の為に。


 ぶっちゃけ30歳くらいまでは普通に面接受かると思うから、そういう意味では26歳の今動き出せば更に社会復帰への道は近くなる。


 何事も遅すぎるということはない。


 この息苦しい社会の中で、生き急ぐ必要は無い。適当に生きたって構わないんだ。俺はそれをあなたに伝えたい。周りから否定されようがクズだと言われようが、自分のペースで生きたらいい。何も焦る必要はない。少なくとも俺は今まで26年の人生の中で一度も焦ったことは無い。基本的にずっとニートで生きてきた。それでもまだ何とかなる。諦めんな。俺もあなたも。まだまだこれからだろうが。どん底から成り上がるんだ。どん底に生きてる奴は「龍が如く7」を遊べ。持ってないなら俺がプレステとゲームソフト貸してやる。7は最終章がマジで泣ける。


 仕事探しはハローワークじゃなくてindeedっていう求職アプリで探してる。いちいちハロワ行くのめんどくさいし、ハロワの求人よりもindeedの方が内容が充実している。


 俺が住んでる場所は群馬の田舎だから車必須だが。幸い俺は19歳の時に車の免許は取っている。黒いジムニーに乗ってる。


 就活がんばる。


 とりあえず俺は適当に頑張る。


 あなたも適当でいい。


 死ぬとか生きるとか、あんまり考えなくていい。


 とりあえず頑張って就職して働く。


 俺と君は偶然同じ時代の同じ星に生まれた。俺はこの天文学的な奇跡を大切にしたい。こんなチャンス2度と無い。この奇跡を抱きしめたい。俺は君を抱きしめたい。君に会いたい。何度だって会いたい。


 ◆


 今日は彼女の家に遊びに行く。今日は雨が降っている。


 俺は晴れの日より雨の日の方が好きだ。落ち着くから。


 マッチングアプリ最高ー!!!!!!


 急に死にたくなることがある。


 また間違えた!!!!!!!!!、、


 あああああああああああああ!!!、!!!!!!

 !!!


 アアアああ、嗚呼??????!!


 ◆


 前置きが長くなった。


「変わりたくない」なんて甘いこと言ってると、みんなに置いていかれる。


 この小さな船で大海に出る時が来た。嵐の海を渡る時が来た。戦え、男なら!!!! 男だけじゃねえ。女も戦え!!! 見てるだけじゃ何も始まらねえ!!!!


 他人をどんなに傷付けたとしても、俺は変わり続ける。お前も変わり続けろ。死ぬその瞬間まで。


 俺は君に会いたい。


 大好きなミャウさんにリアルで会えたみたいに。


 何度だって会いたい。繋がりたい、一つになりたい。手を繋ぎたい。


 天文学的な数から、俺は君と出会いたい。


 その奇跡を俺は大切にしたい。


 俺は君に会いたい。彼女に会いたい。君に会いたい。


 クソみたいなJ-POPみたいなことを書いてしまったが、やっぱり俺は君に会いたい。抱きしめたい。


 もう俺はUnknownじゃねえ。


 J-POPknownだ。


 諦めない方が奇跡に近付ける。


 天文学的な数から、奇跡を引っ張り出せ。


 俺はみんなと会いたい。


 諦めんじゃねえよ!!!!!!!!!


 俺は諦めないからな!!!!!!!!!


 きっと何もかも良くなる日が来る。


 俺は死ぬその瞬間まで絶対に諦めないからな。


 あんたが下着泥棒だろうが構わないんだ。ちゃんと反省して、更生すれば、それでいいんだ。


 諦めんじゃねえ。


 書は捨てずに外に出ろ。そこから何かが始まるから。誰といても何をしても独りぼっちなのは俺も同じだ。孤独を抱えて生きてるのは、俺もそうだ。


 死のうったって、難しいだろう。


 だったらどんなに死にたくても生きるしかない。単純なことだ。


 行くぞ。俺は諦めないからな。


 お前がメンヘラだろうがエイズだろうが性病だろうが黒人だろうが白人だろうがカタワだろうがメクラだろうが白痴だろうが不具だろうが障害者だろうが、俺はお前を抱いてやる。


 一緒にエイズになろう。その痛みを、俺に移してくれよ。2人で一緒に苦しもうよ。2人で一緒に笑おうよ。


 どうせ俺らの人生なんて、宇宙の歴史に比べたら一瞬の閃光だ。だったら俺はあんたと2人でエイズになりたい。あんたのエイズを移されたい。


 それが俺の愛だ。


 だから、さよならなんて言わない。また会おう。


 たかがネットの海だが、それでも俺は出会えた。この天文学的な奇跡の中で。


 高校生の時に、俺の初恋のメンヘラの女の子は知らないおっさんにレイプされた。あの日から俺は、今もずっと犯人を殺したいと思って生きてる。犯人に繋がる手がかりなんてない。テレンス・リーに似てるということしか知らない。でも目の前にいたら俺が必ず殺してやる。刑務所に10年だろうが20年だろうが喜んで入る。俺の存在に意味なんて無いのだから。


 俺は会いたい。色んな人に。






 おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真面目に就職活動しようと思う。 Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る