第9話*シリウスの正体は皇太子様!?

 日曜日――


 私は朝からウキウキしていた。今日はあのシリウスに会える日。この間再会できたのが先週の土曜日。


 一週間が長かったな……。


 約束の時間は10時。だけど……いてもたってもいられなくって、公園に着いてしまった。時刻はまだ9時。


「後、一時間もある。けど、まぁいっか」


 普通、一時間もあるっていったらどうしようってなるけど、そんな事なんて全然思わない。今まで何年も会えなかったのだから。


 ベンチに座って、わくわくしながら待っていると、向こうから人影が。もしかしてと思って見てみると、二人の男性だった。


 違うと思い、気にしないで居ると目の前に。驚いて顔を上げると、シリウスと、知らない男の人だった。


「みさ、早かったんだね」


 満面の笑みで手を振り、シリウスが話しかけてくれたけど、私は隣の男性が気になって仕方がなかった。


 シリウスと二人っきりじゃないんだなと思うと、何だか残念。


「シリウスさん、こんにちは。楽しみすぎて、早く来ちゃいました」


「そうなんだ! 嬉しいよ。けど、流石に驚いた。まさか、まだ一時間もあるのに来てたなんて。俺の方が早いと思ってたよ」


 ニカッと笑う顔が眩しい。でも……。


「あの、そちらの方は?」


「ああ。こいつは俺の側近のフィリスだよ」


 シリウスが隣にいる男性をそう紹介すると、その男性が礼儀正しく頭を下げる。


「みさお嬢様、私はシリウス様の側近でございます。よろしくお願い致します」


 もの凄く丁寧なので、何だか緊張する。


「こちらこそ、よろしくお願いしますフィリスさん」


 と、答えたが……んんん? 今、側近って言った? 疑問が残るなか、シリウスが続けて話す。


「フィリスは、凄く優秀な側近なんだ。俺のずっと傍に居てくれてる。そうだな、俺の右腕だな」


 言われて、フィリスも嬉しそう。

 ……いや、それよりも! やっぱり気になるっ!


「あの、シリウス……さん? 側近て? えと、シリウスさんってもしかして偉い人?」


「あれ? みさに言ってなかったっけ? 俺は、母国【アルダバラ】、つまりみさと出会ったあのお花畑がある国の皇太子だよ」


 さらっとそう言って、ニコッと笑うシリウスに、私の頭の中はパニック状態。


「こ、こ、こ皇太子って? え、えとえと……」


 言葉が上手く出てこない。


「みさ、驚き過ぎだよ。そんなに固まったり、緊張しなくても大丈夫だよ?」


 シリウスはそう言うけど、皇太子って王子よね? 王族だよね? そりゃ、格好良いし、モデルみたいとかも思ったし、私の王子様~とかとか、夢見ておもったりしたよ? けどけどっ! 本物って? 本物の王子様なんて、どうしたら良いのよー!


 心の叫びが……止まらない。シリウスがパニクっている私を心配そうに見てる。


「うん、ごめんなさい……驚いてしまって。まさか、皇太子様なんて思わなくて。あの、アルダバラ? って何処にある国何ですか?

 すいません、聞いたことなくって」


 私の言葉を聞いて、シリウスとフィリスは顔を見合わせてふふっと笑う。


「知らなくて当然だよ。俺の国はここ【地球】にはないのだから。あの扉で繋がっている先にある国なんだ。ここみたいに、人だけでなく、人と精霊、エルフや魔族、悪魔なんかが共存する世界なんだよ」


 シリウスが話す事が現実離れしすぎて、私はまだ夢を見てるような感覚になっていた――



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る