第5歩 連絡先の交換

《5日目》


 さてさて、今日も朝がやって参り1日がスタートする。

 入学してから5日目、今日は金曜日。


「今日頑張ったら明日2日休みだやっほーい!」と朝からテンション高め。


 筋肉痛はというと、昨日よりかは随分マシになったがまだ痛みは残っている。


 けれどそんな物も今の俺にとっては些細な事。今日行けば、ようやく休みだからだ。

 休みというだけ。しかもたった2日の休みなのに何でそんなに喜んでるんだと思うかもしれない。

 しかし、俺には喜ぶだけの理由が……あれ? 特にないな。



 土日何か特別する事も無いと思い出し、我に返る。

 遊びに誘う友達もいない。村田さんを誘うのにはまだ早すぎる。絶対ずっと気まずい空気が流れるだけ。


 うーん……ま、休みの日にする事はその時の自分に任せようと割り切る。



「おはよう」

「おはよ」


 今日も村田さんに挨拶をし、席に着く。


 もう挨拶をするのが日課になって全然苦に感じない。

 今日が金曜で浮かれていると言うのもあるのかもしれないが。


 さて、昨日は「会話する」という目標を達成出来た……うん。出来たので、新しい目標を立てた。


 今日の目標、それはズバリ「連絡先を交換する」だ。

 連絡先を交換すれば放課後や夜、土日なんかにも会話する事が出来る。

 俺はメッセージアプリでならかなり話せるのだ。典型的なコミュ障陰キャです。

 メッセージでは滅茶苦茶話せるのに、現実じゃ全く話さないみたいな事、皆も身に覚えがあるんじゃないか?

 そうならない為にも、メッセージアプリで話し過ぎない。そうする事でメッセージと現実との差をなるべく無くす作戦だ。


 この作戦をする為にはまず連絡先を交換しないと始まらない。


 ……急にまだあんまり仲良くない人、しかも男から「連絡先交換しない?」と話しかけたらどう思われるだろうか。

 何こいつ、私の事好きなの?キモいんだけどとか思われないかな……。そうなったら終わりだ……。

 心の中で嫌われるかもしれないと考えると怖くて出来そうにない。


 はぁ……今日は諦めようかな……。いや、でも……筋トレキツいしなぁ。

 やらなくて後悔するよりやって後悔した方がいいに決まってる!!

 今勇気を出さないと今後もずっと出来ない!


 よし、やるぞ。俺は変わるんだ。


 心の中で3、2、1、とカウントダウンを唱えて0になった時に話しかけようと決める。


「ふー」と周りに気付かれないくらいの深呼吸をして、カウントを始める。


 3…………2…………1…………――――


「あ、あのっ。村田さん……も、も、もし良かったら……連絡先交換してくれませんか!」


 勇気を出してついに言った瞬間キーンコーンカーンコーンとチャイムが鳴った。

 それと同時に先生が扉を開けて入ってくる。

 タイミングが悪過ぎる……授業の開始だ。



 デジャブ……これ1日目も似たような事があったよね……なんでこう折角勇気出してんのに上手くいかないんだよ……。

 前世で罪でも犯したのか……?


 村田さんの返答を聞く間もなく、号令がかかり授業が始まる。


 挨拶をして席に着いて「あぁぁぁぁ……」と落ち込んでいると右肩をチョンチョンとされた。


 俺は思わずビクッと身体を跳ねさせ、右に視線を向ける。

 すると、村田さんが何やら2つに折り畳んである紙を渡してきた。


 俺は何だろうと思い、紙を開くと「連絡先?」と書いてあった。

 村田さんの字は全体的に少しまるびを帯びていて可愛らしい字の形をしていた。


 こ、これは……授業中に手紙で秘密のやり取りをするという陽キャがやってたやつ!!


 俺は紙に「うん、ダメかな?」と書いて村田さんに渡す。

 流石に村田さんの肩をトントンっとするような事は出来なかった。だって、まともに異性と触れ合った事すらないんだからしょうがない。喋るのも今までして来なかったんだから。そう思えば今こうやって手紙のやり取りをしているのは我ながら凄く成長したと思う。



 こ、これ……青春っぽい! と1人浮き足立っていると、直ぐに返事が返ってきた。


「RINEでいい?」


「うん」



 っっっ!! よっしゃぁ!!!! 初めて自分の手で女の子とRINEの交換出来た!!

 女の子のRINE持ってはいる。持ってはいるけど、それはクラスのグループから追加したものだ。

 自ら交換してって言って交換するってめっちゃ青春っぽくて良きじゃないか!?



 嬉しさのあまり、授業の内容が全然頭に入って来ず上の空の状態で休み時間に入った。








「はい……」


 村田さんはQRコードを表示したスマホを俺の方に向けてきたので、急いで久しぶりにRINEを開いて読み込み友達に追加する。



「あ、ありがとう」

「うん」


 あっさりと連絡先を交換し終える。


 トーク画面を開き、村田さんに「よろしくお願いします」という卵のキャラがお辞儀しているスタンプを送る。


 アニメのスタンプとか勿論持っているが、初っ端から趣味全開のスタンプ送り付けたら流石に引かれるかもしれないと思い無難なものを選んだ。


 すると直ぐに既読がつき、猫が右手(前足)を軽く上げて「よろしく」という文字があるスタンプが送られてきた。


 本当に村田さんと連絡先交換したんだなと少しずつ実感が湧いてきた。


 友達もいない俺は休み時間暇だったので、村田さんのRINEのプロフィールを見てみる事に。


 村田さんのRINEの名前は「花音」。アイコンは何処か旅行に行った時の写真だろうか。建物の前で楽しそうな表情でポーズを撮っている写真だった。


 こんな顔するんだ……可愛い……と思わず見惚れてしまっていた。まだ村田さんの笑っている顔は見たことがない。

 基本的に無表情だからだ。だから、アイコンの楽しそうな笑顔を見た時少し意外で驚いた。


 村田さんはどっちかって言うと美人というより可愛い系の顔立ちをしている。けれどあまり喋らず無表情でクールな印象を最近は持っていた。


 それがこの笑顔を見てギャップ萌え。もっと仲良くなれたらいつか俺にもこんな顔を見せてくれるだろうか……。


 その為にも地道に頑張っていこうと改めて決意したんだけど今日金曜日じゃ〜ん!?

 明日から休みや〜ん!


 ま、まぁ休みだからと言って何も出来ない訳では無いし……? こうやってRINE交換してメッセージのやり取り出来るようになった訳だし……?


 おっと、でもやり過ぎには注意だった……危ない危ない。


 いやぁ、前と比べるとまだ5日しか経ってないのに随分と成長したなぁ。


 脳内ではしゃいで1人で自分に感心しているとチャイムが鳴り2時間目が始まった。


 何はともあれ今日の目標は達成した。

 筋肉痛で折角の休日が台無しになる可能背は無くなった。



 これも全て自分が頑張ったお陰だね。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る