第7話 おあいこ

「お腹空いたわね。ねえ、串カツ食べない? 大阪と言ったらやっぱり串カツよ」

 ヒマリは異論を唱える元気もないみたいだ。ホテルに行く前に僕たちは串カツ屋に行って夕食を食べた。ヒマリは小さな体に似合わず、ガツガツ食べた。半ばやけ食いだった。

 僕たちはホテルの部屋に戻ると、3人ともベッドの上に倒れ込んだ。一日中歩いて、もうクタクタだった。

「ねえ、お風呂入りましょう」

 確かにそんな時間だった。さて、誰が先に入るか。

「僕は最後でいいよ」

「私も後でいいです」

「私先入りたい」

 さすがアカネ。遠慮というものを知らない。彼女はスタスタと風呂場に向かうと、扉の前で振り返り、ニヤニヤしながら言った。

「ヒマリ、一緒に入らない?」

 ヒマリは大きなため息をついて、

「二人も入るスペースないでしょ」

「まあ、なんとか入るでしょ。ほらほら」

 そう言ってアカネはヒマリを引っ張っていった。ヒマリの抵抗も虚しく、彼女風呂場に連行されていく。あの細い体のどこにそんな力があるんだろう?

 僕は風呂場の扉に向かって、

「僕、ちょっと散歩してくるよ」

と声を掛けた。明日のことを考えないといけない。


「何、ジロジロ見て」

 バスタブの中のアカネちゃんが、体を洗っている私の体をジロジロ見てくる。

「ヒマリの裸、初めて見たけどさ、なんていうか……」

 私はアカネちゃんの顔面にシャワーをかけた。この前、私の家に来たときに、着替え中の私を見て、コイツは私の体を幼児体型と言ってきたやがったのだ。……否定は出来ないが。

「ちょっと、呼吸が、ゲホゲホ」

 仕方ない。苦しそうなのでシャワーを逸らしてやる。私は体を洗い終えると、アカネちゃんの前に座り、彼女の体にもたれ掛かった。背中から感じる2つの膨らみが憎い。

「ごめんごめん、元気なかったから慰めようと思って」

「セクハラが慰めになるわけないでしょ」

 そう言いながらも、少し元気が出てきたのは事実だ。まだ明日がある。諦めたらそこで終わりなんだ。

 バスタブから出るとあることに気づいた。

「下着、キャリアケースの中だ」

 アカネちゃんに連行されて来たので、下着を持っていくのを忘れたのだ。当然、アカネちゃんも持って来ていない。

「コーセーさんが外出中でよかった」

 そう言いながら風呂場を出た。キャリアケースの中から下着を探していると、アカネちゃんが、

「えっ、ヒマリってブラジャーいるの?」

 流石にカチンときた。

「そんなに言うなら触ってみなよ、ホラ!」

 そう言ってアカネちゃんの右手を私の左胸に押し付けた。その時……

「ただいまー」

 コーセーさんが部屋に入ってきた。


 5秒ほど、時が止まった。


「きゃーーーーー」

「うわーーーーー」


 私とコーセーさんが叫ぶ。アカネちゃんは何故か堂々としている。私は急いでバスローブを羽織った。アカネちゃんにもバスローブを投げつける。さっさと着ろ。

「その、僕、お風呂入ってくる!」

 コーセーさんが風呂場に駆け込んだ。

 完全に、見られた。上から下まで、全部見られた。もうお嫁にいけない。

「まあ、その……ドンマイ」

 ドンマイじゃねえ。アカネちゃんは彼氏に見られたのだからいいだろうが、私は部活の先輩に見られたのだ。被害の度が違う。

 するとアカネちゃんは、呆然とする私の手を引くと、風呂場の扉の前に連れて行った。中からシャワーの音が聞こえる。アカネちゃんは扉を思いっきり開けた。コーセーさんが体を洗っていた。

「これでおあいこってことで」

 そういうとアカネちゃんは扉を締めた。

 しっかり、見てしまった。

「……立ってたわね」

 立ってた、じゃねえよ。立ってたけど。そりゃあ立つだろ。

「それにあの感じ、被ってるわね。まあ、私は気にしないけど」

 コーセーさん、まあ、その……ドンマイ。

 それにしても、完全にお互い裸を見合ってしまった。明日からどんな顔して接すればいいんだろう。いや、もう、なんだか、どうでもよくなってしまった。私は悟りを開いたような気分になった。裸が何だ、もう知るか。どうせただの裸だ。裸は裸であり、それ以上でもそれ以下でもない。つまり、私は裸を見られ、そして裸を見た。ただそれだけだ。ただそれだけなんだ。私はトボトボとベッドに向かい、そのままダイブして寝た。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る