No.2-20:平和な一夜


 今回は少し短めです。

 4/24 12:58 ソフィアの語尾にゃん忘れてたので追記

——————―――――


 どこに野宿するか場所を探していると、廃墟が空いていたため、そこに泊ることにした。


「んー、ちょっとボロイですけど、これなら修繕したらすぐ使えますね。はい、準備完成です!中に入りましょう!」


「えぇ……」


 シイラの廃墟修繕を見たハンス君はドン引きしてた。その気持ちすげぇわかる。さっきまで隙間だらけのボロ屋だったのが、一瞬にして新品同様の綺麗な家になったのだから。


 家の中は見かけ以上に広く、寝室、リビング、風呂、トイレが完備されていた。恐らく元からそういう作りだったのだろう。さすがにこれ全部シイラの魔法でやりましたとか言われたら困る。……確認するのは怖いからしないでおこう。


「僕とハンス君は晩御飯の用意、グレースさんは寝具の設置、ソフィアさんは風呂場の用意をお願いしますね」


 そして各々寝泊まりに必要な準備を始めた。


「こうですか?」


「そうそう、で次は~~」




「おーい、寝具はこんなもんでよいかの?」


「あぁ、って一つ足りなくないかにゃ?」


「儂とお主で共に寝ればよかろう!じゃから余った一つは上げてきた!」


「いやなんでだにゃ!」




「ふぅ、風呂場はこんなもんでいいのにゃ。風呂があるって最高だにゃ」


「ソフィアー?風呂は出来たかのぉ?」


「あぁ、準備できたぞって何でもう裸なんだにゃ!」


「共に入るのじゃ!」


「俺、先、ご飯。にゃん」


「そう照れるでない。ほれ、入るのじゃ!」


「にゃ、ちょっ、力強いなおい!あーみゃー」




「はぁ、なんか疲れたにゃ」


 おかしい。単に風呂の用意してただけなのに、何でこんな疲れるんだろ。意味がわからない。


「ふふふ、ソフィアさんモテモテですね」


「あの、お二方はそういう関係なんですか?」


「うむ、儂の妻じゃ!」


「違うにゃ、こいつが勝手にいってるだけだからにゃ」


「えぇ……」


 ハンスよ。世の中はよくわからないことが多いんだよ。諦めろ(適当)


 

「あの、皆さんはどういう経緯でパーティを組むことになったんですか?」


「どういう経緯……成り行きかにゃ?」


「元々パーティを結成するときは僕とソフィアさんの二人でしたね。誘ったのは僕で、同じ再生者だったのでっていう理由です」


「儂はこやつらがパーティで活動してた最中に偶然出会っての。運命の相手を見つけたので必死に頭下げて入れてもらったのじゃ」


 そうだっけ?大分脚色してないかそれ?


「へぇ……」


 ハンスよ。言いたいことがあるならいいなさい。なんでチラチラとこちらに視線を向けるんだい?


「ソフィアさん、いい加減グレースさんと結婚したらどうです?こんな好き好きアピールしてるんですから」


 好き好きアピール……。あぁ、そうか。こいつの俺に対する態度に違和感あるなって思ったらそれか。確かに前作で結婚した妻の最初の状態と似てる。それか。


「えっ、今のいままで気が付いてなかっていう顔してるんですけど。マジですか。鈍いとかそういう次元じゃない気がするんですけど」


「さすがにそれはちょっと引きました」


「お主気が付いておらんかったのか!?なんでじゃ!儂は悲しいぞ!いや、でも今気が付いてくれたんじゃな!うむ、幸せ結婚生活に一歩前進じゃ!よっしゃ!」


「何て健気なんですか。僕涙がでますよ。オヨヨ」


 何故か全員から叩かれた。いいじゃん今気が付いたんだから。そんな責められることある?オヨヨとか声にする奴初めてみたぞ。


「ま、まぁ、あの、あれだにゃ。クラトスってどういう奴なんだにゃ?Aランク冒険者なんだろう?」


「む?あやつは実力でいえば儂より弱いぞ。その変わり集団での立ち回りはあ奴の方が上手いがの。何で気にするんじゃ?」


「いや、何かお前と関わりあるみたいだったからにゃ」


「つまり嫉妬してるということでいいのか!?えんじゃな!?」


「いや、何で男相手に嫉妬するんだにゃ。興味本位だにゃ」


「それはつまり儂のことを愛しているということじゃな!やった!儂は嬉しいぞー!!」


「どうしてそうなるにゃ!?」


 色々と騒がしい晩御飯を終えた俺たちは、各々風呂に入り眠りについた。ちなみにシイラに寝具の追加をお願いしたら何故か断られ、『グレースと一緒に寝ないなんてグレースが可哀想!』とか言い出した。あげく『お二方のベッドには防音の結界を張りましたので、存分に乳繰り合っていただいても大丈夫ですよ』と言われた。結界の使い道おかしいだろ!魔物除けとか敵対者を阻むために使うとかあるだろ!えっ?既にやってる?だから大丈夫だよ?まじかよ。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る