廃坑ダンジョン攻略②

No.2-11:聖銀

「はい!皆さんお待たせしました!ソフィアにゃんを呼びましょう!ソフィアにゃーん!」


「は、はいにゃーん(裏声)」


・キチャー――!!

・KA・WA・I・I!!

・猫耳猫尻尾やったー!!

・ピンク髪ピンク耳ピンク尻尾ヤッター!

・かわいすぎない??

・ソフィアにゃーん!!


「観てください!この耳と尻尾!私渾身の力作です!これなんとコボルトの素材を元に作ってるんですよ!?凄くないですか!?」


 俺は今、罰ゲームとして語尾にゃん+猫耳猫尻尾の装着をしている。これは……その……あれだ。凄い恥ずかしい。ちなみに3日間というのはゲーム内三日とのこと。よかったリアル3日じゃなくて。


・ソフィアにゃんが倒れてる前でうっきうきで猫耳と尻尾を錬成するシイラ君くっそ可愛かった。

・裁縫道具から作るのイカツかったなww

・リアリティがえぎぃのよ

・耳と尻尾が動くの凄くない?

 

 コメントにある通り、こいつは俺がダンジョン内で倒れてる最中にこれを作り切ったらしい。作るのはわかるけど耳と尻尾が動くって何?相変わらずよくわからないスペックしてる。


「さて!それでは色々あって放置されていた宝箱を開けてみましょう!ソフィアにゃんお願いします!」


「はーい。にゃん」


・『はーい。にゃん』草

・もっと可愛いにゃんが聞きたい

・これはこれであり

・尻尾ゆらゆらしてるの可愛い。

・もうずっとこのままでいて欲しい


 すっかり忘れ去られていたボス部屋の宝箱を開ける。中に入っていたのは綺麗に輝く銀色の鉱石。恐らく聖銀ミスリルだろう。


「シイラ―。これー。にゃーん」


「はーい。おお、これは聖銀ミスリルですね!ラッキーです!」


・おおー!!

・ミスリル!!

・ファンタジー素材きちゃー!!

・ミスリルの解説お願いします!

・説明plz

・相変わらず取ってつけたようなにゃーんに草生える。


「コメントでミスリルについての説明をお願いされたので解説しますね。聖銀ミスリルは、漢字にすると聖なる銀と書きます。そのイメージ通り対アンデットに対しては非常に高い効果を発揮します。また、魔力との相性もいいので、杖とか剣とかに加工使われることも多いですね」


・そこは他の作品とかでも大体一緒なんだ

・結構レアなイメージ

・加工って難しいの?

 

「今作ではどうかはわかりませんが、前作では聖銀はかなりレアでしたね。自然発生は中々しないので、人の手で聖銀に近しいものを作ったりもしてました。加工に関してはかなり難しいです。まず第一にとても柔らかいです。どれくらいかというと、ある程度の力があれば人の手でこうやってねじ切れるくらいには」


・え?えっ?

・鉱石だよね?

・えっぐぅ

・粘土みたいだな。


「今コメントで流れましたが、まさに超硬い粘土みたいな感じです。見て分かるとおり硬くはないので、これ単体で武器を作るのには向きません。これを使う際は、魔鉄などの魔力が籠った鉱石と混ぜ合金にして使うのが一般的です」


・へー

・そうなんだ。

・じゃぁ鍛冶師に聖銀だけ持って行ってもダメってこと?

・魔鉄っていう物が必要なのか


「合わせるのは魔鉄でも何でもいいんですけどね。ちなみに溶かした際の粘性は非常に高いので、ちゃんとした合金にするのはかなり難しいです。例えるなら水と油を混ぜるくらいには難しいですね。もちろん何と合わせるかにもよりますけどね。」


・ほえー

・しゅごい

・とりあえず凄い鉱石だというのはわかった

・で、この後どうするの?


「んー、どうします?」

 

「先の進まないか?あそこに扉もあるし。にゃーん」


「さっきから思ってたんですけど、語尾にゃんとは違いますよね?ちゃんと語尾にゃんしてください」


「え……、わ、わかったにゃん」


・草

・流石にね?

・そういうのはちゃんとしような?

・かわいい


 と、とりあえず目的の鉱石の一つ、聖銀は手に入れた。後は魔金だな。この二つがあればヘスト曰くいいのが作れるらしい。


「あ、そういえば剣壊れたから武器作ってくれないかにゃん?」


「形や重さは最初に使ってたのと同じでいいですかー?」


「うん、それでいいにゃん」


「30分くらい貰いますけどいいです?バーベキューの時の方式だとちょっと耐久性に難があるので」


「ん?まぁいいにゃんよ。その間リスナーと雑談してるにゃん。」


・ちゃんと語尾にゃんしてるやったー!

・雑談タイムきちゃー!!!

・待ってた!!!


 ということで、シイラは部屋の片隅に移動して作業を始めた。見た感じ炉を作るところからやるらしい。相変わらずあいつの魔法万能だよな。羨ましい。


「えー、それじゃぁ聞きたいことあったらコメントに書いてくれにゃん」


・前作の話を聞かせて!

・前作でのグレース君との出会いを教えて!

・めっちゃダメージ受けてたけど大丈夫なの??

・ポーションって苦い?

・戦闘中は何を考えてますか?

・弟子は募集してますか??


「た、沢山来たのにゃ。まずパッと答えられるから回答するにゃ。ダメージについてはポーション飲んだから平気にゃ。ポーションはまずいけど飲めないほどじゃないにゃ。戦闘中は何も考えてないにゃ。勝手に身体が動くにゃ。弟子は今の所募集してないにゃ。他になければ前作について話すけどいいにゃ?」


・今の所ってことは今後可能性があるかもってことか!鍛えるぞ!!

・天然であの動きが出来る・・・凄いなぁ

・前作について聞きたいからOK!

・楽しみー!!

・ポーション飲んだから平気理論はおかしいと思うんだ

・痛いものは痛いんじゃないのか・・・凄いな

・前作の話wktk

・前作についてあんまり情報ないから気になってたんだよね!


 色々とコメントは流れているが、概ね前作の話をききたいって人も多いみたいだし話していくとしよう。


———あとがき—————

 語尾にゃん始まりました。ソフィアちゃん可愛いやったー!グレース君グッジョブです!!(性癖全開マン)

 

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る