第52話 沙也加率いる強豪チーム


 あの時はまさかこんなに仲良くなれるなんて思ってもみなかった。それに、沙也加さやかがこんなにスポーツの才能に営んでいるなんて想像もつかなかった。

 最初からカッコいい子だなとはすごく思ってたけど。


「――開始します。礼!」 


 けれどいつしか彼女は私のすべてになっていた。一方でそのカッコよさに憧れるとともに、劣等感が、徐々に私の心を蝕んでいった。


「お願いします」


 各々ドッチボールメンバーが挨拶をした。


 私たちのチームの内野メンバーは結局、姫川ひめかわさん、沢西さわにし、そして私の三人となった。

 もちろん相手チームの内野には沙也加さやかの姿があった。試合前もそうだったけど、先ほどから圧倒的存在感を放っている。


 ――でも、負けるわけにはいかない。


 相手チームからのスタート。ボールを手に持っているのは沙也加ではなく、眼鏡をかけた男の子。

 みながそれぞれ陣地に着き緊張が走る。


 先ほどの試合とは異なる、桁違いの重圧感が身体に重くのしかかってくる。

 それにしても、相手チームの男の子、完全に私のほうを狙っている。


「……っ!」


 え、嘘……。

 なんと、姫川さんが苦悶の表情を浮かべて隣でボールをキャッチしていた。


「ノールックかよ……」


 ノールック……。呼び名から察するに、おそらく自分の目線とは違う方向にボールを投げることを言うのだろう。


「姫川さん、よくキャッチできたね」

「ギリギリ反射神経で取れましたわ。目では追いついていなかったですわ」


 ボールのスピードが速いうえにどこにボールが飛んでくるかがわからないなんて……。私には――ううん、自分で試合に出ることに立候補したんだから、ここで折れてちゃダメ。

 両脚の震えを無視し、自分の両頬をパチンと一度叩いて活を入れなおす。


「……大丈夫ですの?」


 私が両頬を叩いた音が気になったんだと思う。姫川さんが視線を、ボールが行き交っている相手の陣地である半面コートのほうを見ながら、私に訊ねてきた。


「……大丈夫。気合を入れただけだから」


 と姫川さんに倣い相手陣地の半面コートに目を向けていると、沙也加が一瞬ニヤッと嫌な笑みを浮かべたように見えた。

 あまりに一瞬の表情の変化であったため、その変化に気がついたものは私以外にはいないみたいだ。


「……あいつら、疲れてきてるな」


 沢西が発するとその言葉の後すぐに沙也加が、咲島のボールが投げられた方向に自ら躍り出た。


「スゴすぎだろ……なんだあの女」


 沢西が驚くのも無理はない。


 そして沙也加はキャッチしたボールを手に今度はこちらに勝ち誇ったような笑みを浮かべてくる。

 その表情から覗く圧倒的な自信。


「こっわ……」


 思わず漏れ出た言葉だと思う。あの沢西がいつもよりも萎縮しているように見える。

 と、気づいたときには沙也加の手元からボールが姿を消していた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る